忍者ブログ
pochiの雑記帖です。思いつきで書いたり書かなかったり。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
230  229  228  227  226  225  224  223  222  221  220 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またも半オチですみません。。

メルフォのコメントですとかメールですとか
ありがたいお言葉いっぱいいただいてますのに
お返事滞ってまして申し訳ない…!
いつもいつもすっっっごく励ましていただいております!

最近少々忙しくしてましてオチ気味ですのに
にもかかわらず覗いてくださってお言葉までくださるというのは
身に余ることと感謝しております。
ほんとにありがとうございます~!


早くお返事書けばいいのに
さっきまで「デスノート」観てましたすみません^^;

実は原作は最初のほうしか読んだことないという
時流に乗れてないおバカさんなので
よく雰囲気出てるのかどうかとかよくわからないのですが
映画の評判はそう悪くないと聞いているので
結構いい感じに出来てるのかな??
なかなか面白かったです、
といっても来週の後編観ないとなんともよくわからないのですけれども。
FBI捜査官が同僚と上司の名前を次々書いてしまうくだりが
なんか不自然っぽい気がしたけど
考えてみたらあれも月がノートに書いていたとおりにさせられてしまってたわけで
ああそうかと納得したりして。
しかし死ぬまでの行動のかなりの部分を支配できるのですなデスノート。
怖いのね~~
なんか中国でデスノートそっくりのノートが文具として発売されて
そこに名前を書くといういじめが社会問題化していたという事件を思い出したりした^^;
確かキャスティングも好評だったのですよね?
来週楽しみです^^



さてここ数日ですが
月末で文書仕事が入ってましたので
昨日までそれで忙殺されておりました^^;
受験シーズンなので職場もそれなりに+の仕事がありますし
来入児のお子さんが大勢新規に入ってくる時期なので
雑事も多いです。
今週はずっといつもより出が早かったのでキツかった…

仕事の合間に馬鹿息子の送り迎えもしているので
ちょっとした暇が取れないんですよ~…
もーいい加減治って頼むから-_-#
毎日毎日固定具の包帯巻きなおすのももーヤダ。
朝6時過ぎにガッコ送ってくのももーヤダ。

寒いから車のエアコンもガンガンかけてるし
なんかものすごガソリンの減りが早いよ-_-;
いつもせっかく旦那がセルフのトコで入れてるので
他所で入れたらバカ高くつくし
給油ランプがついてから何十キロも走るという
綱渡りのようなことをしてしまいました(ヒヤヒヤ…
あれだね、古い車は燃費が悪くていけないね。
路上でガス欠したらそれこそJAF呼ばなきゃですよははは^^;


で、ふと考えたら
なんかTVに映ってる冷凍食品のロールキャベツ
先週お弁当に使ってたし^^;
旦那倒れてないからダイジョブのようですが(笑←笑ってる場合じゃない。

中国製品やっぱ怖い-_-;
最近いろいろ物価上がってますし
安いからちょっとどうしようかなーと思っちゃうけど
さすがに手が出ませんよね…
今回のギョーザの件はまだ詳細が全くわからないので
何が直接の原因かは不明ではありますが
中国製品がこれまで度々問題視されてきたのは事実ですもんね。
未だに輸入時に大腸菌検査で相当ひっかかってるらしいですから。

中国製品が全部悪いわけではない、とは言いますが
全体にモラル、というより意識が低いのは否めないですよね。
社会の成熟度に地域格差がありすぎるというか、
全然情報とか法を遵守する意識が行き渡ってないんだと思うのね。
管理してるシステムが全然機能してないんだと思う。
オリンピック前で政府は躍起になってるみたいですが
付け焼刃でどの程度浸透するものか…
この様子じゃ選手の食事とか、金ある国はみんな自国で用意するんだろうなぁ^^;
もっとも、オリンピックってもともとそんな感じなのかな>選手の食べ物

かつて古代世界では物凄く進んだ国だったのになぁ中国。
なんか寂しいですねそう考えると…
だって日本が「卑弥呼さまーーー!!」ってやってる頃
もう三国志後期だったんだよー?
日本じゃ記録も残ってなくて邪馬台国の実体もよくわかんねーのに
中国の文献で我々は自国の歴史をやっと知ることができてるわけですよ?
一部のお金持ちだけが銀座に大挙してやってきて
日本で高級品買いまくって
自分トコの食品は危ないからって関税の高い外国の食品食べてる国なんて
なんかおかしいだろ…

しっかりして趙雲さまの母国(そこか。



◆「続きを読む」にて29日のメルフォのお返事をさせていただきました。
 お返事遅くなりましてほんとにすみません!
 ありがとうございます!

>29日 0:33 Kさん

わわわKさんお返事遅くなりましてすみせんですー!
こちらこそご無沙汰してましてほんとすみません!
早速のご反応(笑)ありがとうございます、嬉しかったですv
あにきの顔をあっち向きにさせたのはフフフ、、、
いろいろお好みに合わせて妄想していただくためです、
よくぞおっしゃってくださいました~!
ヲトメをお望みの方はキョトンもしくは心配顔で、
黒いのがお好みのお方はSな笑顔で!笑
もはや初期設定の百が実はどんな男だったのかよくわからなくなってますが
原作も結構いぢわるだったりしてますので
その際なんでもアリだと思いますハイ。
そしてどろろの胸元にも鋭い視線が…!笑
あれはワタシの確信犯ですv
ついつい膨らませてしまいました(懺悔。

Kさんには隠し通せないワタシの邪な本性をどうぞ笑ってください…!
ss、既に申し訳ないほど長いのですが
がんばって書いております、お励ましありがとうございますー!
あ、ここでなんですが毎週「篤姫」の感想楽しみにしておりますv
明日は瑛太の水浴びですね!(にっこり。



>29日 20:56 Fさん

Fさんこんばんは~vお返事遅くなりましてすみません!
リク絵、見てくださってどうもです~
お気に召しましたでしょうか、よかったです^^
お待たせしてしまってほんとに申し訳ありませんでした。
何か過分なお言葉いただいてしまって恐縮です^^;
楽しんで書かせていただきました、リクありがとうございました!
お励まし感謝です!

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL 
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Coments
[06/29 pochi(管理人)]
[06/29 おねね]
[06/29 pochi(管理人)]
[06/28 のり]
[06/27 pochi(管理人)]
Track back
Profile
HN:
pochi
性別:
女性
ブログ内検索
Analysis
"pochi" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]