忍者ブログ
pochiの雑記帖です。思いつきで書いたり書かなかったり。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドギツネめ!

きさまがおれによけいなことをいわなければ

おれは…おれはなんにもしらずにすんだんだっ





今モロにこんな気持ち。

ツィで要らんネタバレを事故的に読んでしまった。

真実ならもう死にたい。


今から白字で暴言吐きます。



再アニメ化なんてしてくれなくてよかったのに。

そうしたら私も

ゲームと映画で癒されたまま死ねたのに。




嘘です。

そんなこと本気で思ってるわけじゃない。

でも少しだけそう思った。


辛い。
PR

どろろの過去話、無残帳の巻です。

元々の表記は「無残帖」なのですが
今回のアニメでは帳のほうの字でしたので
統一いたします。

帖の意味としては「書」「本」などがありますので
痛ましいことを記した本、というような意味になりますが
仏教用語で「無残」というと
「戒律を破ってこれを恥じぬ様」とありますので
幼いどろろが見てきた、
人の尊厳すら踏みにじられるような行いが横行する
この世の地獄の物語、
という見方もあるかも知れません。


     
    
変な思い入れがないせいと
単純におっさん描く方がラクなので
イタチのほうが何倍も速く描ける。
 
 
 
いやほんと、一晩とかで漫画描ける人ほんと尊敬するわ。

無理無理。

めっちゃ時間かかるわマジで。
やっぱりも少し笑わせてみました。
ぎこちなくてもいいからどろろと笑って欲しいね。
 
次は9話の感想書きます。
ネタバレ尼さん(公式)に衝撃(笑。
  
  
   
線画終わったところで
ちょっとED風味にあにきの眼の下に朱を入れてみたなくなって
ツィに載せたやつが↓

やっぱ朱入れると色気増し増しだな。
 


しかし士貴先生の多宝丸はいいなぁ。

アニメだと絵柄がんばらないと寄せられないんだけど
伝は割と素で描けるので
伝たほは近いうちに描いてみたいな。
    
    
あにきをちょうどよく少年に描くのが目標。

幼すぎず、大人過ぎず。

どろろちょっと育っちゃったかな。
  
あにきほぼ終わり。
次どろろ。
   
   
   
今日新しいPCを注文してきました。
めんどくさくてセットアップから何から
みんな頼んでしまった。
仕事にも使うから経費で落とすもんね!

来週ハイスペックPCが手に入るので
保存に時間かかりすぎて
ビクビクしないでお絵描きできるようになりますイェーvv
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Coments
[06/29 pochi(管理人)]
[06/29 おねね]
[06/29 pochi(管理人)]
[06/28 のり]
[06/27 pochi(管理人)]
Track back
Profile
HN:
pochi
性別:
女性
ブログ内検索
Analysis
"pochi" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]