忍者ブログ
pochiの雑記帖です。思いつきで書いたり書かなかったり。
2024-031 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 02 next 04
544  543  542  541  540  539  538  537  536  535  534 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GWもあと1日、皆様いかがお過ごしでしょうか~

ウチは千葉の親戚に会いに行きがてら
5/2、3と都内へおのぼりさんして参りました。

今年は高速が混んでるみたいですが
ウチの車はETCついてないので敢えて新幹線で^^

地方の観光地行くならともかく、
やっぱ都内動き回るなら電車ですねー
高くはつくけど時間がいっぱいあるし。

今回は主に千葉の旦那の弟一家と食事するのがメインでしたので
ゆっくり日程であんまりあちこちは行きませんでしたのだ。

初日はお昼すぎに着く新幹線に乗って

Image023.jpg

浅草行っただけ。

花やしきが意外と混んでました。

ぽぽじが乗ってみたいというのでローラーコースターだけ乗ってきましたが
40分も待ってちょっと参った-_-;

そして花やしきのコースターは
相変わらず壁とか他のアトラクションにぶち当たりそうで怖かった^^;

なんか、すぐ横の乗り物とかなり接近するんですよね。
あっちの乗り物に乗ってたお兄さんが
自分の乗り物別に怖くもないのにそこだけ絶叫しててちょっと笑った。



夕方には築地のお店で旦那の弟一家とお食事。

神田のホテルに泊まって、翌日はお台場に行きまして

Image029.jpg

日本科学未来館のターミネーター展と「お化け屋敷で科学する」展観て来ました。

シュワちゃんやT-850のお人形がたくさんあったさ。

ターミネーター4が来月公開なんですね。
3はイマイチだったけど4は面白そうな気がする。


まるで怖くもなかった(笑)お化け屋敷のほうは
いろいろびっくりする仕掛けがあったんですが
出てみたらモニターで中が監視されてて
先に出た観光客が、あとから来る人をモニターで見ていて
タイミングよく脅かしのギミックのスイッチを押していたのでした。

なるほどそういう仕掛けだったのかー
びびったぽぽじが止めるのも聞かずに
ワタシが阿呆のように仕掛けにフラフラ触りに行ったのとか
いいカモだったわけですね^^;


さすがにお台場は混んでて
科学未来館だけで時間もかかったしすっかり疲れてしまったので
他は観なかった^^;

フジTVも外から見ただけだし
日テレもゆりかもめから見ただけという
大変にユルイ旅行をして参りました。

銀座も行ったけどゴハン食べただけで
H&Mも前通っただけ(笑。



そんで
深夜に帰って来たというのに
翌日4日はぽぽじが朝から野球の練習試合だったので
老骨に鞭打って出かけて来たんだよ;_;

Image031.jpg

背番号5番のがぽぽじです^^

4番でサード。マジか^^;


キャプテンでエースなのが10番の彼。
1番つけてるのは控え投手のコ。

少年野球っててっきりエースが1番つけるもんなのかと思ってたけど
ウチのチームは伝統的にキャプテンは10をつけるのだそうだ。

……キャプテンナンバーが10ってサッカーじゃないの?^^;

6年生はみんな超仲良し。
でも7人しかいないから下級生入れないと足りないのだ。

ちなみ、この日の試合は一点差で負けたです。
現在連敗記録更新中。

ま、ぽぽじが4番のチームだからな^^;


今日はもうさすがに体力的に限界だったので
東京駅で買ってきたジュノエスクのベーグル食べて
1日何処も出かけずにだらだら過ごしました、、というか
着替えずにほとんど寝てましたー


お休みあと1日かー
冷蔵庫が空っぽなので明日は買い物しないとヤバイです^^;



◆カネコのメルフォにコメントくださいました御方、ありがとうございます!
 お返事しばしお時間くださいませ^^
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL 
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Coments
[06/29 pochi(管理人)]
[06/29 おねね]
[06/29 pochi(管理人)]
[06/28 のり]
[06/27 pochi(管理人)]
Track back
Profile
HN:
pochi
性別:
女性
ブログ内検索
Analysis
"pochi" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]