忍者ブログ
pochiの雑記帖です。思いつきで書いたり書かなかったり。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
662  661  660  659  658  657  656  655  654  653  652 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今度はトイレが逝きましたT_T

ウチは今年は家電の当たり年(壊れるほうの)でございまして
春先にPCのグラフィックボードをはじめ
電子レンジに電子ジャー、レンジ台(割れた)が壊れ
外付けHDDのデータが吹っ飛び
給湯器の釜が壊れ(直るまで風呂は入れたがお湯が出なかった)るという
ラッシュ状態だったのです^^;

去年はエアコンも修理したし
家電じゃないけどタバサの自転車もこないだ車に当てられて壊れたし-_-;


もう呪われてんじゃね?とか笑ってたんですが
ついに笑ってられなくなりましたわフフフフフ←

昨日の深夜にトイレの水がチョロチョロとずーーっと流れてるのに気がつきまして。

なんか管でも外れてるのかと思って
それくらいなら直せないこともないし
タンク開けてみたんですけれどもやっぱりよくわからず。

マンションの管理会社に電話しても
時間外なので留守電に入れておくだけになってしまうため
その間の水道代がバカにならないので
仕方なくタウンページで探して水道トラブルの会社に電話したんですよ。

しかし今夜は混んでるので
すぐには行けないという-_-;

とりあえずいつ伺えるかを朝までに電話します、というので
ずっと起きて電話待ち。

朝になってようやく電話もらえて、
10時頃に来てもらえることになったんですが
結局来たのは11時。。。

その間にも水漏れがどんどん酷くなってて
上の手洗いの部分からもずーっと水が出てる状態に@0@;;;

で、やっと見てもらったらタンク内のプラスティックの管が
劣化して割れてしまってたのと、
ゴムパッキンがやはり劣化してヒビ入ってたわけですよー

代替部品で修理しようにも
マンション建設時の特注生産品(ようは規格外の安物っつーことだ)なので
サイズ等が合わなくて、
メーカーに発注しても5、6日くらいかかる、という。

バカを言え。
水道代いくらになるんだその間…

いちいち用を足すたびにトイレの水栓止めては開け、なんてこと
簡単にできる構造になってないんだよT_T
昔のトイレみたいにタンクの横の管に蛇口とかついてるわけじゃないしさ。

ようするに最短で漏れを止めて使えるようにするには
トイレ丸ごとそっくり付け替えるのが一番いいって話なんですな^^;

今のものなら節水型なので
水道使用量も長い目で見れば全然違う、とセールストーク。


……現実問題としてウチの選択の余地があるか-_-;

今修理のおっちゃんが車に積んできているトイレに付け替えてもらう以外に
早くトイレをまともに使えるようにする方法はないも同じなのだった…

エゲツない言い方ではあるが
足元見られてもどうにもならないわけざんすよ^^;

手持ちの部品で修理できない、と言われても
はあそうですか、としか言いようがないじゃないですかT_T

一応おっちゃんが見積もり出してきた段階で
ネットで相場を調べたところ
付け替え工事そのものの値段はボラレているようなことはなさそうだったので
仕方なくもうそれでお願いします、ってことで
即工事してもらいました。

2時間弱で終わったさ。

ピカピカの節水トイレに変身して、
しめて19万円の超予想外の出費T_T

ふ。
お蔭で年末のトイレの大掃除が早くも終わったよケケケ。
ウォシュレット取り外して
ジョイント部分もおっちゃんが掃除して付け直してくれたんで
大層キレイになったよははははは!


旦那のボーナス、
出るだけマシだと言われたらそれまでですが
公務員の中で日本一の下げ幅だっちゅーのに
このうえこの想定外の出費に
せっかく治ってきた貧血が振り替えす勢いですぜ。


ちなみに修理屋の電話待ちで貫徹してしまったため
「DMC4」ガンガン進みましたよ、エエ。

HUMANモード(イージー)はもうクリアしてたんですが
DEVIL HUNTERモード(ノーマル)をミッション16までクリアしました。

今回は前半をネロという青年でプレイし、
幼馴染の好きな女の子を救いたくて一途に思いつめる感じに
切なく泣かされたりするわけですが
後半ダンテにキャラチェンしてからはパロディー満載で笑いっぱなしです^^

ダンテの体術の技ってストリートファイターなんだよね。
これ昇龍拳じゃん、みたいな。

イチローのポーズしてみたり
例によって喰われかけたり
エロオヤジっぷり丸出しにしてみたり
果てはどっから出したのか薔薇の花咥えてるよこの人(笑。

隠しED(ってほどでもないんですが)では
その後のダンテの、トリッシュ、レディをお供にしての
お仕事出動風景が見られたりして
楽しかったですv


あ、トイレ壊れた話してたんじゃん。。。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL 
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Coments
[06/29 pochi(管理人)]
[06/29 おねね]
[06/29 pochi(管理人)]
[06/28 のり]
[06/27 pochi(管理人)]
Track back
Profile
HN:
pochi
性別:
女性
ブログ内検索
Analysis
"pochi" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]