忍者ブログ
pochiの雑記帖です。思いつきで書いたり書かなかったり。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
672  671  670  669  668  667  666  665  664  663  662 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ASIA AIRPORT」のかずさんよりバトンを回していただきました^^
かずさん、構ってくださってありがとうございます。

暮れに回してくださってたのですが
コドモのガッコが始まってようやく生活が戻りつつあるので
お答えできるぅ~v

「続きを読む」にて『成り立ち』バトン


成り立ちバトン

#名前を教えて下さい。(フリガナも付けて)

 pochi(ポチ)です。小文字半角。
 検索するとやっぱりというかものすごく多いHNのようです^^;

#名前の由来を教えて下さい。

 小学校から高校まで呼ばれ続けたあだ名なので
 昔の友人今でもワタシをこう呼びます。
 呼ばれ慣れているのでオフ会でも違和感まるでナシ。
 キテレツなHNをつけるとオフでオン友にお会いしたとき
 店なんかで呼ばれると恥ずかしいので正解だったと思う(笑。

#今の名前は何代目ですか?

 ネットの海を徘徊し始めてからずっと同じです^^
 大昔同人してた頃には違うのも使ってましたがオンではずっとpochi。

#サイト名を教えて下さい。(フリガナも付けて)

 「地下室においで」。
 黒背景でこのタイトルなので
 危ないサイトだと思われたことも過去にはしばしば。
 
 申し訳ないのは「地下室」というワードで検索されて
 建築関係の情報をお求めの方に迷惑かけてるっぽいことです^^;
 しかし「地下室、におい」というワードでもヒットするうえ
 「basement smell」と英訳されてたのには笑いましたなー^^ 

#サイト名の由来は?

 レイ・ブラッドベリの短編小説「僕の地下室においで」
 (原題「Come into my celler」)からいただきました。
 なんとなく秘密の遊び場っぽくてよいかなと思いまして。
 
 小説の内容は
 子供たちの間で宇宙生物のキノコを地下室で栽培するのが流行って
 侵略されちゃうという
 不思議で不気味なお話なのですが特に関係ないです^^;

#サイトを開設してどのくらい経ちますか?

 丸7年経ちました。8年目突入~

#そのサイト名は何代目ですか?

 最初っからコレっきりでございます。
 当初からバイオと無双と藤ちぃ(ひかわ)はあったので
 元々よろず状態。

#初めて出来たオン友は?

 サイト開く半年くらい前から
 お絵描きコミュニティの「らくがき掲示板」というところにお邪魔してまして
 そちらの方々が初めてのオトモダチです^^
 今もお付合いしていただいてる方がたくさんいらっしゃいます。

#自分が一番仲がいいと思ってるオン友は?
 
 激愛サイト様の管理人さんはたくさんおられるのですが
 ほとんどの場合先様には認識もしていただいていないなぁ。。
 自サイトひきこもり傾向強しなので^^;
 大抵一方的に愛を注いでますv
 「仲がいい」とか勝手に書いてご迷惑をかけてはいけないし(笑。
 挙げて多分怒られないのは毎年オフ会で逢ってくださる方々ですね^^
 
#相互リンクはしてもらってますか?
 
 してくださってる方もいらっしゃいます^^ 
 自分としては特に意識はしておりませんので
 ウチはリンクフリー、ご報告も不要で通させていただいてます。

#相互とブクマ、どちらが多いですか?

 リンク自体少ないです、人見知り激しいので^^;
 ほとんどコッソリストーキング状態です…

#ちなみにバトンを回してくれた人とは相互してますか?

 光栄にもさせていだいております;_;
 というかもうかずさんは9年くらい前に
 「クーロンズゲート」のハニーレディの絵を拝見して以来超!憧れの方だったので
 今現在個別認識していただいているというだけで夢のようですT_T

#このバトンを、成り立ちが知りたい1~10人の方に回して下さい。
(アンカーはなしです。必ず誰かに回して下さい)

 友達少ないので…^^;
 うーん、、、サイトやってる方でないとダメかしら。
 ブログでも宜しいですよね^^
 
 ばぼちゃん、ゆうりさん、お願いしまっす^^
 お忙しいと思うのでスルーしてくださって全然オッケーですよん。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL 
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Coments
[06/29 pochi(管理人)]
[06/29 おねね]
[06/29 pochi(管理人)]
[06/28 のり]
[06/27 pochi(管理人)]
Track back
Profile
HN:
pochi
性別:
女性
ブログ内検索
Analysis
"pochi" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]