忍者ブログ
pochiの雑記帖です。思いつきで書いたり書かなかったり。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
655  654  653  652  651  650  649  648  647  646  645 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「天地人」、来週で最終回になりましたですね~

ここんとこ感想書いてなかったですが
ずっと観てましたです。
途中イタイタしくて観続けるのツラくなった時期もありましたが^^;
後半はまあまあ安定して観てこられましたよね^^

それだけに特に感想もないというか(←言っちゃったな!笑
フツーに見てましたうはははは。


何回か前ですが
菊姫が亡くなる回は殿、切なかったですなぁ;_;
まさか秀頼に謁見した席で泣くとは思わなかったので
ちょっとビックリしましたが。

それにしても側室の四辻の方でしたっけ?
後ろ姿が一回出たっきりで
世継ぎ産んで即ナレーションで「亡くなりました」ってのは
気の毒過ぎるかも^^;


ところで先週は竹松がようやく歳相応の役者さんになって
苦笑いのラストでしたな^^;

やー、コドモ店長可愛いし人気者だから出したいのはよくわかるんですが
ちょっと使いすぎというか
いかにも加藤くん出すために脚本書いてるような気がして
NHKもエゲツないというか
ヒネクレモノのワタクシとしましてはナナメに見ていたわけなのですが(笑。

病弱病弱と既にフラグが立ってる彼、来週はすぐに亡くなってしまうのよね。。



今週は「大阪の陣」。
さすがに幸村がやっと活躍するし
上杉も参戦、しかも激戦で勝利しているので
そんなにはしょらないだろうとは思ってました。

結果はかなりダイジェストでしたね(笑。
ま、これまでの流れからして
あまり戦に重点を置く演出はしないでしょうけれども。

千姫をどうやって救い出すのかなーと思ってたんですが
史実とはまるで違う展開に。
千姫救出にまで幸村やカネツグを絡ませるとは。
しかもそれで家康が「ありがたや」とカネツグの手を取るとは
ものすごいご都合主義だったので
さすがにそれだけは久しぶりに呆れました…笑。

千姫を生かして逃がす、というのも
カネツグの進言を幸村が伝えた結果、という。

今更なんですが
「カネツグいいひと演出」も度が過ぎるので苦笑い^^;

そして豊臣を攻める直接のきっかけになった
例の「家」「康」の文字を分かれて書かせたとかいう言いがかりも
ダークサイド遠山が思いついたことになっているというのも
そっち方面はマジで全部遠山が担当ですかと苦笑い^^;


個々のシーンは役者さん頑張ってるのでそう悪くないんですが
やっぱりどうも何かが浅いというか
ツッコミどころは健在だなとか思った…笑。


幸村もなぁ…
せめて家康が震え上がるシーンくらいは見たかったですな-_-;

深キョンは…残念だ。結局最後まで残念だった^^;
淀だけは最後までミスキャストだったと思うなー。。。


次週、いよいよ最終話、
いつのまにそんなに秀忠くんと仲良しになったの??的ギモンを抱えつつ
直江家断絶のラスト近し。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL 
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Coments
[06/29 pochi(管理人)]
[06/29 おねね]
[06/29 pochi(管理人)]
[06/28 のり]
[06/27 pochi(管理人)]
Track back
Profile
HN:
pochi
性別:
女性
ブログ内検索
Analysis
"pochi" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]