忍者ブログ
pochiの雑記帖です。思いつきで書いたり書かなかったり。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
535  534  533  532  531  530  529  528  527  526  525 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金曜がぽぽじの小学校の始業式、
土曜日がタバサの高校の入学式でした。

6日月曜からようやく通常日程で新年度スタートです^^
ワタシの日常が帰ってくる~;_;

しかしこれから毎日旦那とタバサの弁当作るのか…^^;


それにしても土曜の入学式は寒かった。。。
桜なんか全然咲いてないですよこっち^^;

花粉症で鼻と喉粘膜がヤラレてるし
微熱っぽいので体調ややキツイです
しばらく昼間のんびりしたい;_;

それとメールなど差し上げたい方も何人か居られますし
そろそろちゃんと腰据えていろいろ取り掛かりたいです^^;

でもまだ「青零」のミッションモードクリアできてないの>_<;
昨日乳母車の婆さんに
二連続で轢かれて死んださ…

くそぅ。前から来た一体倒してラクショーとか思ってたら
後ろから二体も来るとは…!

しかも場所屋根の上だよ屋根の上。
何処に出るってアンタ、
乳母車押した婆さんの霊がなんで屋根の上に出るかね(笑。




さて、2回ほど書かなかったですが
今週の「ここが変だよ天地人」笑。

・樋口の父がカネツグにわだかまりを持つ上田衆に
 「開戦の責任は自分にあるとカネツグは思っている」
 「本丸を確保したとき殿のお許しが出てはいなかった」
 「すべては我が殿を跡継ぎにしたい一心でのこと」
 云々と言ってましたが
 ちょっとマテおやじ(笑。
 「今のうちに本丸を押さえろ、本丸を手中にしたものこそ真の主だ」
 とか言って息子をそそのかしたのはそもそもアンタではなかったか(笑。
 それにワタシの記憶が確かなら
 影虎の家臣に不穏な動きがあるからそうしろと言ったのではなかったかのぅ。
 それに説得するなら
 「すべては越後の民を守るため」ってほうが
 どっちかってーと筋なんではないかヲイ。

・最近信長は初音とセットでしか出ないな。笑
 というか毎回初音が洋装している意味があんまり無い^^;
 そして吉川は何故に日本語の抑揚が変なのか。
 どっかのナマリ?笑
 最初のうちは役作りの一環かなと思ってましたが最近気に障ってきた…

・お船はさほど政や戦略に長けた素養があるようには描かれてこなかったと思うのに
 家臣中が反対している武田との和睦を勧めるカネツグの肩を持つ根拠が
 イマイチ説得力が薄いのでは。
 単に好きな男に賛同しているだけ程度の浅さに見えてしまう。。
 そのお船ごときに賛成されて励まされるカネツグもどうだ^^;
 いずれ夫婦になるからと
 「昔から好きなのはあなただけでした」的なことにもっていこうとしてるんだろうが
 どうにも魅力的でないカップルなのだこのふたり-_-;

・お船ついでに先週の話ですが
 今の旦那とエエ感じになったその夜のうちに
 夜着のままで出歩く奥方ってどうなんですか^^;
 しかも物見をしていたカネツグに出会うような場所ってことは
 自分ちではない??
 アレ何処だったんですかーー?
 不自然すぎて謎。

御館の乱開始からこっち、動きが出てきて退屈はしなくなったんですが
やっぱり妙な脚本だなと思うことしきりであるぞよ^^;
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL 
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Coments
[06/29 pochi(管理人)]
[06/29 おねね]
[06/29 pochi(管理人)]
[06/28 のり]
[06/27 pochi(管理人)]
Track back
Profile
HN:
pochi
性別:
女性
ブログ内検索
Analysis
"pochi" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]