忍者ブログ
pochiの雑記帖です。思いつきで書いたり書かなかったり。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
633  632  631  630  629  628  627  626  625  624  623 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Chap5-3。

ライフルぐるぐる。


↓↓↓

ウロボロスを焼却した後、
エクセラを追って進むクリスとシェバ。

ウロボロス戦中あれほどあったアイテムは跡形もナシ(笑。

まー拾う手間がメンドクサイというか
正直要らないモノも多いので構わんですが。


通気口の巨大な換気扇の向こうにBSAAのエンブレムがあったですよ。
360度とりあえず新しい部屋入ったら見回してみるもんですな
…あんまりやると酔うけどね^^;

研究室のようなところで
ウロボロスウィルスの、人間への投与実験のマニュアルを発見。

マニュアルねぇ…
平気で「被験者は高確率で死にます」とか書いてあるし-_-;

適合しなかった人間は
身体の中の物質から黒いウィルスのう胞を作り、体外に放出する、とか。
おお、あの黒ミミズはそういうものなのかー

それで、周囲にある有機物を取り込んで増殖するのだそうですよ。

有機物?
…ガスボンベ取り込んでましたが(笑。

適合しないとやっぱり高度な知能が維持できないから
おバカさんになってしまうのだな。


いずれにしてもウロボロスは火に弱いみたいなので
今度出てきたときも焼くに限るですね。

しかしこの流れだともう
どう考えてもラスボス、ウロボロスに適合したウェ様だよね^^;

適合した場合も火に弱いんだろうかねぇ。。。


通路を進んで広い場所に出るとマシンガン兵出現。
防弾の壁があるので
張り付いて狙い撃ち。

しかしいちいちシェバからライフルもらうのが
ほんとにメンドクサイ-_-;

ふたりで持ってようかなーとかいいつつ
ついついそのまま来てしまってるんだよね…

通路にはまたリーパーの巣が出来てる^^;

今回はグレネード、硫酸弾を買って入れてきましたのだ。

なんかおぼろげに、
前のバイオで生き物は硫酸弾に弱かったような気がする…

炸裂弾より安いからもし弱点だったらオトクだしね、
使ってみる価値はあるかなーと。

リーパーがずるりんと上から落ちて来たので
グレネード硫酸弾お見舞いしてみたよ!

お、一発でコアみたいな白いヤツ出たぞーv正解っぽいぞーv
コアは別に何で撃っても変わりないのかな?
ショットガンに持ち替えて撃ったら
結構あっさり始末できました~
倒すとデカイ宝石落とすし、
なんだ、割とラクラク稼げるヤツではないかv

進むにつれてパラパラと敵出現。
近寄ってくるのもいるのでショットガンとライフル併用で倒す。
リーパーももう一回出ましたぜ。

動力室みたいな小部屋に入ると
電源スイッチみたいなレバーがあったので操作。

何に使うのかよくわからないけど
とにかくスイッチの類は押してみる感じで(笑。

そしてこの部屋で新しいライフルゲットー!
チェックポイントになったら一旦リスタートして
改造してみるぞー^^


電源を入れたので使えるようになったっぽいリフトがありまして
向こうから敵が乗ってくるではありませんかー

プロレスラーみたいなデカイヤツと手榴弾のヤツ×2。
すぐ撃てば十分間に合う、
というか撃ってくださいと言わんばかり。
捨て身だねぇ^^;

向こうで操作してるヤツを狙撃してから
コチラからはシェバを乗せて操作。
シェバが渡ると向こうに敵が出るんですが
ライフル持ってるからラクショーだよん^^

向こうからシェバが操作してくれるので
クリスもリフトで渡りました。

なんだよー結構ラクラクになってきたじゃん、
といい気になっていたら
少し進むとロケットランチャー撃ってくるヤツが!!

おま…ロケットランチャーなんて
たかがふたりの生身の人間倒すのに使うもんじゃねーぞ-_-;

しかもアンタ、そんなあちこちからヤメテェェェェ!!

3人か4人くらいロケラン持ってるヤツいるっぽい??

しかもマジですか
シェバちゃんが邪魔で
防弾壁に貼り付けないィィィィ~~

どいてェェェェ~~~
てかシェバお前そこに居たら確実に当たる!当たるって!

