忍者ブログ
pochiの雑記帖です。思いつきで書いたり書かなかったり。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
233  232  231  230  229  228  227  226  225  224  223 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いっこ余計にお休みがあると幸せですね~^_^
久しぶりに少しゆっくり過ごしてます>週末

金曜はデスノの「The Last Name」観ました。
今更な感想でアレですが映画独自にまとめてあるのですねー
月は確か漫画ではLが死んだあとも生きてたもんな。
トリッキーな組み立てでなかなか面白かったです^^
もう言われ尽くしてると思うけど
2作目ではLは和菓子ばっかり食べてるんですね。
抹茶ういろうかなんか食いながら親指立てるシーンが
ういろうがぶるんぶるん震えててすげー笑ってしまった(←観点変。
ああなるほど、こういうトコが可愛くて絶大な人気があるのなーと
松山Lに納得した瞬間(笑。
ラスト、ワタリの写真を傍に置いてたのが泣かせた;_;


今日の「篤姫」は瑛太が可哀相だった…
男泣きに泣いてましたなぁ。
彼は今後小松の養子になって出世していくわけですが
江戸城を攻めるときにもひたすら一のことを思うんだろうねぇ…
しかし瑛太気の毒回で今週はそれに終始するかと思いきや
菊本さんが!
何も自害までしなくても。。。
一に、これからは自分に頼ってはいけません、というような気持ちがあったんでしょうか。
ラストの衝撃で尚五郎の悲恋がどっかへ吹っ飛んでしまった
余計に気の毒な尚ちゃん-_-;


瑛太の悲恋にしみじみしてたら
なんか切ない時代劇が読みたくなって
「蝉しぐれ」を本棚から引っ張り出してきて読んでます。
藤沢周平は情景描写がほんとに美しいんだなあ。
実は映画まだ観てないんですよ。
近々借りてきて観たいと思っております。


本と言えば
やっとこさガリレオの原作を買ってきました。
映画の原作になる「容疑者Xの献身」は見当たらなかったのでまた、ということで
とりあえず「探偵ガリレオ」と「予知夢」の2冊。
某御方に面白いですよーとお薦めいただいてますので
楽しみに待機させております。
当分読み物で楽しめそうで嬉しいv


で、実は素敵なリクをいただきましたので
久しぶりにPS2ゲーム版百どろを描いてます^^
お題は「髪を下ろした百どろで漫画」というものだったのですが
ごめんなさい、漫画はちょっとべらぼうにお時間かかってしまいそうなので
セリフつけますのでひとコマでご勘弁を^^;
ゲームでも映画でも、とのことだったのですけれども、
今ちょっと自分的にゲーム百どろルネサンス(なんだそれは)な気分なので
ゲームのふたりにさせていただきました^^

部分こんなの↓です^^

2008gd1.jpg

娘どろはもともと短髪で髪の下ろしようがないので
あにきだけ髪を下ろしてみました。

着物着てませんねー
着せる気ないです(きっぱり。笑。

カネコフォームからリクくださいました御方、
描きあがりましたらお返事も合わせてUPさせていただきますので
もうしばしお待ちくださいませ~

あ、引き続きまして
「どろろ」のへぼ二次小説読んでくださった御方のリク絵
お受けしております^^
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL 
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Coments
[06/29 pochi(管理人)]
[06/29 おねね]
[06/29 pochi(管理人)]
[06/28 のり]
[06/27 pochi(管理人)]
Track back
Profile
HN:
pochi
性別:
女性
ブログ内検索
Analysis
"pochi" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]