忍者ブログ
pochiの雑記帖です。思いつきで書いたり書かなかったり。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
581  580  579  578  577  576  575  574  573  572  571 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年もオフで長いこと親しくしていただいているオトモダチと
恒例の夏オフをして参りましたv

えーと、、、何回目になるんでしたっけ6回目だっけか?
結構長くやってますよねーすごいよねー^^

遠方からも集まる関係上、東京が便利なので
ほとんど東京でしておりましたのですが
昨年は変則的にウチのほうの地元、長野まで来ていただきまして。

そして今年は某Bちゃんのご厚意に甘えて
麗しのカントリーハウス・Bちゃん宅にお邪魔しちゃおうという
押しかけ企画でございました!

今までレポは人様にばかり書いていただいてましたので
今年はワタクシめが担当させていただきます^^



さて、去る7月25日。
長野新幹線で上野まで乗ったのが

Image038.jpg

ピカチュウ電車(笑。

車両にポケモンがペイントしてあって、
子供がいっぱい写真撮ってたぞ。
さすがにいいトシしてひとりで撮りづらかったので
車内で痕跡を撮影~
コレは新幹線のシートの背もたれです。

そういや都内でも
やたらポケモンスタンプラリーの参加者らしき親子連れを見たですね。
映画封切中だもんね。

いつもほとんど東京で降りるんですが
今回は上野までなので
終点まで寝てりゃいいというわけにもいかず
やや身構えていたのですが
考えてみたらほんの数分しか違わないんですよね^^;


上野で常磐線に乗り換え。

常磐線のホームで電車を待っていたところ
「この電車は北千住に停まりますか」とか
「池袋にはどうやって行けばいいんですか」とか聞かれる-_-;

や、それくらいさすがにわかるけどさ^^;
ヲイヲイワタシをよく見ろ。
いかにも一泊旅行だよーんてバッグ持ってるやん。
お上りさんオーラ出てるやーん。

どうもワタシは傍目には人が良さそうに見えるらしい。
しかし大概ちょっと付き合うとそうは思ってもらえない(笑。


柏ではBちゃんとYさんがお出迎えしてくださいましたーv

もう毎夏お馴染みなのですぐにわかるので安心^^

そういえば初めてこちらのメンバーでオフしたときには
当然初顔合わせの方が何人もいらしたので
目印なんにするー?とか
直前チャ会で相談したものだったにゃー。懐かし~

普通共通して好きな漫画のコミックス持ってるとか
私何色の服着ていきますとか
そういうのが一般的だと思うのだが
何故かそういう常識的意見が出ず
コスプレして来いとか槍持ってろとか色々言ってたもんだった(笑。


柏駅改札で合流後、
Bちゃんに予約しておいていただいたホテルへ荷物を預けに。

おふたりから色々と素敵お土産をいただくv

Yさんからはクッキーなどの洋焼菓子と
以前いただいてめちゃウマかった水戸の納豆ポテチv

Bちゃんからは地元柏のお煎餅を頂戴しましたv

帰ってきてからいただいておりますがめちゃ美味いですありがとーvv


ワタシは恒例の八幡屋さんの唐辛子の詰め替えと
かんてんぱぱの商品をいくつかお持ちしました。
なんたって持ってくのに軽くていいんだよ(←コラ。


ホテルを出てから、
今回残念ながら不参加だったFさんに実況メールしつつ
駅前でお昼ごはん^^

38.jpg

えーと、、なんだっけ北海丼…じゃないか
北海海鮮丼?(忘れた-_-;

イクラとかサーモンとかホタテとか
いっぱい乗ってて美味しかったですv


柏の駅前はこの日お祭りだったので
早くも浴衣姿の老若男女が集まってきてて
結構な人出でした。

常磐線の特急も停まるんだから
結構大きな街ですよね>柏


さすがに真昼間のお店の中のため自重しながら
次第に萌えトークのエンジンかけつつ食事(笑。


さて次は本オフメインイベント、
Bちゃんちへ移動~~v

この日はホコテンのためバスも駅前までは乗り入れできず
バス停まで少々歩いてから待つこと少々で
ワタシ的には超久しぶりにバスに乗りましたー

地元ではほとんど車か私鉄なので
バスってもう10年以上乗ってないかも^^;

当然田舎モンなのでスイカとかパスモとか
持ったこともないぞ。
バスでも使えるんだねースイカ。
学生時代都内で暮らした頃はそんなもん影も形もなかったので
便利になったもんだと思ったぜ。


Bちゃんち編から次のレポに続くよv
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL 
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Coments
[06/29 pochi(管理人)]
[06/29 おねね]
[06/29 pochi(管理人)]
[06/28 のり]
[06/27 pochi(管理人)]
Track back
Profile
HN:
pochi
性別:
女性
ブログ内検索
Analysis
"pochi" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]