忍者ブログ
pochiの雑記帖です。思いつきで書いたり書かなかったり。
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、お次はEDの感想ですが。

浅田氏の「ヤバイ」の意味は、
OPよりむしろEDについての発言と言っていいのでしょう。

EDの作画、浅田氏のキャラ原案色が濃いですし、
実際浅田氏の新作イラストが使われています。

そして何より、原作ファンを心停止させるとどめの一撃がここに(笑。


だってコレさぁ、
ここまでひっぱるのが何より効果的じゃないですか。

先行上映で出しちゃったらダメだよ確かにプロモーション的に。

チクショウ、煽るの巧いよなぁ。


詳細は「続きを読む」にて。


PR
先行上映で観られなかったOPとEDを
本放映でついに観られましたですね!

少し前にキャラクターデザインの浅田氏が

「先行上映では公開されなかったんですね、
 それはね、きっとヤバイから…」

と言ってらして、

焦らすなぁ、と思ってたんですが、

観てわかりました。

コレ、先行上映の会場で観てたら確かにキャパオーバーで死んでました^^;

まずはOPの感想から、

以下、詳細は続きを読む、にて。

OPで泣き始めて
ずっと泣きながら観て
EDでとどめを刺されたので
今死んでいます。

ちょっとまともに文章書ける状態ではないので
とりあえず意識失うまで繰り返し観てからにします。


先行上映のネタバレ感想(第一話と第二話分)貼っときます。

その1
http://pochias.blog.shinobi.jp/Entry/971/

その2
http://pochias.blog.shinobi.jp/Entry/972/

その3
http://pochias.blog.shinobi.jp/Entry/973/

その4
http://pochias.blog.shinobi.jp/Entry/974/


セリフとか
ちょっと順序とか違ってたけど
ほぼ合ってたし
ニュアンスは間違ってなかったです。
違ってたとこは明日仕事終わって戻ってから修正します。



やっばい涙腺壊れた。
  
  
描けたので差し替え。
 
カウントダウン祭り、
私はアマプラ組なので今日でもう最後かな。

ひとりで何枚描いてんだって話ですが^^;


放送始まってしまったら
ちょっと描いてるような心の余裕があるかどうかわからないので
今のうちに描いておこう。




どろろ部屋見てくださってる方ありがとうございます^^

お叱りのコメントとかいただいてないので(笑)一安心です。


過去のどろろ部屋↓

http://www.geocities.jp/pochi_as/dororo.html


ついった
https://twitter.com/pochi5549715
    
  
さすがに短期間にこれだけ描いてると
10年来苦手だったのに
私だいぶ少年ぽく描けるようになってきたような気がするよ?笑。

練習って大事な。



6日追記

えっ待って

角度変える機能使って拡大してクリンナップしたら
めちゃめちゃ早くできたんですけど
この機能今まで使ってなかった私ってバカだよねバカなんだよ

17年もデジタルで絵描いてて 
限りなくアナログに近い最小限の機能で描いてたことに
衝撃的に気づいた今。


そしてあにきの刀の
肘から飛び出てる部分が
どろろに刺さる問題を解決してみた。
表情の変化があまりなく、
表現の術をあまりもっていないので

例えば親愛の情を表したり、という、
相手を気にかけているようなときって
結構スキンシップで表すのではないかと思う。

寿海パパともハグしていたし。
   
   
   
だって、
目が見えなくて、耳が聞こえなくて、
という相手に
「お前は大事だよ」って気持ち、伝えようと思ったら
抱きしめるじゃない。

そういうふうに、あにきは育ったんだと思う。

子供は感が鋭いものだから、
どろろもすぐに順応するんじゃないかと思う。


願望じゃなくてね、まじめな話。


願望は入ってるけど。笑。

新アニメはのふたりは、言葉の代わりに
触れあいそう、という話です。

ツィからも検索からも
ご来訪の方がジリッジリッと(笑)増えてきていただいて
化石サイトの人間としましては嬉しい限りでございます、
ありがとうございます^^

 
それに伴いまして、一応お断りしておきたいことが。

私、大概地雷とかないほうなのではありますが、

「梵」だけは、、、すみません、受付範囲外です^^;


梵からどろろに興味持たれて、という方もいらっしゃるんだな、
というのはわかるのですが
私の場合、例えて言うなら

連載第一回をヤンチャン買って読む
=かなり痛い蜂に刺されて苦しむ



読み終わって感想書いているうちに結構冷静になり
まあ、正当な続編とか誰も思わないですよね、コレ、
というある種達観に至る



第二回を買って読む
=アナフィラキシーショックを起こす



命の危険を回避するために読むのを止める


という経過ですので、
あらすじは完結まで存じておりますが

無理です。
すみません。


何がアウトって
どういう切ない経緯があろうと

・どろろが妖怪化
・百どろが殺し合う

もうコレアカンですわ。
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Coments
[06/29 pochi(管理人)]
[06/29 おねね]
[06/29 pochi(管理人)]
[06/28 のり]
[06/27 pochi(管理人)]
Track back
Profile
HN:
pochi
性別:
女性
ブログ内検索
Analysis
"pochi" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]