忍者ブログ
pochiの雑記帖です。思いつきで書いたり書かなかったり。
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新アニメどろろ、3話の感想です。

もう色々考えすぎて反省レベルに達したので
ポジティブにいきたいと思います!


でも長いよ(笑。


どなたか教えてください、と書きました部分について
読んでくださったツィのフォロワさんから
天才的お知恵を授けていただきましたので
一部リライトいたしました。
ツィってすごいな!
ありがとうございます!


そして更に。
もうひとつの「教えてください」部分につきましても
コメント欄でお知恵をいただきましたので
その部分リライトいたしました。
コレ爆笑しちゃったわ(笑。
ありがとうございます!


PR
結構陰気な考察なので
なんのことやら、という方はスルーしてくだされ。

ツィのフォロワさんが大変深い考察をしておられたので
私も自分の気持ちを少し掘り下げてみようと思って
書きました。
 
どろ百伝4話の感想書くつもりでしたが
力尽きました。
寝ないと死ぬ。(いつも言ってる)
すごいんですね…!

なんと、pixivに上げたどろろ詰めが
 ルーキーのランキング入りしたと運営さんからメールが。

私如きが!
びっくりです@o@;;;

どろろ、旬ジャンルなんだなぁ…

や、元々素晴らしい作品だって知ってたよ?
だからもっとみんな知ってほしいって思ってたよ?
知れば夢中になるって知ってたよ?

それにしても、、、アニメの威力ってすごいんだな…



盛り上がってるうちに恥はかき捨てだと思ったので

イラスト詰めと一緒に
PS2版ゲームどろろの二次小説もpixivに上げてきました。

pixiv個人ページ↓

https://www.pixiv.net/member.php?id=2484186


サイトに来てくださっている方には
ご存じの方もおられると思うのですが
ゲームクリアしたときに書いた
R15程度の純愛微エロ小説です。

18歳に成長したどろろと再会したあにきのお話。

新アニメで盛り上がってるのに
今更PS2か、って感じですが
私そもそも公式に弱いので
どろろが公式で大人になっていないと
そっちに踏み込んだものは書けないんですよね。

私は子供時代のふたりを絡ませるのはちょっと違うと思っていて。

まあ、やったら児童〇〇〇じゃん、てのもあるんですが^^;

子供時代のふたりの関係って
バディであり、兄弟か家族のようなものであって
性的な要素はちょっと考えにくいような気がするので。

どろろがヤキモチ妬いたりする描写はありますが
子供らしい「あにき独占欲」みたいなものだと思うし
ギャグは全然オッケーだと思うんですけど
ガチでエロ要素絡めてくるのはちょっと苦手だったりします。

モロモロはね、オトナになってからですよ(笑。

そういうわけで
私を有頂天にさせた
「公式の大人どろろ」であるPS2の18歳どろろが
何の問題もなく(笑)あにきと愛し合っちゃってる話を
当時書いた、という話でした、イェッ!
 

暗いとこ怖い設定なんじゃないかと思うんですよ。

暗いとやたらと反応してるもん。


暗いのが人一倍怖いどろろが
あにきの暗闇に光を灯そうというのが
胸に迫るじゃないかT_T

光と闇の対比、
それを恐れながら必死に光を求めるどろろ、
新アニメのひとつのテーマであろう、

と思うのでした。



アニメの効果はすごいもので
若くて巧い絵師さんたちがどんどん素敵絵描いてくれてるので
もはや自家発電の必要はあまりなく
何年描いててもちっとも巧くならない
私みたいなヘタクソが描いてもな、
って思ってしまうくらいなんだけど
それでも描きたいんだから仕方ない。

私の絵柄って今風じゃないし
似た絵柄の人にもあまりお目にかかったこともないし
正直どう見えるんだろうと
純粋に謎なんですけど

描きたいもの描いて
少しでもいいねってしてもらえると
やっぱり嬉しいもんだよね^^

少なくとも
「ああ、この人このキャラ好きなんだな」
ってのは伝わる絵であればいいなと思う。

クドクド語るのは
絵かけてからにする。
  
    
  
しまった、
明日ってか今日はもうどろ百伝の日じゃないか。

19、20日は伝の絵描く日と決めていたのに
このままでは間に合わない。

というか、先月昼に買いに行ったのに
デカい本屋で最後の一冊だったんだよねRED。

売り切れてたらどうしよう。

寝ないで 朝買いに行ったほうがいいかな。

↑こうしてヲタクは健康を害す。
アニメどろろ、第2話「万代の巻」のネタバレ感想です。

先行上映会で1、2話を先に鑑賞済みのため
2話のネタバレ感想は既に書いているのですが
本放映を観てリライトしました。

重複する部分もありますのでご承知置きください。


とにかく長いのでご注意。
そし我ながら思い入れ過すぎてクドいです、ご注意。
 
 
「続きを読む」からどうぞ。
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Coments
[06/29 pochi(管理人)]
[06/29 おねね]
[06/29 pochi(管理人)]
[06/28 のり]
[06/27 pochi(管理人)]
Track back
Profile
HN:
pochi
性別:
女性
ブログ内検索
Analysis
"pochi" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]