忍者ブログ
pochiの雑記帖です。思いつきで書いたり書かなかったり。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
196  195  194  193  192  191  190  189  188  187  186 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

危ない危ないうっかり無双やってて見逃すところでした^^;


冒頭、今までで一番ショッキングな感じでしたねー。
ぽぽじ(次男・小4)がちとビビってました。
さすがに実写で外国モノでないほうが現実味があるのかバイオとか見慣れてるくせに。


270箇所メッタ刺しもすごいですが
そんだけ刺したら…ゴメン、ミンチにならない…?^^;
よくその損傷状態で内2箇所だけが傷口の形状が他と違う、とかわかるもんだなぁ。
生活反応(生きているうちに負った傷のみに見られる反応)のあるなしとか
それだけ刺されてたら傷口重なってそうなのにねぇ。
城之内先生すごいかも。
というか監察医のお仕事というのはそのくらいの単位で精密なのなーすごい。


釈由美子はいちいち色っぺーな、と^^
なんかやたらおムネの大きさが目立ってた気がするのですが(笑。
カチっとした服着てたのに妙にお色気ムンムンだったさー。
ああいうのに世の殿方は弱いのだな(笑。


OPでは窓が結露していたのに
回想でははっきり姉さんの姿が見えていたので
???と思いましたよね。
見間違い、人違いの線だな、というのはすぐにわかりましたけれども
センセは結構本当に姉さんが帰ってきたほうに固執して考え込んでたっぽいですね。

今回は「在り得ない現象」を
霊が視えたと見るのか、瞬間移動したと見るのか
意見の分かれるところですが
ハナから霊のほうは完全否定してるセンセでした(笑。

確かに「目撃した人間が居て」初めて起こる現象という意味で
どちらかというと心理学的なもの、というのは
とても理論的な考え方なのかもしれませんねー>霊が視えた

…センセ、是非ワタシが稀に視るアレも解明してください^^;



ところで理屈っぽくて弁が立つ雑学王変人の探偵モノ、
というのはウケる定番なのかもしれないなーと思います。
典型では京極堂もそうだし。
でも京極堂と徹底的に違うのは湯川センセのお茶目さん加減ですな(笑。
原作の湯川センセとTVはかなり違う、と聞いているのですが
原作はもっと堅実にクソ真面目な感じなのかにゃ?

今週はお料理してましたが
つくづく多趣味だねーセンセ。
しかし「今日の一番」は
「先生、靴!」笑。

あのカメラが引いての「間」がいいやねー^^
ガリレオの脚本はほんとにテンポがよくて楽しいです。

栗林くんと薫の掛け合いも毎度好きだなー。
ああまで薫に対抗意識モリモリな栗林くん、
まるでセンセ盗られてたまるか的な(笑。

学生の論文評価もうっちゃらかして
果てしなくSFな方へ流れてっちゃったセンセ、
さすがに今回はその延長上に答えはなかった、
というか最近薫のひと言や行動にひらめくことが多くなったっぽいですか?
どこでもドアはこの際関係なかろうよセンセ(笑。


今回ちょっと城之内先生の私生活が垣間見える感じでしたが
薫に頭下げる先生が切なかったなー。


ラスト、薫ちゃんの手料理に口出したくてイライラ、なセンセがカワイイv
薫ちゃん、大雑把ながら作り慣れてるというか、
見た目はアレでも結構美味しいものチャッチャッと作っちゃってそうですねー
コウちゃんもそうなのかしら(笑。

しかしあのピーマンの繋がり具合はお約束ですがむしろ神技。

「あ、今美味しいって思ったでしょ?」

自分の理論が崩壊した瞬間のセンセの衝撃の表情が素敵でした(笑。

あんな作り方でどうして美味しいのか謎を解明したいとか言って
しつこく薫に手料理ねだって
せいぜい湯川先生は刑事さんに夢中で攻勢かけてるとか思われてればいいです。
そして気が気でない栗林くんが見たいじゃないか(笑。

湯川センセは自分が薫に好意を抱いていることに気づいてしまったら
理論的に長々とそのワケを説明しようとして
全然関係ないような話からとうとうと語り始めて
その実全く真意が伝わらずに
薫にあっさり「まだその話終わらないんですかそんなことより今度の事件ですが」とか言われて
撃沈するといいよ!



◆続きを読むにてひと言メルフォのお返事をさせていただきました。
 いつも嬉しいお言葉ありがとうございますーv

>1日 22:34と22:37 Fさん

Fさんこんばんは~いつもありがとうございます^^
お返事遅くなってしまってスミマセン。
学生さんはテストの時期ですね~頑張ってくださいね^^;
小説書いていらっしゃるのですか!
それは素晴らしい~がんばって書き上げてくださいませ~
甘い?甘いのデスか~うにゃ~楽しみですねvv
ワタシはむしろ鬱々と暗いものになりすぎる傾向なのですよ^^;
今書いてるのも暗いです…
現TOPのパンフ風絵、見てくださってありがとうです^^
似てますか、ヨカッタv
自分絵でも雰囲気は似てるように仕上げたかったので
そう言ってくださるととても救われます~
リク、ありがとうございますv
姫抱きを嫌がる怪我どろろ!をををそそるシチュですね(笑。
ちょっとお時間いただいてしまいますが
気長にお待ちいただけたら嬉しいです^^
コメントありがとうございましたv



>3日 20:15 Kさん

Kさんこんばんは~いらっしゃいませです~v
はい、無双5ついに始めました!
Kさん宅にて麗しき周瑜殿を拝見してゾクゾクしておりましたですよ~vv
今回ほんとに武将減りましたねー!
そして無双モードも全員はないのですね。
技のバリエとかステージの自由度は上がった気がしますが
思い切っていろいろ削ったというか。
ワタシは贔屓の武将たちのほとんどが残っているのでさほど、ですが
好き武将が消えちゃった方とかはかなりショックだろうな、とは^^;
趙雲さま絵にお言葉恐れ入ります>_<
なにかもう、どうしてもこれだ!ってのが描けませんで
クリス描けない病と同じ疾患なのです情けない…-_-;
お言葉もったいなさ過ぎます~!!
Kさんの御絵のたまらない艶やかさにはいつもひれ伏すばかりですのに~~!
それこそ憧れなのですが!
しかし甘寧、ほんとだ確かにイカレたロックスター!
しかも今までは菊人形って…!
りっくんの「キャバ嬢」とかKさんの毎度的確すぎる表現に爆笑です~~!
刺青の露出が随分少ない感じですが
お顔はかなりカッコよくなってますよね(笑。
夷陵で初遭遇したとき「誰この人!?」って思いましたよー
なんたって「無双発動してどっか行っちゃわない」んですもん甘寧(笑。
ワタシは呉はショコタンから始めております~
特殊技「斉射」が使ってみたかったので。
魏は司馬イをクリアして、現在まんべんなく(笑)三国攻略中です。
趙雲さまは既にMAXになりました(笑。
Kさんのプレイのご様子も楽しみにしております~vv
わわわ、つい語りだすと長く…
コメントありがとうございました!
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL 
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Coments
[06/29 pochi(管理人)]
[06/29 おねね]
[06/29 pochi(管理人)]
[06/28 のり]
[06/27 pochi(管理人)]
Track back
Profile
HN:
pochi
性別:
女性
ブログ内検索
Analysis
"pochi" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]