忍者ブログ
pochiの雑記帖です。思いつきで書いたり書かなかったり。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
323  322  321  320  319  318  317  316  315  314  313 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです~

何か先週末から非常に忙しくて
描く暇も書く暇も取れずにおりました-_-;
今日も明後日までの仕事しこたま持ってきてるので
ホントは余裕ないのです…苦ッ;


でも先週の「篤姫」はちゃんと見たよ(笑。

上様が持ってきたねずみの人形かわいいなぁ(それですか。

というか
篤姫の「何ゆえ『うつけ』のフリをしておられるのです」に対して
「…わしは『うつけ』ではないぞ?」
ってのがもーカワイイったらなかったよね!(そこなのか。
もう『うつけ』のままでもいいよアンタって思ったよね!

ビバ上様。
もう今年の大河はコレで行け(何処に。
どうせ来年は愛の戦士カネツグだし(何ですかそれは。

それにしても幾島のキャラがどんどん軽々しくなってる気が^^;
なんか完全に見得っぱりの厚顔おばちゃんみたくなってるので
ちょっと痛々しいような。。
あのご時世の大奥で「金に糸目はつけませんわほほほ!」みたいな態度って
なんかどうだろう。
史実だったんですか篤姫サイドのあの衣装の豪華志向。
宮尾登美子の原作もそうなの?

フジの大奥で管野美穂ちゃんが篤姫演ったときは
「薩摩の武士はもっと倹約しているのに大奥は贅沢すぎる」みたいなこと言って
滝山に当たる人物と思われますが
浅野ゆう子演じる滝川だったかな?、その老女と喧嘩になってたんですが。

見てるほうには幾島より滝山の言うことのほうが
いちいち尤もで冷静に聴こえるので
なにか幾島がどんどん株を下げてるように見えます^^;


そして尚五郎が見事なほど過去の人(笑。
また活躍シーンもいずれ出てくるのでしょうが
今現在かわいそうなくらい蚊帳の外ですな。


ところでお志賀さんというのは史実では上様より10歳くらい年上だったらしく
むしろ乳母的存在だったのでは、という話。
そうすると確か大奥では25歳過ぎると「おしとね御免」とかいって
上様の夜伽は退く決まりがあったと思ったのですが
家定の時代にはもうそういうのはなかったのでしょうかね??

鶴田真由さん色っぺーですが
あの「危ないではないか…」のシーンのあとに
篤姫を見る視線がめっちゃ怖かったですよねブルブル。


来週のタイトルが「将軍の秘密」
なんというタイトルだ「将軍の秘密」笑。
みんなのアイドル上様の秘密がついに明らかになるよ!笑


カネツグで思い出しましたが(笑
来年公開の「感染列島」の撮影風景の映像を見ましたよ今日!
白衣の妻くんは「ブラックジャックによろしく」以来ですが
ヤバイくらい百鬼先生でした(笑。
共演の壇れいさんの看護士が色っぽいですねー

完成もしてないうちからすでに外国でリメイクしたいという話が出ているのだそうで
お話面白そうですね^^



色っぽい看護士で思い出しましたが(笑

…というか思考が螺旋状で取り留めなさすぎですが。

ようつべでこないだ久しぶりに椎名林檎さんの「本能」を見た!
林檎さん若い!美しい!妖しい!たまらん!
あのPVは犯罪級に名作だと今も思う。


あー…いい加減仕事してきますわ-_-;
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL 
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Coments
[06/29 pochi(管理人)]
[06/29 おねね]
[06/29 pochi(管理人)]
[06/28 のり]
[06/27 pochi(管理人)]
Track back
Profile
HN:
pochi
性別:
女性
ブログ内検索
Analysis
"pochi" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]