忍者ブログ
pochiの雑記帖です。思いつきで書いたり書かなかったり。
2024-031 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 02 next 04
685  684  683  682  681  680  679  678  677  676  675 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうやら世界的規模の障害みたいですねー>PS3の不具合

旧型のPS3が全滅みたいです。
薄型の、新型は無事らしい。

夜中の3時過ぎにようやくソニーの公式の詳細告知が出ました。

どうも内蔵されてる時計機能のバグらしく、
時計が2000年の1月1日になってしまうのね。
ネットにつなげて自動で時計合わせようとしてもエラーが出る。

うん、ウチのもなってるわー^^;

で、PSN(プレイステーションネットワーク)に接続ができず、
エラーが出る。
エラーコードは8001050F。

そしてトロフィー機能のあるゲームとやろうとすると
「トロフィーデータの初期化に失敗しました」と出て
起動できない。

オフプレイだろうがなんだろうが
昨日(3/1)、今日に電源入れてしまったらもうアウトみたいで、
起動しようとしたゲームのトロフィーデータが消えてしまう。

うん、ウチの「無双OROCHI Z」のトロフィー消えてるよ^^;

他のトロフィー機能有りのゲーム起動しようとしても
同様の結果になるようなので
色々他のゲームで試したりしたが最後、
次々に消えると思われる。どひー;;;

公式では3月2日のうちに解消できる見通し、と発表しているのですが
データ消失の恐れがあるので直るまでは電源入れるな
、と言ってます。

ヲイヲイヲイ、そんなことネットでサラっと言っても
環境次第で伝わらないユーザーは知らないまんまだよ^^;


旧型ユーザーの皆さま、
とりあえず今日はPS3いじっちゃダメみたいですよー


時計機能のバグ、、、て2000年問題とか閏年とか、そういう類に近いものなの??
だから3月1日を認識できないとか??
いぃぃぃぃ~~なんで今?

てか、、、これでもしすぐ直んなくてデータも消失したまま、
ハード回収修理なんてことにでもなったら
そんな初歩的且つ致命的な問題起こしててダイジョブなんですかソニー。。。


現在9時過ぎてるので
全世界どこも不具合の始まった「3月1日」ではなくなったわけですが、、、
まだダメなのかしらん。。。

トロフィーなんて
集めても特典ない場合はあんまり気にしたことないので
正直トロフィーのデータ復旧はどうでもいいんですが
ゲームデータそのものも消えた人もいる、、、のかな?

それは困るなぁ-_-;

キャラ95人出して200個以上もアビリティ習得したりするの
もうやり直す気ないよ(笑。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL 
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Coments
[06/29 pochi(管理人)]
[06/29 おねね]
[06/29 pochi(管理人)]
[06/28 のり]
[06/27 pochi(管理人)]
Track back
Profile
HN:
pochi
性別:
女性
ブログ内検索
Analysis
"pochi" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]