忍者ブログ
pochiの雑記帖です。思いつきで書いたり書かなかったり。
2024-031 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 02 next 04
512  511  510  509  508  507  506  505  504  503  502 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ややオチ状態のpochiですこんばんは~

PCちゃんですが、めでたく昨日帰還いたしました^^
ご心配いただきましてありがとうございました;_;

しかし以前書きましたとおりメモリが半分死んでましたので
某大型家電量販店にてメモリを買ってきて増設しなきゃならなかったわけです。

そのついでに外付けHDDも古くなってきてたし
今のところ特に不具合はないのですが突然死しないとも限らないので
新しいものを買いまして、
ちょっとデータの整理整頓を、、、と思ったらコレがアカンかった^^;

今までとっちらかしておいたツケが回ってきて
トンデモなく時間のかかる作業になってしまいまして
例えて言うなら「空き巣の入った部屋」のような状況のHDDと
現在格闘しておるところでございます^^;

なんせ絵のデータは重たいので
いらないものまでバックアップ取っても時間も容量ももったいないし
この際ちゃんと分けて収納したりしようと思いついたはいいのですが
HDDからHDDにただデータ送るだけでも4時間以上かかるという……


…普段からゴミとデータは分別したほうがいいと思うな…普段から-_-;


明日中にでき…る気がしない;;;




それにしても↓の記事でワタシ
「HDDが死んだのと同じくらい金かかる」と書きましたが
なんと!
久しぶりに相場を知ってびっくりしたですよ
今時1Gくらい1万円以下で増設できるんざんすね^^;
ま、純正でなければの話ですが。

それにもう新品はノートでもメモリ4G搭載なんて時代になったのかーーーー

軽くウラシマさん気分でした^^;

外付けHDDもG(ギガ)じゃなくてT(テラ)の時代なのね…

なんかもう完全に世間様に乗り遅れた気がしたよオイラ-_-;


結局今回の出費はトーシバさんに払ったファンの修理代が
実費と技術料で14000ほど。

+メモリ増設に9800円。

これは余計と言えばよけいですが新しい外付けHDDに11800円。


しめて35600円ナリ。

むー、、、修理頻度を思うと
やっぱPCは金のかかる道楽かもしんない^^;



◆「続きを読む」にて21日のひと言メルフォのお返事をさせていただきました。
  ありがとうございます^^

>21日 0:01 Kさん

いらっしゃいませ、ご来訪ありがとうございます^^
イニシャルKさん…でよろしかったでしょうか、
お花の名前をそのまま読んでみてしまいましたが
読みが違ってましたらすみません^^;
百どろお好きですか~ワタシもです(笑。
というかウチは百どろ好きさんしか耐えられないようなコンテンツなのですが(笑
少しでも楽しんでいただけましたのでしたら嬉しいです^^
地上波放映はまた世間様で話題にのぼったりしますので
それなりに嬉しいものですが
如何せんあのカットぶりは凄まじいですよねーー^^;
もともとCMで切れるしどうせカットされてるし、と
ほんとに観たい映画はDVD借りるべきとは思ってましたが
改めて地上波放映時って凄くカットされるものなのだなーと実感いたしました。
他の映画もTVだけ見て観た気になっちゃいけないわとか思いましたです^^;
お気持ち同感でございますよ~~!
愛だけがすべてのような拙いサイトですが
これからも覗いてくださいましたら光栄です、ありがとうございました^^
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL 
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Coments
[06/29 pochi(管理人)]
[06/29 おねね]
[06/29 pochi(管理人)]
[06/28 のり]
[06/27 pochi(管理人)]
Track back
Profile
HN:
pochi
性別:
女性
ブログ内検索
Analysis
"pochi" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]