忍者ブログ
pochiの雑記帖です。思いつきで書いたり書かなかったり。
2020-071 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 06 next 08
51  50  49  48  47  46  45  44  43  42  41 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「どろろ梵」で地雷踏んだ気がするので
これは発散しなくてはと思い、
しみじみ涙だだ漏らせて
思いっきり泣けるような映画でも観ようかと思ったんですよ。

ここんとこ「オレンジデイズ」で気持ちよく泣かせてもらってたんで
更にそっち系統を求めてみたわけです。

泣けるイイ話とかで遠慮なくこれでもかと泣くと
ストレス解消になるじゃないですか。

それで本屋行ったついでに
日焼けしたナマあにき出演で
公開時から気になってたことでもあるし
「涙そうそう」を借りて来たんですが。


……

ああああなんてこったい。


どうぞワタクシの無知を笑ってやってください。

森山良子サンがこの歌作ったときの話をチラとでも知っていれば、、、
つかそもそもこの歌詞をよくよく見ればわかりそうなもんなんですが。

ご覧になった方、ほとんどの方がもともとご存知だったです…よね多分?

だからのほほんと知らなかったのワタシくらいだよ…ね??

あとで見たら予告でビシビシ示唆されてるし…ね?


コレって…
(一応反転)

死にネタだったんですね。。。。




み、観なきゃよかった………


ゴメン、この映画好きな人ほんとゴメン、
ワタシこういう、
すごく頑張った人がめっちゃ報われない話って
ダメなんだ………よ……

だって誰も気分よくならないで涙だけ流し損な
ただ泣かせるためだけの映画…(痛。


そりゃ作り手さんは思い入れ深くなるでしょうなあ。
泣けちゃうシーンの連続で
ラストがああなっちゃう話撮ってるんだしさ。

でもなぁ。
ネタ的に泣けて当たり前なんだよこういうの。

そりゃ演技力のお蔭で少々やりすぎの設定も
活き活きとリアリティを感じるレベルになってると思うし
役者さんで救われてるトコ大きいと思うんですよ。

妻夫木くんもまさみちゃんもたいした役者さんだと思う。


でもそれと沖縄っていいとこだね、の他には別に何もすごくない。


このテで「感動」させようというのは好きじゃない。

ワタシ個人の勝手な言い分ではありますが、ね(^_^;
このテで泣かせようというのは
クリエイターとしてはあまり価値のない仕事だと思う。


というか

(一応反転で。スミマセン)

人死にで「感動した」、とかいうのは多分ほんとの感動じゃないと思う。

ああ、あれは泣けたねー、とは言われるでしょう。
でも時を経ても愛されるような、
「誰かの一番のお気に入り」の映画には絶対なれない。
そんな気がする。

そもそもこの映画はそういう企画だったのだから
今更こんなこと言うのはまったくの本末転倒だと思うのだけど。
ようするに好みでなきゃ観るなって話なんだけど。

これはそういう映画だと、
思いもしないで観るワタシが大馬鹿者だというだけの話なんだけど。


血のつながらない兄と妹の淡く切ない想いに
お互いを思いやる優しい心に涙したまま終わりたかった。



ものすげー鬱だ。

どうしてくれようこのやり場のない哀しみを。

レンタル料払ってまでこんな想いをせにゃならないとは不条理な。
とほほほほ。



◆ひと言お返事は「続きを読む」からドゾ。
 お返事遅くなりましてとってもゴメンなさい。

>23日19:50 Yさん

うわーんYさんお返事遅くなってほんっとにスミマセンです!!
いつもありがとうございます、お言葉しみいりますです…
タバサのご心配、ありがとうございます。
ヤローはもう間が悪いというかなんというか(^_^;
全治にはまだまだかかりそうですよー
今日テスト終わったので少しのんびりできますし
ゆっくり治していくしかないのですが
送り迎えが難儀ですよホント…
小さい子なら抱えて済む話なんですけどもねぇ(-_-;
こっちが腰やられないように気をつけます、ハイ。
キリ絵頑張ってます、も少しお時間くださいねv
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL 
Calendar
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Coments
[06/29 pochi(管理人)]
[06/29 おねね]
[06/29 pochi(管理人)]
[06/28 のり]
[06/27 pochi(管理人)]
Track back
Profile
HN:
pochi
性別:
女性
ブログ内検索
Analysis
"pochi" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]