案の定直撃でDyingになるシェバ。
そして回復アイテム持ってきてないクリス-_-;

◎ボタン押せば助け起こしてやって
「応急手当て」みたいなのはできるんですが
シェバの体力赤なのに変わりなし-_-;

なんとか当たらない位置に隠れつつロケラン兵を狙撃。

なんつーか、よくできてるっつーか、
ロケラン撃ってきた後って煙モヤモヤしてて
照準付けにくいようになってるんだよね…-_-;

しかもロケラン兵は大抵鉄メットやアーマーしてやがる上
ライフル一発で死なないヤツも多いのだ。。


見えるヤツは全部倒しても音楽鳴り止まず。
うーーまだ居るんだね^^;

ガラス張りの部屋の前に行ってしゃがむと
部屋の中には盾もったヤツがいるじゃないかー

これは手榴弾の使いどころだよねv

ガラスをナイフで割って
手榴弾投げ込んだら、やった!と思ったら
ふたりがケファロになっちゃったよー

閃光弾持って来てないけど
でも向こうは部屋の中だしここから撃てば、、、

って何この人たち歩くのめっちゃ速ッ!!

しかもふたてに分かれて
ふたつのドアにサクサクっと向かうお利口さ-_-;
挟み撃ちにする脳があるのかーーーー
恐るべしプラーガの知能@_@;;;

なんかこう、既に頭吹っ飛んじゃって
首から上デカく成長した寄生体になってるわけですが
もはや人間的な動きじゃなくなってて
ずんずん歩いてくるんですよねコワイ怖いコワい~~~

ショットガンで撃ってなんとか接近される前に倒しました。
触手のリーチ意外と長いんで油断できないっす^^;


ここでチェックポイントになったので
リスタートしてライフル改造してきました^^

待ちに待った、ズーム性能のよいライフルだったさーvv
これでかなり遠くでもぐーーーんとズームして狙えます^^

ズームのライフルを自分で持ち、
やや攻撃力の高い今までのドラグノフは
これまでどおりシェバに持っててもらいます。
シェバはマシンガンAK74とコレ。

ふたりライフル体制。
しかしますますアイテム欄が空かない^^;


先に進むと巨大な吹き抜けの丸い床の部屋に出ました。
前にカニと戦ったトコと同じなんだろうか??
そっくりな別の部屋、、、なんだろうな。

回復アイテムが手に入ったので
シェバちゃんを回復してあげる。

基本的に回復アイテムは現地調達方針なのだが
そろそろゲームも佳境に入ってるので
少しは持ってきたほうがいいんだろうかヘタレとしては^^;

ふたりで引くレバーがあったので操作してみると
丸い床がリフトになってて回転しながら上昇しだす。

と、なんか敵が出てきましたー
周囲の壁側から撃たれてるよ~~

でもこっち回転しながらどんどん上昇しているので
あんまり当たらないっぽい。
すぐに見えなくなってしまったです。

ところが急に回転がゆっくりになって、上がらなくなる。

どうやらまた出てきた敵が操作して止めてしまったらしい。

ライフルのスコープでズームしてみると
マシンガン撃ってくるヤツがふたりと、
真ん中に操作してるヤツがひとり。

なるほど、かなりズームしないと撃てないよねコレ。
ズーム性能のいいライフルがあったのはこのためだったのねー

で、シェバはマシンガンのヤツしか撃ってくれないのな^^;


しかし撃ちにくいですーーーーーT_T

回転してるからねー
それを見越して早めに撃たなきゃ当たらないわけですよ-_-;

あとちょっとのところでギリギリ当たんねーこと当たんねーこと^^;
なんかスコープ覗いてるうちに
ぐるぐるしてきて酔いそうになったさ>_<;;;


何発か外したあとようやく撃てた。

するとまた回転が速くなって、リフトが上昇を始めます、、、
が、また止められちゃうのーーー

同じように操作してるヤツを撃つんですが、
今度は下のほうに居たんだよね-_-;

最初わかんなくて
見つけるの苦労しちまったぜ。。。


再び回転して上昇、やっと上に着いた、と思ったら
なんか撃たれてる撃たれてる撃たれてるーーーーー!!

何何何何ッ!?
っと思ったら階段からマシンガンで銃撃されてるやんけ!!

む~~~油断しておったぜまんまとハマったぜ;_;

しかしリフトの真ん中部分を盾にして
機材の合間から狙撃すると意外とラクv

階段登ってドア開けたところでチェックポイント。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL 
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Coments
[06/29 pochi(管理人)]
[06/29 おねね]
[06/29 pochi(管理人)]
[06/28 のり]
[06/27 pochi(管理人)]
Track back
Profile
HN:
pochi
性別:
女性
ブログ内検索
Analysis
"pochi" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]