忍者ブログ
pochiの雑記帖です。思いつきで書いたり書かなかったり。
2024-031 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 02 next 04
48  47  46  45  44  43  42  41  40  39  38 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

左手首の捻挫で要介護の人だったタバサ(長男)のガッコから
昨日の夕方仕事中に電話かかってきたさ。

「足捻挫したので迎えに来てください」


…マジかよ。

昨日あたりから鉛筆や箸が持てるようになって
痛みが治まってきたので
いい気になって部活中に
さすがに試合出られないので審判とかやってたらしいんだな。
で、走ってコケた、と。

仕方なく途中で退けて迎えにいきましたよ。

自力で歩行できない状態なので
センセに車まで運んでもらい、
丁度いつも掛かっている病院が当番医だったのでそこへ。
入り口で看護婦さんに車椅子に乗せてもらって。

レントゲン撮ったら一応骨折はなさそう、ということなんですが
アレって腫れが引いてからもう一度よくよく見ないと
小さいヒビとかわかんないんだってね。
とりあえず固定して
足を下につけないで4日ほど様子見、ということで
右足包帯と固定具でぐるぐるにされたんですが。

問題は左手が利かないので
松葉杖が満足に使えないっちゅーことなんですわ…(-_-;

「…入院する?」

医者、苦笑い。
だよなぁ(^_^;
連れて帰るのもひと仕事なんだよこのデカイ息子…
ウチは車椅子なんか使えるようなご立派なマンションではない。

いっそ入院させたいところでしたが
来週火曜にテストなんだよガッコ…

旦那にメールしたけど上司と飲みに行ってて役に立たんかったし。
松葉杖借りてなんとか連れて帰ったけど大騒ぎですよもう。。

家の中ではキャスターつきのイスに座らせてますが
月曜どうやってガッコで過ごさせればいいんだか。
タバサの教室3階じゃねーの。
フラフラの松葉杖で階段上ったら
今度こそ首でも折って入院どころか昇天しかねないかもだぜ。
ウチの息子はニブイ。マジでニブイ。

ヒビ入ってなくて
ちゃんと足接地しないで浮かせてれば10日くらいで治るって言われたけど
どうだかねぇ…
なかなか足吊っておく、というのも
家にいると難しかったりするわけで。

ほんとにマジ入院させようかなぁ。。。
でもテスト受けさせとかないと
あと面倒なんだよね(-_-;

だいたい腕治ってもいないくせに部活で走るかフツー。

当面ガッコは送り迎えしなくてはならないので
朝はともかく夕方仕事どうしたもんかと困惑中でっす。

ワタシの仕事はモロに夕方コドモの帰宅時間のためにあるような仕事なので
ピークに抜けなくてはならないというのは痛い。
一週間も抜けたら嫌な顔されるだろうなぁ…
事情が事情なので当然の許される権利とは思うのですが
借りを作るようでやりにくいです(^_^;
参った。


◆ひと言お返事は「続きを読む」からドゾ。
  いつもありがたいお言葉ありがとうございます~v


>21日21:15 Tさん

やややこれはこれは!
どうもTさんわざわざのお越しありがとうございますー恐縮ですー!!
こちらでははじめまして!
こちらこそ先日はお返事嬉しかったです、ありがとうございましたvv
「オレンジデイズ」に反応してくださって嬉しいです^^
今更ですがハマリましたよ~(笑。
もうコウちゃんの時々見せる素直さ健気さに心臓鷲掴みですよーん!
コウちゃんカワイイですよね!ノンノ最強ですよ、ええ!
歌い手さんとしてもよいですよね彼女。
最近の「プリズム」も好きですが
以前から「かたちあるもの」とかもいいなーと思ってました。
妻夫木くんもまた瑞々しく若々しく、迷える表情がいいですよ~
素はもっと黒いひと…や、ゲフンゲフン…お茶目さんらしいですが(笑
ほんとに演技力抜群の俳優だなーと感心することしきりです。
何より脳内変換で百どろ的な萌えに被るのは
今更ならではという楽しみ方ですが(笑。
じれったくも切ない、若さ故のラブストーリーですが
始終喧嘩しては仲直りして、ほんとにイイ感じです。
プライベートでも随分仲良しさんになったみたいですしね、コレで(笑。
機会がありましたらぜひご覧になってくださいませ、
などとTBSの回し者のようなことを言ってみる。笑。
ワタシもTさんのサイトさま、楽しみに通わせていただいておりますvv
こちらこそ今後ともよろしくお願い申し上げます~!
コメントありがとうございました!
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL 
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Coments
[06/29 pochi(管理人)]
[06/29 おねね]
[06/29 pochi(管理人)]
[06/28 のり]
[06/27 pochi(管理人)]
Track back
Profile
HN:
pochi
性別:
女性
ブログ内検索
Analysis
"pochi" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]