忍者ブログ
pochiの雑記帖です。思いつきで書いたり書かなかったり。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
111  110  109  108  107  106  105  104  103  102  101 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

如月ケイさんから「CPバトン」を回していただきました!

ケイさんいつも構ってくれてありがとうございますv

いやー、カプ絵大好きなワタクシとしましては
お答えするの特に楽しいバトンでございますなー^^

でも今更ながらトシばれるねコレは(笑。



「CPバトン」

★今まで夢中になったCPを7つ挙げて下さい。

マイナーだったり古すぎたり、で要解説なものが(笑。

・百どろ
  言わずと知れた手塚漫画から派生した諸々のバリエですね。
  CPとして偏愛(笑)するようになったのはゲーム版からなんですけどねー。
  語ると本気で明後日になるので割愛(笑。

・千津美と藤臣くん
  ひかわきょうさんの漫画ですね。
  20年以上前に読みきりや短期連載でシリーズ化されていたものです。
  ドジっ子千津美と寡黙でカッコイイ藤臣くんのラブストーリー。
  身長差に萌えますぜ~vv
  随分経つのですが意外と根強く往年ファンがいるのですよこの作品^^
  ワタシがオンで活動はじめたきっかけも
  実はこの作品のファンサイト様を発見したからでした。

・ジョウとアルフィン
  高千穂遙さんのSF小説「クラッシャージョウ」の主人公CP。
  ゴメンマイナーすぎた…?^^;
  アニメ化もされたので知ってる方は知ってると思うのですがどうだろう。
  キャラデザが安彦良和氏だったので
  ガンダマーの方は結構ご存知かと思うのですが。
  青少年向けの作品なのでCPと言うにもなんとも初々しいふたりなのですが(笑。
  なんたってジョウがめちゃオクテ(死語)だからねぇ^^;
  ちゅーもしてないんじゃなかったか君ら。

・ジルとクリス
  バイオハザードから。
  ワタシには珍しく公式ではないのですが
  初プレイ時「絶対このふたりはデキてる」と錯覚確信して以来の好きカプ(笑。
  最新の5でマッチョと姐さんのその後が知りたい(切実。
  
・ウルとアリス
  アルゼのRPG、「シャドウハーツ」のCP。
  ウルアリはですねー、、、
  もう好きで好きでたまらんのですが
  公式にトラウマを頂くという哀しい過去があるので一抹寂しさが今でも(涙。
  大人げないのですが好きなのは1作目限定、とやはり書かざるを得ません。
  「シャドハ2」はそれなりに評価があるようなので
  今更ここでワタシ如きが語るべき何もございませんですな^^;
  ウルのおバカな漢気とアリスの一途な清廉さを愛してやみません。
  RPGの主人公がチンピラだったというのは当時ショーゲキでした(笑。
  
・極楽丸とお百合
  PS2ゲー「セブンブレイズ」のCP。
  どマイナーですね。
  マッチョで強くて直情短期バカ野郎と滅法気の強いツンデレねえちゃんとか
  萌えないわけないぢゃないですかバカゲーでも(笑。

・孫策と大喬
  無双、というか三国志。
  史実では2年くらいしか一緒にいなかったというのがあまりに切ないので
  無双では仲良くして欲しいですにゃ^^


数えていくとキリがなさそうなのですが
丁度7個になったのでここらで。


★特に思い入れがあるCPは?

全部思い入れが深いのですが
強いて言うなら百どろとウルアリでしょうか。
二次に手を染めた程度から言うならば(笑。


★一番最初に好きになったCPは?

藤ちぃ(千津美と藤臣くん)ですねー。
ハマった当初中学生でした。
作品に出会った、という意味で言ったらどろろが最古なのですが
当時はCPという意識はありませんでしたから。


★一番熱いCPは?

現在のウチのサイトの状況を見ていただけばおのずと知れますな(笑。
 

★次に回す5人

回答する方の萌えルーツが知れて楽しいバトンですね^^

ばぼちゃん
ゆうりさん
レニーさん
weepさん
四野藍瑠実さん


お忙しかったらスルーしちゃってくだされ。

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL 
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Coments
[06/29 pochi(管理人)]
[06/29 おねね]
[06/29 pochi(管理人)]
[06/28 のり]
[06/27 pochi(管理人)]
Track back
Profile
HN:
pochi
性別:
女性
ブログ内検索
Analysis
"pochi" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]