忍者ブログ
pochiの雑記帖です。思いつきで書いたり書かなかったり。
2024-031 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 02 next 04
340  339  338  337  336  335  334  333  332  331  330 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

違った意味でダイナマイトボディになってしまうにょ-_-;

実は恐ろしいことにここ3ヶ月で人に言えないくらい太りました。
オフ会とかするのちょっと怖いくらい太りました^^;

問:何故だ…貧血気味で体調はずっとローだったのになんでだ…!

答:……喰ってたからですスミマセン…


やーほんとに不規則生活って太るのなー。
同じに食べてるとてきめんに太りますねははは!

前にやってた寒天ダイエットも結局体重維持にしかならなかったので
痩せるというのはこのトシになるとほんと至難の業です。
自分ひとりならどうとでもするのですが
なにせ家族のメシを用意しなくてはならないので
結局自分も作りつつ食べてしまうわけなのだ。

そして育ち盛り食べ盛りのコドモにおやつを喰うなとも言えない-_-;
ワタシは仕事帰りがどうしても7時過ぎるので
ゴハンまでの間何も喰うなというわけにもいかないのですよ。

コドモにおやつを買ってしまうと
結局なんとなく自分の口にも入れてしまう(←ダメ野郎。


そしてまた困ったことに
ウチは旦那もコドモもワタシもそろいもそろって甘いもんが好きなのだ。

こないだ限定で売ってた
地元のお菓子屋さんのゆずカステラ美味しかったなぁ(←脱線。


やっぱ低カロリーで甘いものを食べたかったら
寒天かなにかで作るしかないのだな。
プリン大好きなのですがあれ結構カロリー高いですよね。
寒天のミックスとかならそこそこなんだけど。


そこでワタクシは唐突に
低カロリーでそれなりに満足のいくコラボ(笑)を思いついた。
既にみんなやってるかもしれないが
ワタシ的には昨日思いついた。

切り落としのくずカステラの袋詰めで売ってるヤツを買ってきて、
3㎝くらいに切って四角いタッパーに敷きましてですね、
寒天のプリンミックスを流し込んでみた。

これが結構イケルで。

プディングとかなんか高級な洋菓子と錯覚する感じがまたエエで(笑。

そんで多分カロリーは割りと控え目なんだぜ。


ちょっと飽きるまでおやつのローテに入れることにしました。




…でもこういうことしてるとほぼ絶対確実に痩せません。
もっと貧乏になれば必然的に痩せられるんですが
スレスレなトコにいるので笑えませんケケケ。

でも寒天のプリンミックスとババロアミックスはありがたい存在ですよ。
最近はもっといろんな種類のミックスも出ているらしくて
専門ショップに行けばいろいろ手に入ります。
県内の会社の製品なので昔から当たり前にスーパーとかにあるのですが
あれって全国区で売ってるのかしら。
お薦めです>かんてんぱぱ
http://www.kantenpp.co.jp/index.html



◆「続きを読む」にてひと言メルフォのお返事をさせていただきました。
 いつもありがとうございます~v


2日 15:30 Fさん

Fさーーーーーん!!!
お帰りなさいまし~~;_;
先日は言葉足らずなメールにお返事もくださってありがとうございました。
ほんとにほんとに嬉しかったです!
そのうえウチにコメントまでくださって感激です…!
改めまして心から申し上げます、お待ちしておりました、お帰りなさいませ。
6月はコドモの怪我や大会が重なりまして、
ちょっとバタバタしていたものですから、
落ち着きましたらちゃんとお返事を差し上げようと思っていたのですが
何かお気遣いをいただいてしまったようで申し訳ないです、
こうしてお声掛けてくださってほんとに嬉しく存じます;_;
「ザ・マジックアワー」ご覧になられたのですね~v
面白かったですよね!
事前にココの感想見てくださってたのですかー
わわわそれはネタバレになってしまってたのでは…^^;
あ、でもああいうコメディって実際に見てこそのものですので
ワタシの駄文がお楽しみを削いでしまったというほどのこともないかなと期待するのですが(笑。
備後はバカでよかったですよねぇ(笑。
情けない表情が絶品ですね!もう妻くんはアレでいけばいいと思います。
来年の大河もああいう路線で(違。
もーいちいち語りたいです~お話ししたいですわー
Fさんとご一緒に観に行かれた方々が羨ましいくらいです(笑。
ウチのコンテンツもまたいろいろ見てくださったのですね。
前回のメールでおっしゃっていらしたこと、ああ、と思っておりましたので;_;
ご覧くださってお言葉くださるなんて身に余ることです。。
以前からFさんはワタシの絵にとても暖かいお言葉をくださっていて、
多分ワタシが描きたいと思う部分にとても共感してくださっていらした、
一番ワタシが嬉しくなる感想をドンピシャリでくださってたので
胸が熱くなってしまいました。。。ありがとうございます。
またぼちぼちお出かけくださいませね。
コメントくださってほんとうに嬉しかったです。
またこちらからもメールさせてくださいまし。
暑くなって参りますが、お身体お大事に^^



>3日 14:58 Rさん

Rさんこんばんは~いらっしゃいまし~v
手薬煉だなんてそんな(笑。
へぼ絵に張り合いです、身に余るお言葉ありがとうございますー^^
ちょっとチチの盛り上がりに熱中して塗りすぎましたか(笑。
露出多い姐さん絵は気合入りますよね!笑
でで、そうなんですよ、4にはトリ姐さん、ちゃんと出てるんですよ!
オフィスでピザ食べてる映像観た日には卒倒しそうになりました幸せで…!
レディとトリッシュとダンテのそろい踏みで
4は楽しそうですよ~v
もう絶対この夏に3も4もちゃんとクリアしますぜワタシは!
腱鞘炎になってもいい・・・!トリッシュとダンテが観たい…!
初代のDMDクリアできなかったけど途中まではやったんだ、
オバチャンでもきっとなんとかなる!
そうだオイラはやればできる子なんだ…!
というつもりで、ハイ。
それにDMC4くらいなんとかできないと
バイオ5でクリスを生還させられそうにないですから(切実。
ところでWiiバイオはどうした、という声が聴こえそうですが^^;
ががががんばります…!
コメント嬉しかったです、やっぱ姉御を描いて貴女さまにお言葉いただけると至福です^^
ありがとうございました!
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL 
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Coments
[06/29 pochi(管理人)]
[06/29 おねね]
[06/29 pochi(管理人)]
[06/28 のり]
[06/27 pochi(管理人)]
Track back
Profile
HN:
pochi
性別:
女性
ブログ内検索
Analysis
"pochi" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]