忍者ブログ
pochiの雑記帖です。思いつきで書いたり書かなかったり。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
189  188  187  186  185  184  183  182  181  180  179 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現TOPの百どろ絵の大きいの、どろろ部屋に上げました。


TOPを替えたのは昨夜ですが
実はその後部屋のほうへ元絵を上げようと作業中にビルダーがおかしくなりまして、
外付けHDD内のお絵描きファイルがごっそり行方不明になるという事態が発生。

血の気が引きました-_-;


ビルダーの編集画面で画像を呼び出している最中に
応答なしになってしまって、
ビルダーがオチたんですよ。

そしたらHDD内の、20Gもある「お絵描き」フォルダが
HDDの一覧から消えてしまったのです。
ペインターやフォトショから呼んでも「開けません」、と…
データが壊れて「開けません」というのではなくて
存在しないので開けません、というか。

外付けなのと、
膨大な量過ぎてバックアップとかお気軽に取れないもので
ここ3年くらいバックアップとってないんです。
なのでワタシの場合このHDDがやられたらもうどうしようもないわけです^^;

さすがに仕事のものは分けてありますが
趣味というか個人的なもの、
すなわち絵もサイトデータも住所録もすべて同じ外付けHDDに入っているので
サイトのデータはサーバーにありますから復旧可能ですが、
絵の元データが全滅になります。

しかしHDDが「壊れた」のではなく
お絵描きファイルだけが「消滅」するという…そんな壊れ方あるわけが^^;

削除していない限り壊れることはあっても消滅、というのはいくらなんでもおかしい。
一瞬気が遠くなりかけましたが
検索かけてみましたらば…

信じられないことに全然関係ない隣の家族写真のフォルダの中に
そっくりそのまま入っちゃってました。

うそーん。
移動の操作とか全然してないのに~~~-_-;

ようするに「消滅」したのではなくて
別のフォルダ内に入ってしまってた、ということだったわけで
元に戻しまして一件落着だったのですが
以来ビルダーが恐ろしくてビクビクです。。。
どうも最近ちょっと反応が遅かったり
様子がオカシイなとは思ってたんですが。
ビルダー入れなおしたほうがいいのかもしんない。
というよりバージョン古すぎるから変え時なのだろうか…

昨夜そんなことがありましたので
TOP絵の元絵、すぐに上げられなかったわけなのでした^^;




他にリンク数件様修正させていただきました。
移転等された場合確認し次第早めに対処させていただいておりますが
少々こちらの作業が遅れてしまう場合もございます。
何卒ご了承くださいませ。

また、大きい声では言えませんが…

特定のジャンルに限らず
版元さんでのネットでの二次活動に対する言及等に関することで
リンク解除をご希望の方も居られるかと存じます。
ご迷惑がかかってはいけませんので
その旨ご希望の場合はできる限り早急に対処させていただきますので
お申し出いただければ幸いです。

ワタシは開設時に腹括ってますので
問題等発生した場合は即撤収いたしますが
サーチにも参加させていただいておりますし
特に検索避け等しておりません^^;

ウチから繋がっていることでリスクが大きいとお考えの場合は
おっしゃってくださいませ。



◆「続きを読む」にてひと言メルフォのお返事をさせていただきました。
 いつもありがとうございますーv

>24日 22:19 バイオ関連Yさん

どうもYさんこんばんは~また来てくださって嬉しいです^^
おお、バイオUCご覧になったのですかー!
いいないいなー!
ワタシはリアルでゲー友が居りませんので
自分で持ってないものは見ることができません。。。;_;
そっかーヤバイくらいよいですか…!!
やっぱジルと共闘してるのですか…!!
くぅぅぅでも今さすがにwiiまでは手が出せません…!
無念です…シクシクシク…
wiiの操作の特殊性を考えると他に移植されるとか望み薄な感じですが…
うーん、やっぱりwiiも欲しいかなぁ…うーんうーん(悩。
バイオ5はもう待ち遠しくて待ち遠しくてどうかなりそうですよ(笑。
無精ひげのクリスとか考えただけで!!!
プレイ初めて1分以内に死なせる自信もありますが(ヲイ。
テンション高く(笑)待ちたいと思います~v
コメントありがとうございました、嬉しかったです^^
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL 
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Coments
[06/29 pochi(管理人)]
[06/29 おねね]
[06/29 pochi(管理人)]
[06/28 のり]
[06/27 pochi(管理人)]
Track back
Profile
HN:
pochi
性別:
女性
ブログ内検索
Analysis
"pochi" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]