忍者ブログ
pochiの雑記帖です。思いつきで書いたり書かなかったり。
2024-031 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 02 next 04
354  353  352  351  350  349  348  347  346  345  344 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メルフォのお返事滞ってましてスミマセンでした^^;

や、それがいろいろあったんですよ-_-;

PTAの仕事があって半日タバサの中学に行ったきりだったり
職場の方のご家族が入院されたので
代わりに出ることになったりとか
アレコレと忙殺されてたのですが
何より一番びっくらこいたのが

ぽぽじの眼がね、エライことになっててですね。。

ぽぽじはもともとアレルギー鼻炎があったりして
粘膜弱いコなので
夜になると目が充血してるとかはよくあるんですが
木曜に瞼がちょっと腫れてて
「右目が瞬きすると痛い」というので
一応市販の抗菌目薬をしてみたのですが
翌朝になったら

眼球がものスゲー腫れて
飛び出しそうになってるぢゃないの!!!

写真でお見せしたいところですがそうもいかないので
例えていうなら
でかいダンゴに黒いボタンをぎゅーーーっと押しつけてほとんど埋もれさせた状態?
そういう具合に黒目が埋まりそうになってるわけですよ。
んで瞼がほとんど閉まらないくらいな。

コレ、マジ怖いよ?-_-;
起きて来たぽぽじ見て絶叫しましたぜ。
ショック映像だよコレ。
もーこんなんなったら見えてない!?とか慌てるじゃんよフツー。

しかしぽぽじ、目は別に普通に見える、と言う。

「見えるけどなんか回りに白いもんが見える」
「あー、、、そうだろうね;;;」
「うーん、、そんなに痛くないけどなんか腫れてない?」
「やややや腫れてるけど、うん、腫れてるけどとりあえず鏡見ないほうがいいと思うよ;;;」

即目医者行きました。

そしたら医者曰く、
「ばい菌が入ったんでしょう。
 痛痒いから、子供は寝てる間に無意識にかなりこすったり掻いてしまうので
 結構こんなんなる子いるんですよ」

…そうなんだ?^^;

すると世の中には起きて来たコドモの顔見て絶叫する親は結構いると??

寿命縮まったぜよマジで-_-;

結局結膜炎のようなものなんだと思うのですが
センセははっきりそうは言わなかったし
ガッコ行っちゃいけないとは言われなかったので
結膜炎ではないのかな??
目薬もらって帰る頃にはかなり腫れが引いていたので
午後にはぽぽじはガッコ行きました。
当然水泳はダメ、と言われましたが
ぽぽじは水泳大嫌いなので意気揚々と行きましたさ。

しかし
つくりもののショック映像は大抵の何を見ても全然平気なんだけど
リアルはヤバイよね^^;

んで、リアルでも自分の怪我とかだと案外平気だったりするんだけど
家族のは慌てるですよね^^;


昔勤めてたトコの上司の話なんですが、
その方が家庭用のミニ芝刈り機で草刈りをしてたときの話。

家の周囲の壁際を刈っているときに
壁にガインと刃を当ててしまって、
跳ね返った反動で自分の脛をやっちゃったわけですよ^^;

骨が見えるほどで大出血しちゃったらしいんですが
本人はアドレナリン大放出でそれほど痛まなかったそうです。
とにかくここで倒れてもしばらく誰にも気づいてもらえないし
家の中にいる奥さんに知らせなきゃと思ってがんばって、
ぐるりと家の周囲を回って玄関に辿り着き、
奥さんを呼んだところが、
出て来た奥さんが血まみれの旦那の傷口を見てその場で卒倒-_-;

頭打って意識なくなっちゃって、
仕方ないので自ら救急車呼んで
夫婦仲良く運ばれて入院したんだそうで…
ちなみに奥さんのほうが長く入院してました、、気の毒に-_-;


ぽぽじはもうウソのように治って
今日は野球行きましたさー



◆「続きを読む」にてひと言メルフォのお返事をさせていただきました。
 お返事遅くなりましてすみません、いつもありがとうございます^^

>16日 16:20 Rさん

Rさんこんばんは~いつもお世話様です^^
レス遅くなってしまって相すみません~
上様絵にお言葉ありがとうございますv
らしい微笑みを再現できてましたでしょうか~なら嬉しいですえへへ^^*
ついにお隠れになっちゃいましたですね、、もう見られないのは寂しいですね;_;
今から気が早いですが暮れの総集編には
上様のシーンはどのくらい使われるのかしらとか気になったり(笑。
随分好評だったみたいですもんね、堺さんの家定様。
ところでバイオ5!バイオ5!ですよRさん!!
ついに発売日発表されましたねー!
冷静に考えると随分先だし(笑
延期にならないとも限らないのですが
なにかもう直ぐにでも発売されるような気がして興奮しました(笑。
それまでやること済ませておかないと~~~(wiiとか。
今回の相棒のシェバちゃんも綺麗なおねいさんですねー^^
しかしジルの消息はどうしても知りたい!!
盛り上げつつ待ちたいと思います。
コメントありがとうございました~v


>16日 18:13 Yさん

Yさんこんばんは~いつもお世話様でっす^^
お返事遅くなってスミマセン;
こんどーさん!こんどーさんいいですよね!
描こうかと思ったらなにかマッパの姿しか思い浮かばなくて困りましたよ!
んで資料に漫画1冊棚から出してきても
パラパラめくったら本気でマッパとかそれに近いカッコしかなかったよ(大笑。
こんど描きます。
って、あっ違うよ!今の別にシャレったワケじゃないですよ!(←必死。
で、Yさんに言っていただいて気づきました、ウチもうじき20万打なのかーーー
おおぅ、こないだ17くらいだったと思ったのに。
最近カウンターゆっくりになってたので(笑)まだまだ先と思ってたんですが^^
いやもう、何よりも、
病めるときも(大抵病んでるし)オチてるときも
変わらず覗いてくださってる長きに渡る常連さまのお蔭に他なりません、
ほんとにありがとうございます~~!
今月中、、、くらいでしょうか、
来週くらいには告知して、キリリクでもお受けしようかなと思います^^
バイオ5は、ハイ、そーなんです、来年3月と発表されましてvv
おっさんクリスに会えるかと思うと
今から常時アドレナリン高分泌の異常事態になりそうです(落ち着け。
DMC4、楽しんでおられますかーよいですね~~~
ワタシはなんだかんだでまだ3再開できてません;_;
こちらはまだコドモが夏休みでないのですよー
タバサが24、ぽぽじが26日からなので、それからですね。
やりだせば一気に行きそうですぜへへへvv
またレビュー書きますですよ^^
絵も描きますよーんv
オフ、楽しみにしてます^^
そんな、気使わないでくださいねー、といいつつ
家族でダイエットしなきゃなのでお茶系かなーvvvとか(言うな。
道中ご無事でお出でくださいませね^^
コメントありがとうございました!
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL 
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Coments
[06/29 pochi(管理人)]
[06/29 おねね]
[06/29 pochi(管理人)]
[06/28 のり]
[06/27 pochi(管理人)]
Track back
Profile
HN:
pochi
性別:
女性
ブログ内検索
Analysis
"pochi" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]