忍者ブログ
pochiの雑記帖です。思いつきで書いたり書かなかったり。
2024-031 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 02 next 04
107  106  105  104  103  102  101  100  99  98  97 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

塔子さんより「絵描きバトン」を回していただきました!

塔子さんいつもありがとうございますー*^^*

「絵描きバトン」


+名前は?
 
pochiです。


+絵描き歴は何年?

幼児の描き殴りの段階を脱して後、
つまり何描いてるかくらいは大体わかるようなもの描きはじめて、なら
多分30年弱(無駄に長!)くらいかと。。
まともにペン入れとかしたのは高校の頃からです。
現在はタブ直描きのPCオンリーで、
それはここ5年くらいですねー


+下描きには何を使ってる?

タブ直描きです。
ペインターの「鉛筆」をカスタマイズして使用。


+ペン入れには何を使ってる?

タブ直描きなのでしませんのさ^^


+色塗りには何使ってる?

ほとんどペインター9.0の水彩です。
エアブラシも少々。
たま~にフォトショ6.0のエアブラシも。


+カラーペンはいくつ持ってる?

PC彩色なので持ってません。


+好きな画材メーカーは?

PCオンリーなので持ってません。


+何歳頃ちゃんと画材買い始めた?

15歳くらい。
そして18歳でやめた(笑。


+スクリーントーン好き?

リアルでは高校時代にちょっと使ったことがあるだけ。
現在はデジトーン持ってますがあまり使いません。。
というか使いこなせません-_-;


+絵を描く課程で何が嫌い?

嫌い、というか背景が苦手。
 

+スランプなったらどうする?

とりあえず写真の模写とか
ポーズ集真似て描いてみるとか。
多分自発力がなくなっている状態なので
「真似て描く」とこから入ってみます。


+一発描きは得意?

ものすごく苦手-_-;
修正して修正してやっとなんとか形にするという描き方なので
一発でサラサラ描かれる方とかほんとに尊敬します。
そういうのをほんとに巧いっていうんだと思う。


+次に回す10人


以前内容的に似たバトンを何人かの方に回させていただいたので
今回はアンカーにてお願い申し上げます~

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL 
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Coments
[06/29 pochi(管理人)]
[06/29 おねね]
[06/29 pochi(管理人)]
[06/28 のり]
[06/27 pochi(管理人)]
Track back
Profile
HN:
pochi
性別:
女性
ブログ内検索
Analysis
"pochi" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]