忍者ブログ
pochiの雑記帖です。思いつきで書いたり書かなかったり。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
631  630  629  628  627  626  625  624  623  622  621 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Chap5-2続き。

ウロボロス燃やしちゃえバトル。


↓↓↓

ベルトコンベアを動かしてまたまた逆走して進みますと
やっぱり死体、、というかほとんど死んでる実験体が
横通る際に「がーう」とか手を振り上げてくるですちょっとコワイ;_;

コンテナに邪魔されてなかなかコンベアから上がれないのですが
首飾りなど拾いつつ(なんで落ちてるんだこんなトコに)
タイミング計らって上がったところでシェバの悲鳴が。

コンテナが邪魔でよく見えない位置だったので
仕方なくまたコンベア上に戻る。

あーーシェバが死体に組み付かれてるしーー^^;

死体一発撃ったら離れたので
シェバとあまり離れず上陸。
やっとベルトコンベアゾーンから抜ける。はふー。


その先の部屋に入るとムービーになり、
エクセラとフードの女が上から見下ろしてます。

何か研究室というか、実験室のようなところ。

ジルはどこだ、と問い詰めるクリスに
「ジルジルジルって、ほんとにつまらない男ね、あの人が言ったとおり」
とエクセラ。

余計なお世話だ、
というか
ジルジルジルばっかり言ってるクリスがワタシは好きだ(きっぱり。笑

ここに至ってジルクリはカプコン公式と(勝手に)決定。

クリスはもう、ただジルに会いたい一心でここまで来たんだよ悪いかよ(笑。

あーもうたまらんなこの展開。

ジル大変なことになってるのは違いないですが
まさかこの流れで最終的に死なせたり、ということはないと思うので
再会の瞬間が待ち遠しいぞーーーーvvv


あ、5-1のトコで書き忘れたのですが、
リッカー地獄を抜けてエレベーターに乗ると
エクセラとウェスカーの通信が偶然聞けるシーンがあるんですねー

ソコでクリスはウェスカーの名をエクセラの口から聞き、
ウェ様がここにいてすべてに関わってる、ということを
既に知ってるわけですな。

だからここでエクセラが言ってる「あの人」というのが
ウェ様のことだというのはわかってるわけです。

まー、考えてみたらジルが断崖絶壁から落ちた、
あの状況でジルの命が助かったとすれば
それは一緒に落ちたウェスカーがそうしたからに他ならないのであって、
ジルが被験体にされてるとすれば
ウェスカーが絡んでるのは当然と考えられるわけなんだけれども。


エクセラは「ウロボロスがなんなのか知りたかったんでしょう」と言う。

見ると、クリスとシェバの居る部屋の椅子に座っている男が立ち上がり、
体から例の黒ミミズみたいなのを出してる。
ウロボロスウィルスを投与された人間らしいです。

一旦黒ミミズは引っ込むんですが、また出てきて身体を覆い尽くしてしまう。

「あら残念。いいセンいってると思ったんだけど」
エクセラの口ぶりだと、
適合しかけたけれども結局ダメだった実験体、というところか。

「あの人の世界に住めるのは、選ばれた人間だけ」
と言い残し、エクセラとフードの女は姿を消してしまう。

むーーー、どうもウェスカーはウロボロスウィルスを
ミサイルで待ち散らそうとしてるらしいですね。

そんで、ごく僅かな適合する人間のみの新世界を作ろうとしている、
そんなところのようです。

始祖ウィルスベースで作られたウロボロスは
適合すれば超人的な力が得られるけれども、
滅多に適合する人間がいない、というものなんですよね?

以前誤解してたですが、
寄生体プラーガとは別物なんだね。
最初黒ミミズみたいなモノに寄生されてるのかと思って
プラーガと始祖混ぜたものなのかと思ったけど
どうやらそれは違ったみたいです。

毒性の極めて高い始祖ウィルスを
いくらか安定性のあるものに改良したのがウロボロス、って感じかな?

ウェ様は適合者らしいですが、、、
そんなに大勢いるとは思えないよね適合者-_-;
まず人類滅亡といっていいんじゃないの、そんなもの撒いたら…


とりあえず目の前で蠢いてるウロボロスを倒すべし。

てかアイテム欄がコイツ倒す用装備になってないので
一旦やめてリスタートしました~


もうコイツには火だよね火。
グレネードランチャーの焼夷弾、焼夷手榴弾持って出直して来た。
めっちゃ焼いたるぜ装備。燃やす気満々。


バトルスタートと同時にグレネード撃ちまくり。
コアが露出するのでショットガンで撃つ。

しばらくそうしてましたら
システムがバイオハザード発生を認知して、
火炎放射器が使えるようになったとアナウンスが。

おお、使えるのか火炎放射器^^

壁に設置してあるので取りに行く。
コレがまたごッつい装備。重そう。

ごごーーーっとお見舞いしたら
うん、効いてる感じですが
火炎放射器って射程短いよね-_-;
結構遠くから放射しちゃって無駄に使ってしまったかも。。

ダメージ受けるとコアを出すのでまた狙い撃つ、、のですが
火炎放射器持ってるときって
他の武器に持ち替えるの遅ッ!!

よいしょっ、、っと床に置いてからになるんで
超スキだらけ-_-;

あ゛、、、なんか、、、取り込まれた-_-;

うぉぉぉおウロボロス離れたけど
クリスの身体に黒ミミズが纏わりついてるーーー!!

コレ消えるまで徐々に体力減ってくみたいです^^;
動けるけど鈍くなってるっぽい??


危険すぎるので
火炎放射器持ってる間はコア出ても焼き続けることにした。
どうせシェバも撃っててくれてるしねー

しばらく使うとカラになるので
再び壁に戻して充填しなきゃならないのね、火炎放射器。

充填してる間に
今度は設置してあるガスボンべ倒してウロボロスを誘導してみる。

ウロボロスがガスボンベを取り込むので
(コイツがガスボンベ持つとガスボンベのビジュアルがデカくなるよね。笑)
撃つと爆発に巻き込めるのね^^
これは1章のときと同じ。

ガスボンベ使い終わったらまた
焼夷手榴弾投げたりしつつコアが出たら攻撃。

時々腕をびょーーーーんと伸ばしてくるのでコワイ^^;
いっぺん避け損ねて殴られたです;_;
もーアクションボタン苦手ーーー>_<;


火炎放射器がまた使えるようになったので
ガンガン焼いたら倒せたぞー^^

周りにアイテムいっぱいあったみたいですが
蘭が空いてなくて全然拾えなかったけどね^^;


これにて5-2終了です~

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL 
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Coments
[06/29 pochi(管理人)]
[06/29 おねね]
[06/29 pochi(管理人)]
[06/28 のり]
[06/27 pochi(管理人)]
Track back
Profile
HN:
pochi
性別:
女性
ブログ内検索
Analysis
"pochi" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]