忍者ブログ
pochiの雑記帖です。思いつきで書いたり書かなかったり。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
656  655  654  653  652  651  650  649  648  647  646 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月と11月限定の「視える話」でございますー

特に面白くもないのですが^^;
錯覚か、はたまた幻覚か、
説明のつかないおかしな体験のお話です故
サラリと流していただく方向で。

さて、毎年7月頃と11月頃だけ
どういうわけか妙な体験をしてしまう、、、という
ただの錯覚かもしれないし
ワタクシ自身それ以上にも以下にも説明のつけようのないお話。



先日、二週間くらい前の金曜日でしたか、
夕方お医者さんに行きまして、
ちょっと遠くの病院なので薬は家の近くの薬局で、と思って
処方箋を貰って車を走らせていた夜のこと。

ひとりで乗って運転している車の中がカラオケBOXと化す、
というのは恐らくワタシに限ったことでもないと思うのですが^^
CDかけつつ歌ってたわけなのですな。

で、ふと思い立って途中でCDを止めまして、
同じ曲をアカペラというか、ようは自分だけで歌いだしたわけです。

ひとりなので気兼ねもなく、続けて何曲か、
大変に気持ちよく歌っておりました^^
コウちゃんの曲とか、月子さんのとか。

と、何曲目かのサビの部分にさしかかったときにですね、、、



………誰かがハモってきたんですよどひーーーT_T;;;;



正直心臓口から出そうになりましたが
どうしても急に歌うの止めたりとかしちゃいけないような気がしたので
そのままワンフレーズ歌いましたよ約3、4秒間…はは、はははは;;;;

さすがに運転中だったためそれ以上何かあるとシャレにならないので
そのあとはピタリとお口閉じて黙々と運転しましたが
数分の間ルームミラーのはしっこにぼんやり映る後部座席から
違和感としかいいようのないものを感じまして
視線逸らしてました…-_-;

そのうちにゾクっとした感じがなくなったので
信号待ちの時にチラと見てみたら
当然というべきか、後部座席には誰もいませんでしたわ。。

明らかに成人女性の声っぽかったですが…

勝手に乗るなハモるな事故ったらどうしてくれる。

…ってかコウちゃん好きなの?^^;





もうひとつは先週の土曜日だったか。
お昼に美味しいパン屋さんのパンを食べたい、と息子たちが言うので
車で数分のお気に入りのパン屋さんに行った帰り、
お昼を少し過ぎてしまってたせいであまり品数がなく、
ちょっと足りないかな、と思ってコンビニに寄ったんですよ。

ウチのすぐ近くの、歩いても3分くらいのコンビニなんですが、
もともとスーパーだった跡地に建ったので
駐車場がとても広いんですね。
でも店の前の辺りは開いてなくて、
敷地の端っこの辺りに車を止めて
コンビニの入り口まで歩いていたときのこと。

後ろからすごい勢いで走って
ワタシを追い越していく人影がありまして。

うわ、なんかものすご急いでる人だなぁと思って後ろ姿を見ますと
上から下まで真っ黒、、、というかほとんど黒に近い濃いコゲ茶?みたいな人。
靴からズボンからジャンパーみたいな上着から、
全部同色で手袋までしてるのか、
肌色のところが一切ない、という感じ。
背格好から中肉中背の、中年男性、というイメージだったんですが。



…ドアが。

自動ドアが開いてないのに店に駆け込んで行ったさ……^^;



店舗まで10メートルくらいでしたが…思わず足が止まりましたね-_-;

だって今この店入ったら居るやん;_;



や、でも見間違いかな、と思って^^;

ちゃんとドア開いたのかもしれない、錯覚かもしんないじゃん、と。


そろり、と歩き始めたときにですね、
さっきのおじさんが店から出てきましたです、
こっち戻ってきたら泣く、と一瞬硬直したんですが
またダッシュで、幸い今度は違う方向に走り去りましたんですが、、、

ほんの一瞬横顔が見えたように思ったんですが、
真っ黒、というかコゲ茶というか、輪郭だけみたいな、
ようは全身同じ色だったです。

今思えば実体というより、、、影、みたいな??

何をそんなにお急ぎだったんでしょうか^^;




今年はそんなことがございました……
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL 
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Coments
[06/29 pochi(管理人)]
[06/29 おねね]
[06/29 pochi(管理人)]
[06/28 のり]
[06/27 pochi(管理人)]
Track back
Profile
HN:
pochi
性別:
女性
ブログ内検索
Analysis
"pochi" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]