忍者ブログ
pochiの雑記帖です。思いつきで書いたり書かなかったり。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
584  583  582  581  580  579  578  577  576  575  574 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

恒例夏オフのレポ、その4~^^



シンケンジャーを初めて観ました&ディケイドに倉田てつをが出ていたよ!

翌朝目覚めましたらBちゃんがスパヒロタイムをお楽しみ中v
シンケンジャーのOP観損ねたあたりからワタシも観てました~

いやー仮面ライダー、
今年は過去のライダーのパラレルな世界を旅するお話だって聞いてたんですが
この日は仮面ライダーブラックとRXの世界だったので
当時の主役を演じてた倉田てつをさんがご出演だったのね。

…トシくったな南光太郎…-_-;

別に太っちゃったなぁとかそういうほどでもないんだけど、
顔に肉がつくタイプの人はトシ取るとたるんじゃって余計老けるんだよねー…
現実は厳しい^^;



さて、あんましお腹すいてなかったし
ホテルで朝食は取らずにチェックアウト後一路お台場へ。

GWにも家族でお台場行ったんですが
丁度今お台場では等身大ガンダムが観られるぢゃないか!
というわけで
ヲタ魂をたぎらせつつひと目現物を拝みに行こうよということに^^

ガンダムも30周年なんだねーそんなに経つのかー

ゆりかもめの車中でも
それらしきヲタの人々を多数見た(笑。

このとき失念しておりましたが
考えてみたらフジTVで26時間TVとかやってたんですね。
お台場的にはそっちで盛り上がってもいたんでしょうが
どうも類は友を呼ぶとでもいうか
ガンダム目当てっぽい人ばかり目につくという^^;

だってさー、なんかあちこちで
有名なセリフとかちらちら聞こえるわけだよ(笑。

実際お台場着いたら

45.jpg

↑こういう案内表示。

見ろ、同列扱いやん。笑。


この日はもーめちゃめちゃ暑かったので
ガンダムまで歩くだけでじりじりと焦げそうでしたが

46.jpg

こんなに離れたあたりから写真を撮ってる人続々。

「やっぱガンダムは後ろ姿だよなー」
とかしみじみ言ってる推定30代男性の群れ発見(笑。

うん、まあ確かにガンダムは後姿イケてるのに一票。


49.jpg

そしてやはり前からも1枚。

随分並んでたけど足の下くぐって触れるらしかったです^^
さすがに暑くて脱水しそうだったので日陰に逃げましたが-_-;;;

ここでもカメラのシャッター押してくださいとか頼まれるワタクシ。
なんだろう、、
一見声の掛けやすい、人のよさそうな庶民の雰囲気なのだろうか^^;
うーん、、まぁ金持ちには見えないな確かに^^;

炎天下、赤ちゃん連れの親がガンダマーという人も多かったねー
きっとコドモは大きくなっても記憶にないと思うよ(笑。

Bちゃんのダーリンとお子たちも
別行動でガンダム観に来てたんですよね実は。
んでダーリンからBちゃんに届いたメールが

「こいつ…動くぞ(顔だけ)」笑。


それにしてもホントにただガンダムが立ってるだけで
なんのイベントもない、、んですかねひと夏?
なんかもったいない気がするんだけど、、、

実物大のガンダムが聳え立ってるだけで
往年のファンには感慨無量ではありますが
なにかそれなりのイベントとかやればいいのにね。
コスプレする人々集めて声優さんと富野監督呼んでフェスタとかさ。

まー…何も遮るもののない激暑いお台場でコスプレは死人が出るか…-_-;


Bちゃんよりいくつかトシいってる上
日光に極めて弱いワタクシが干からびそうになったので
早々にアクアシティ内に避難。
お昼をいただきました。


51.jpg

一応お台場来たんだからと
とりあえず横のフジTV社屋も写メしておく^^


レポも次でお終いだよん^^

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL 
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Coments
[06/29 pochi(管理人)]
[06/29 おねね]
[06/29 pochi(管理人)]
[06/28 のり]
[06/27 pochi(管理人)]
Track back
Profile
HN:
pochi
性別:
女性
ブログ内検索
Analysis
"pochi" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]