忍者ブログ
pochiの雑記帖です。思いつきで書いたり書かなかったり。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
112  111  110  109  108  107  106  105  104  103  102 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金曜日は朝旦那を送っていったあと、
24時間営業の西○で買い物をする習慣なのですが。

前にも書きましたけれどもどうしてあんなに寒いのよ西○-_-;
真夏でも極寒気分を味わえるぜ。
今日なんか小雨に強風という台風天気だったから
本気でガタブル状態になりました。。
金もったいなくないのか…消費電力的にどうなんだ??


今日は午後仕事なのですが
金曜は残業になることが多いので
戻ってからゴハン作るとタバサの塾に間に合わないから
全部用意してお弁当のようにして置いて行かなくてはならないのですよ。

今ちょっと絵と同時進行で映画どろろのSSを書いておりまして
結構何か降りてきてる状態になってます。
というか要するに頭の中90%強が百どろで占められているので
他のことが考えづらい。
なので仕事がしづらいダメ社壊人状態です^^;

早く頭に詰まってる文章を吐き出してしまいたいのですが
如何せん時間が取れなくて。。
週末ゆっくり書けたらいいんだけどなぁ。

内容的にはいつものようにくどくどと長いアレになりそうですよ^^;
一応R15のつもりでおりますが
場合によるともう少しリミットが上がるかも…?

ガッカリオチはガッカリオチですけどね(笑。



ところでワタクシ、
実は結構最近になってアニメのどろろの最終回を観ました。
正直に白状しますとアニメどろろは
大人になってからは全話観てはおりませんのです。

極く幼少期に一番最初に触れた「どろろ」であったにも関わらず
ここ数年、どろろ再熱して以来何故かちゃんと観ようという気になれないでおりました。
地上波では放送が見込めず、
ウチはCS観られない環境、ということもあったのですが
いい大人なんだからDVD買うこともできないわけじゃなかったのに
どうしてなのかなぁ…
なんだか哀しくなりそうで観られなかった^^;

百鬼の性格設定の所為なのかも知れません。
ハードボイルドな、ニコリともしないニヒルな兄さんなので
原作の彼にある種バカみたいに感情移入しているワタシには
どうにも息も抜けない哀しい人のような気がして
ちょっと観るの怖かったんだと思う。。

どろろの年齢設定が下過ぎて、
百鬼丸がまったくの保護者的な接し方になっているせいで
百鬼の、どろろに情が移って楽しそうにしている部分があまりないっぽい、
というのもあったと思う。

手塚漫画のね、あのなんともいえないコミカルな雰囲気が
シリアスなアニメにしてしまうとどうしても欠けてしまうじゃないですか。
それがちょっと哀しかったのかもしれない。

食わず嫌い的なところがあったのは否めませんで、
でもどろろという作品を語るなら一度はちゃんと観ておきたいな、
とは思っているんですけどね。
アニメ、哀しいラストではありますが、
あれはあれでひとつの形なんだろうな、と思いました。
好みから言ったらちょっと切な過ぎるけどねーーーー(泣。

なんで今こんなこと書いてるのかと申しますと、
オンでもオフでもお友達でいてくれてるとある方が
「アニメのどろろの最終回観たよ~」と言ってくださったからで。

そういえばどろろ雑記や映画の感想に、
アニメの最終回を観たなりの追加とか修正とかしたほうがいいのかなーと
思ったからでして。

今とりかかっているものが少し落ち着いて時間がとれましたら
少しずつ加えていこうかと思っております。

ああ、なんか思い出したら涙出そうだ…バカだし本気で自分。。
もうほんっとにどろろに出逢わなかったら人生違ってるよねワタシ^^;


◆ひと言にコメントありがとうございましたvv

>Aさん
お返事に変えまして昨日メールさせていただきました。よろしくお願い申し上げます~^^


>Bちゃん
ありがとーねvコメント嬉しかったすー!
なんかアニメどろ最終回については胸いっぱいでうまく言えません^^;
またおいおいお話させてくださいまし。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL 
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Coments
[06/29 pochi(管理人)]
[06/29 おねね]
[06/29 pochi(管理人)]
[06/28 のり]
[06/27 pochi(管理人)]
Track back
Profile
HN:
pochi
性別:
女性
ブログ内検索
Analysis
"pochi" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]