忍者ブログ
pochiの雑記帖です。思いつきで書いたり書かなかったり。
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
356  355  354  353  352  351  350  349  348  347  346 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えー、ココでも何度か書いているのですが、
実はワタクシ、ごくたま~~~にですが妙なモノを視てしまうことがありまして^^;

先日もそれに類する、、と思われることがありましたので
ちょっと書こうかと思います。

特に「心○現象だー!」とか主張したいとかそういうわけではなくて
単に淡々と経験を述べてみるだけでして
眉唾だ、好かない、という御方も居られると思いますので
興味のおありの方だけ読んでいただけましたら幸いです^^



ワタシの場合一番古い記憶は2歳くらいのときのもので、
それからほぼ毎年2~4回くらい、
どうにも説明のつかないような「何か」を視ることがあるのです。

それも、決まって毎年7月初旬頃と、11月初旬頃だけ。
何故なのかわかりませんが
他の季節には視た記憶がありません。
いつも年に2回、この時期だけなのです。

この時期は大抵体調が悪く、
高熱を出したり頭痛がずっと続いていたりします。
なので小さな頃は、
熱を出して寝ているときに見た夢なのかなと思っていたくらいで。


今年も6月下旬から7月初旬にかけて頭痛に悩まされておりました。

この頃はコドモを毎朝整骨院に連れて行っていて
帰りに近くの小学校の前を通るのですが
(ぽぽじが通っているのとは違う学校です)
ある日水色のランドセルを背負った、
肩くらいまでのまっすぐな髪の女の子を見かけました。
黄色い帽子は被っていなかったけれど
1年生くらいの背丈で、小さい子だな、と思いました。
うつむいていたし、こちらは車なので
徐行してはいましたが顔はわかりませんでした。

ちょうど登校時間ですし、
周りにも大勢の小学生が歩いているので
最初は別になんとも思いませんでした。
ただ、水色のランドセルというのはさすがに珍しかったので
印象に残っただけで。

その子を、翌日も、また翌日も、見かけました。

まあ、毎日学校に通っているはずですから
なんの不思議もありません。

ところが、見かけるようになって多分4日か5日目くらいだと思うのですが、
学校のほんとに目と鼻の先で見かけた直後、
数十メートル車を走らせてまた、同じ子を見たのです。

もちろん目の錯覚だと思いました。
あれ、と思ったけれど、気のせいかな、と。

ですがその数日後、
今度は下校時刻に同じ道を通りかかった際、
またその子を見かけました。
下校途中なので
他の子供たちは皆学校から遠ざかっていく方向に歩いているわけですが、
水色のランドセルのその子だけ、
学校に向かって歩いているのです。
朝と同じように、学校に向かって。

忘れ物をしたのかもしれません。
何か事情があって逆に歩いているのかもしれないけれど、
妙にひっかかる気がしたのです。

そしてその次の日の夜、
急な買い物があって深夜11時過ぎに車でスーパーに行く途中、
同じ道でまた、
学校のほうへ向かう水色のランドセルの子を見たのです。

そんな時間に、ランドセルの女の子がひとりで歩いているなんて、
明らかにおかしいでしょう。
これはもう、アレかな、と思いましたよ^^;


数日後の朝も、同じ子を見ました。
やっぱり学校に行く途中のようでした。

さすがに気になって凝視してしまったので、
服装もよく覚えています。
ピンクっぽいシャツに、黒い膝丈くらいのパンツ。
よくよく思い出してみれば、いつも同じ服装でした。


あの子はいつも学校に向かって歩いているみたいだけれど、
どうしても学校に辿り着けていないのでは。
そんな気がしてなりません。。

でもわかりませんけどね^^;
本当に事情があって、深夜歩いていたのかもしれないし、
ついさっき別の場所で見たのに直後にまた見かけた、と思ったのも、
ワタシの錯覚なのかもしれないですから。


先週は、もう見当たりませんでした。
ワタシの「時期」が過ぎたのか、
たまたまいなかったのか、それはわかりませんです。


実はワタシの勤務先の塾は、その小学校のごく近くなので
この小学校の子供がたくさん来ています。
水色のランドセルなんて珍しいので
何人かの子にそういう色のランドセルの子を見たことがあるか聞いてみましたが
誰も知りませんでした。

あんなに大勢の子供の中に紛れて、確かに毎日あの子は歩いていたのに。

11月にも見かけたら、
そして同じ服装だったら、
ちょっとどっきりするかも知れません^^;

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL 
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Coments
[06/29 pochi(管理人)]
[06/29 おねね]
[06/29 pochi(管理人)]
[06/28 のり]
[06/27 pochi(管理人)]
Track back
Profile
HN:
pochi
性別:
女性
ブログ内検索
Analysis
"pochi" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]