忍者ブログ
pochiの雑記帖です。思いつきで書いたり書かなかったり。
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
261  260  259  258  257  256  255  254  253  252  251 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「なかよし」編集部が「リボンの騎士」リメイクの話をしてました。

最近「巨人の星」がCMに使われたりとか
「やわらか戦車」と「アトム」がコラボしてたりとか
懐かしい系キャラのリメイクが盛ん、とかいう特集だったのですが。


その中で、
新・旧のサファイアの絵を並べてどっちがいいか、
というのを街頭インタビューしてたのです。

無理もないかなーと思ったのですが
現在「なかよし」の読者層である小学5年生の女の子ちゃんたちは
全員オリジナルのサファイアを知らず、新しいのを選んでた^^;
ま、「今風の絵」ですからね。そうなのかもしれない。

「グッズとかなら旧のほうがいいけど、漫画なら新しいほうで読みたい」
というご意見も。
うーん、そうなのか。なるほど。

手塚プロの清水氏もインタビューに答えて
「時代のニーズは変わるので、
絵柄が変わっても、手塚先生のストーリーが伝わるなら
それは構わないと思っている」
という主旨の話をしておられました。

確かにおっしゃるとおりですが
なかよし編集部は
「今の子に受け入れられやすい絵に変えた、話も変えた
って言ってたけどそのへんどうなんですか(笑。


ワタシだって好き勝手に、(ヤバイのを承知で・苦笑)こんなトコで
改変した二次絵を描いているわけなので
何が申せるわけでもないですし
リメイク自体に異論はないし、
リメイク時の改変もアリだと思っているのですが
それなりの絵の描ける方に描いてほしい、というのと
やっぱりどの程度話が変わっているのか、というのは大きいですよね^^;

それにしても他のリメイクに比べて
ビジュアルの原型留めなさすぎだと思うんだけど^^;
「巨人の星」CMや新「ヤッターマン」はまるでそのままだし
他のアレコレにしても
元がなんだかくらいわかるじゃないですか。

言われなきゃ全然わかんないもんな(笑>新「リボンの騎士」

商業誌なりの責任というのはあると思うので
いいものつくっていただきたいと祈っております^^



◆↓の描きかけ絵と既出のラクガキ、どろろ部屋にUPいたしました^^
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL 
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Coments
[06/29 pochi(管理人)]
[06/29 おねね]
[06/29 pochi(管理人)]
[06/28 のり]
[06/27 pochi(管理人)]
Track back
Profile
HN:
pochi
性別:
女性
ブログ内検索
Analysis
"pochi" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]