忍者ブログ
pochiの雑記帖です。思いつきで書いたり書かなかったり。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
979  978  977  976  975  974  973  972  971  970  969 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第1話、2話までのネタバレはその3までですが、

なにせあにき、ひと言もしゃべらなかったので

トークショーのときにしゃべってるシーンをちょっと出ししてくれました。

ここではその内容について書きます。

このトークショーはライブ配信されてましたので

公式で観られますよね。


少々感想、予想を補足しました。




続きを読む、からどうぞ。













あにきがしゃべってるシーンですが、

「返せ! 俺の身体だ!」

という叫び、

「どろろ、俺は大丈夫だ」

という優しげな語り、

「なあ、あにきは鬼神なんかに負けねぇよな。
 あにきが鬼神なんかになるわけねぇよな!」

という、どろろの祈るようなつぶやき。

「それでも、俺は…」

と何か言いかけるあにき、

「あにきーー!」

というどろろの叫び、

そしてあにきの絶叫。






どろろ、俺は大丈夫だ、というの、

うわ、あにきにそんなセリフあるんだ、と
新鮮な驚きでした。
 
鈴木さんの、優しい声の語りでしたね^^

コレ、
セリフはいつのものかわからないですが、

映像的にはみおちゃんたちと寺にいるときみたいですね。

必ずしも映像と音声が同じときではないような気がするので
なんとも言えません。

ですが恐らく似蛭の巻で怪我をするかして、
動けなくなったあにきを抱えて困っているどろろを
みおちゃんたちが助けるんじゃないかと、
そういう流れで話が進みそうだなと思いました。

 
 
そしてやはり注目はどろろの

「あにきが鬼神なんかになるわけねぇよな!」

ですよね。

多分コレ、鬼神に煽られるんだろうと思うんですよ、
お前は人ならざる者だ、
我らと同じだ、
お前も散々人を斬っただろう、みたいな感じで。

闇に堕とそうと、揺さぶってくるんじゃないかと。

あにき自身も、
自分の中の怒りの衝動みたいなものを制御できなかった、
という経験をしているために
自分で自分を恐れてしまうんじゃないかと。

それでも、俺は、のあとはどう続くんでしょう。

それでも俺は、人として生きるんだ、と言ってほしいですね。


どろろがいるんだもの。

きっと大丈夫。

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Coments
[06/29 pochi(管理人)]
[06/29 おねね]
[06/29 pochi(管理人)]
[06/28 のり]
[06/27 pochi(管理人)]
Track back
Profile
HN:
pochi
性別:
女性
ブログ内検索
Analysis
"pochi" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]