忍者ブログ
pochiの雑記帖です。思いつきで書いたり書かなかったり。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
177  176  175  174  173  172  171  170  169  168  167 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

edm-48.jpg

いい加減なんなんだよどっちなんだよ、という感じなので
とりあえず「Web紙芝居」ということにしておいてください。。。

カテゴリは漫画のところに入れてあります。


しかし丸々3週間かかって56カット描いたということは
一日2~3カット描いてたということで
出来はアレですが
ひとつのものにそれだけ時間かけるというのは
気の短いワタシにしては上出来ですワ。

ほとんどバストアップの顔漫画ですし
面倒なアングルとか全然描いてないので質は低いのですが
流石にこれだけ描くと慣れるというか
草履はいた足とか後ろ頭とかは
前より速く描けるようになった気がします(笑。


時間軸としては
ワタシの書くものは大抵そうなのですが
映画のED後のいつか、というつもりです。

舌を奪還後だったり
澪の話も出てきたりと
ノベライズのエピソードも踏まえております。

自分としましては映画とノベライズのいいとこ取り、というか(笑、
基本的に映画の行間をうめる感じでノベライズが存在しているつもりで、
ただ終盤の展開等明らかに齟齬が生じる部分については
映画優先、と考えて二次をしております。

ノベライズ、とても好きなんですけどね。
あれはあれでむしろ完結しているような気がします。
ノベライズは何年もかけて書かれた様子なので
続けて続けられないことはもちろんないでしょうが
もともと1作完結、そのつもりで書かれていたのじゃないでしょうか。

ノベライズのラストの、どろろを置いて旅立とうとする百鬼の気遣いを
破天荒に粉砕するどろろの天晴れ振りは大好きなのですが
映画では「待っていたの」は百鬼のほうになっているわけで、
これは多分どろろが彼を刺した、というエピソードがあるからこそなのかな、と
思っていたりします。

なので映画とノベライズで決定的に違うのはそこかな、と思います。
百鬼を刺してしまったことで
どろろにはその後の気持ちの変化にどうしても心に負うものが残るはずで
どうもそこを外してはその後のふたりの機微を語れない気がいたしまして
拙作「酔密桃」でも少し触れているのですけれども
コンプレックスを跳ね除けて、
どろろの人生に更に介入することを決断できるというか、
百がどろろに手を差し伸べられるのは
そこなのかな、などと妄想しております。

あああいけない。
キモチ悪いレベルの語りに入ってしまいそうです^^;
このくらいにしておこう。笑。


個人的なこだわりとしましては

・ばんもんのあにきの笑顔っぽいのを入れて描きたかった
・泣きどろラブ
・ニカッとマニッシュに笑うどろろの笑顔を入れたかった
・あにきにすまねぇと言わせるのが好きだ(なんで
・舐めるのも好きだ!
・醍醐家当主の刀なんか要らねーじゃんよ
・「ねぇエーエ」をあにきに言わせてみる

という点でお遊びがしたかったので
楽しかったです、ハイ。

大変お粗末さまでございましたー!



◆「続きを読む」にてひと言メルフォのお返事をさせていただきました。
 ありがとうございます~vv

>14日 7:30 Rさん

Rさんいらっしゃいませ~!
おおお、サイトのほう拝見いたしました、
お身体のほう、どうされてるかなーと思っておりましたのですが、
そうですか、休止されるのですね…;_;
でもでも、ほんとに一度ゆっくりお休みになって
ちゃんと治していただくのが何よりと存じます、
また春に再開してくださるとのこと、心より楽しみにさせていただきます!
ブログは続けてくださるのですね、ご様子が伺えて嬉しゅうございます^^
それになにしろRさん宅がワタシの情報源だったりしますので(ヲイ。笑
どうぞご無理なさらず、
新機ウェ様(笑)でバイオUCも楽しまれてくださいませ(笑。
しかしお話伺ってるとほんとに痛そうで、、、ううう、お大事になさってください…!
チャンピオン、実はまだ確認できてませんーーー!
何日も置いてないんですよねああいう雑誌って~~
男前!オトコマエのクリス!見たいーーー!!
次回は必ず見て参ります…!
ふっ。もう「女性にもてるタイプじゃない」とか言うなよカプコン(←まだ根に持っていたのかー。
長時間はお疲れでしょうに、わざわざウチになぞ来てくださってありがとうございましたー!



>14日 13:18 Yさん

Yさんいつもありがとうございますーv
お蔭様でWeb紙芝居仕上げましたです~
お励ましほんとに嬉しかったです、ありがとうございました^^
しかしそんなことしてる間にほんとに暮れっぽさ漂ってきましたですね。。。
Yさんも無理なさらずお身体大事にしてくださいませ。
ガリレオ、ウチは録画がままならないハード環境なので毎週リアルで観ております^^;
慎吾くんのシャワーシーンはほとんど必然性がありませんでしたね(爆笑。
サービスショット過ぎるよジャニーズ~
ガリレオのジュエリーの件、
はい、実は少し前にまさにYさんのブログで当該の会社さんを知りましたありがとうございました(笑。
でもはっきり女優さんの名前も提供アイテムも出てないんですよね~^^;
そしてどうにもワタシには、コウちゃんのネックレスは
どろろのキャンペーンのときのアレに見えるのですが。
萌えで目が眩んでいるのかもですが。笑。
どうなんでしょうね~
PS3と無双5はタバサのテストが終わったら買いますよ~!
どろろのWeb紙芝居が終わってから、と思っていたので
これで無双体勢に入れます^^
そのうちウザイほど趙雲さま趙雲さま言い出すと思いますふふふふふ。



>14日 20:44 Kさん

はじめまして~ご来訪ありがとうございます!
リンクのお申し出ありがとうございます^^
ウチはリンクフリーですので貼るも剥がすもご自由にしていただいて構いませんです。
クリスがお好きなのですね!
クリス好きさんにお声掛けていただけて嬉しいですv
先ほどサイト拝見させていただきました、
クリスとウェスカーとダンテがいっぱいで嬉しかったです!
中国語圏のお方でいらっしゃるのですかー!
サーバーは日本のもののご様子ですし、
スミマセン、中国語わからないのであまりちゃんとわかってないかもなのですが
ワタシがクリス好きとご存知、ということは(笑)
日本語堪能でいらっしゃるのですね~!
ひゃーワタシのクリスボケも既にワールドワイドに認知されているのか…!(違
ウチは特に明記してはおりませんが見てのとおりの日本語オンリーでございますが、
構いませんのでしょうか、
もし中国語圏のお方がそちら様からリンクを辿っていらしてくださっても
あまり楽しめないかもしれなくて申し訳なく思うのですが…
それでも宜しければどうぞ宜しくお願い申し上げます^^
ありがとうございました!
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL 
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Coments
[06/29 pochi(管理人)]
[06/29 おねね]
[06/29 pochi(管理人)]
[06/28 のり]
[06/27 pochi(管理人)]
Track back
Profile
HN:
pochi
性別:
女性
ブログ内検索
Analysis
"pochi" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]