忍者ブログ
pochiの雑記帖です。思いつきで書いたり書かなかったり。
2024-031 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 02 next 04
468  467  466  465  464  463  462  461  460  459  458 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このところご無沙汰しております~
リクお待たせしてますのに申し訳ない^^;

困ったことにPCの画面がまだ不調です-_-;
やっぱ根本的な原因解明してないので
解決してないんだなー

いきなりフッと画面落ちることがあるんですよ(怖。
どうも画面だけの問題のようなので
画面が真っ暗になっても
パソちゃんはワタシに見えないところで働き続けているようなのですが(笑。

や、笑ってる場合じゃないし-_-;

見えないところで動いてても意味無いよPCは。
ビジュアルが遮断されると
価値ゼロのメディアではないか。

またグラフィックボードが逝きかけているのか。。。
約2年前に5万かけて直したばっかりなんですが-_-;



そして実は仕事でとてもとても許せないことがありまして
ここ1年以上ずっと我慢しつつ様子を見てきたことではあるのですが
まさに「堪忍袋の緒が切れた」としか言いようの無い事態になりまして
本日主宰者に対して反撃不能というくらい厳しく指摘して
辞めると宣言してまいりましたのですよ。

もともと理念的に合わない部分があったのですが
到達目標というか、理想とするところは同じと自分に言い聞かせ
折り合いをつけてきてはいたのですけれども。

意外にも縋るように慰留されてはいるのですが
言うだけ言った手前
今後も知らん振りで遺恨無く一緒に仕事できるほど
ワタシは人間ができてはいないので
ワタシの代わりに入る人のシフトの算段がつき次第に
来月中にも辞めるつもりでおります。


つまりこのトシで職を失ってしまうのですよははははは!

まあ、ここらで生活の質を見つめなおすのもよいし
しばらく旦那の収入でなんとかやりくりして
今後のことはタバサの受験が終わってから考えようかな、と
前向きに考えてますが^^

このご時世、
どうしても納得できないことに直面しながら
それでも職を失うわけにはいかないと
我慢を重ねていらっしゃるという方もたくさん居られるのでしょうから
ワタシの信ずるところを貫いて尚
生活にとりあえず困らない現状を感謝するべきなのかも知れません。



さて、世の中はクリスマスですが
皆様どのようにお過ごしでしょうか~~

ウチは昨夜、「おうちのクリスマス」をいたしました。

今年もやっつけでケーキを作りましたが
今年こそはめちゃめちゃ時間がなかったので
約7分でデコレーションしたケーキがコレ↓

Image016.jpg

何処がクリスマスやねんといっそ自分でツッコミたい(笑。

だってさ~~、
ヒイラギの飾りも砂糖菓子のサンタも
ツリー型のチョコプレートですら売ってなかったんですよ24日のスーパーは!

忙しかったのでトップのイチゴも切ってもいないわ(笑。

ちなみに中は4層になってまして、
イチゴのスライスと生クリーム、マロンプリンを崩したものを3回はさんでます。

ほんとはかぼちゃプリンを崩したものを使いたかったんですが
それも売り切れてたさ。

スポンジはサツマイモペーストを混ぜた生地で
味は好評でした。

食べてるうちに崩れまくったけどな!笑



◆ひと言メルフォにコメントくださってますKさん、
 お返事&作業遅れてましてスミマセン;;;
 早々に作業いたします、PC逝かないうちに(←シャレになりません-_-;
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL 
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Coments
[06/29 pochi(管理人)]
[06/29 おねね]
[06/29 pochi(管理人)]
[06/28 のり]
[06/27 pochi(管理人)]
Track back
Profile
HN:
pochi
性別:
女性
ブログ内検索
Analysis
"pochi" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]