忍者ブログ
pochiの雑記帖です。思いつきで書いたり書かなかったり。
2024-031 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 02 next 04
682  681  680  679  678  677  676  675  674  673  672 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PS2で出ていた「無双OROCHI」と「無双OROCHI 魔王再臨」を
ふたつまとめて「無双OROCHI Z」として
PS3に移植されたヤツをやっております。

三國無双と戦国無双を一緒にしてしまうという
荒唐無稽なパラレルな内容で
ようは無双祭りみたいなものですねー

魔王・遠呂智が異界から現れて
時空を歪めてふたつの世界をつなげ、
どちらでもない異世界をつくりあげてしまい、
三國と戦国の英雄たちに戦いを挑んできた!
とかいうトンデモなお話。

混乱の中で各勢力は遠呂智に敗れて散り散りになってしまい、
あるものは囚われ、
あるものはやむを得ず遠呂智配下となり、
あるものは抵抗勢力として戦い続け、、、
みたいなことになっちゃってます。

三國、戦国のキャラが入り乱れて
仲間になったり敵に分かれたりしつつ
最終的には遠呂智を倒す、というストーリーなんですが
キャラ数90人以上、シナリオ数140という
バカげたボリュームが嬉しいv

只今「無双OROCHI」のほうの
趙雲さまが主役の蜀ストーリー、
孫策が主役の呉ストーリー、
曹丕が主役の魏ストーリーをクリアして
信長が主役の戦国ストーリーをやっております。
まだ「魔王再臨」のほうは手もつけていないので
半分もきてません。
やってもやっても終わらない(笑。

蜀ストーリーは
劉備殿が死んだと思ってガックリきて
遠呂智軍に捕まってる(場所は何故か上田城・笑)趙雲さまが
神仙・左慈に「大徳(劉備のこと)は生きている」と聞かされ、
脱走するところから始まるんだよ~

蜀ストーリーはひと言で言うと「殿を訪ねて三千里」。

遠呂智に囚われているらしいのですが
ひたすら劉備殿はどこだー!で展開していくのね。

途中で真田幸村とか立花ギン千代とか
雑賀孫市とかも仲間になったりする。

しかし戦国勢が諸葛亮とか司馬イに
「古の天才軍師の采配を見せていただこう」とかいうのは判るんですが
超雲さまが幸村を
「さすがは音に聞こえた真田幸村殿」とかって
いつ聞いたんですか!(笑。

魏ストーリーの曹丕と石田三成の間には
ひねくれた友情が芽生えてしまうし(笑。

最高にオカシイのは
蜀はひたすら「殿を返せ!」だし
呉は「孫呉の絆を見たかー!」だし
魏は「曹魏の復活を宣言する!」だし
今のところ連合して遠呂智を倒すというような大局を見ているのは
信長と、せいぜい曹丕がちょっと考えてるくらいで
みんな誰ひとりとして
「俺ら元の世界にどうやって帰るの?」
みたいなギモンは持ってないという(大笑。

遭遇すると
「喜べ!元の世界まで吹き飛ばしてくれるわ!」
と襲い掛かってくる呂布だけが
唯一現実を正しく認識しているのでは!?笑


ワタシ的には当然なのですが(笑
趙雲さまのみ99レベまで育って
個人の経験値カンストしてしまった上
「再臨」のシナリオでは趙雲さまが初期使えないため、
また全員共通の特殊装備を強化するためには
他のキャラを使わなければならないので
せっせと他のキャラ使ってプレイ進めてます。

今回3人チーム編成して
途中でキャラ変えたり、助けに入ってくれたり、という要素があるので
いきなり難易度高いモードでやっても死にません。結構ラクラク。

しかしワタシは戦国無双は1作目をちょっとやっただけなので
やっぱ戦国勢の操作がイマイチ慣れてないです。。

チャージのタメの長すぎる信長弱し-_-;

レベル34の信長がボコられて困るので
レベル7の小喬にキャラチェンジしたらあっさりクリア^^;

というか小喬すげー強いなやっぱり(笑。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL 
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Coments
[06/29 pochi(管理人)]
[06/29 おねね]
[06/29 pochi(管理人)]
[06/28 のり]
[06/27 pochi(管理人)]
Track back
Profile
HN:
pochi
性別:
女性
ブログ内検索
Analysis
"pochi" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]