忍者ブログ
pochiの雑記帖です。思いつきで書いたり書かなかったり。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
638  637  636  635  634  633  632  631  630  629  628 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Chap6-2。

つくしてそして捨てられる。
女の道は下り坂。


↓↓↓

さて、残りステージ、6-2、6-3の2つのようなので
いよいよ佳境ですぞ~

ガトリング大男、ロケラン3人組を倒して再び甲板に出てみますと
もうすっかり朝になって明るくなってました。

一晩もかけてたのか?笑


コンテナの合間からちょっと広いところに出ると、
うげーー死体が山のように積んであるですよ-_-;

すると向こうからフラフラと歩いてくるのはエクセラ。

およ~?
どうしたんだ、何か具合が悪そうだぞ女王様?

「どうしてなのアルバート、ふたりで新しい世界を作るって言ったのに…
 あなたのためになんでもしたのに…」

と苦しむエクセラ。
おやおや、もしかしてエクセラは
ウェスカーにウロボロス・ウィルスを投与されてしまったのかー?

「仲間じゃなかったの?」と言うシェバに
「ウェスカーは誰も信じない、仲間などいない、いつもそうだ」とクリス。

どこからか様子を伺っていたウェ様の声が
拡声器から聞こえ、

「残念だったな、エクセラ、やはりお前には資格がなかったようだ
 最後の仕事をくれてやろう」

冷酷なウェスカーの言葉のあと、
適合しなかったエクセラの身体から
ウロボロス・ウィルスののう胞がぶわっと飛び出し、
周囲の死体をどんどん取り込んで巨大化していく。
ヒィ~~気持ちワルイようT_T

というかさすがウェ様というか、、、極悪っぷりはお見事ですね^^;
哀れエクセラはウェ様に惚れてつくしてこの末路。。。

あっという間に巨大な化け物と化したエクセラ、というか
もう既に黒ミミズ巨大集合体に追われるクリスとシェバ。

うぉぅお!
ぼーっとムービー見てたらアクションボタンが来たッ!

あっアブねーじゃねーかァァァ押しそこなうトコだった;_;

何回かアクションボタンでウロボロスを避けたあと、
また船内へ逃げ込みます。

「あんなの手持ちの装備で倒せるかしら」
と心配するシェバとクリスが話しているのを聞きつつ
廊下を歩いていると

アクションボタン □避ける

い゛い゛!?

しまったァァぼーっとしてて押しそこなったT_T

天井突き破ってウロボロスの触手がぐわっと。。

ってえ゛え゛え゛え゛え゛一発Dying~~~!?
きったね~~~T_T

もう俺っちのクリスはフツーに敵にやられるより
アクションボタン押せなくて死ぬT_T

そういうわけで
いつウロボロスが天井から襲ってくるかビクビクしながら
廊下を進みます-_-;

途中の部屋はロッカーがたくさんあって、
からっぽだったりアイテムやお宝が入っていたり。

廊下もあちこちにウロボロスの触手が通せんぼしてるので
そんなに自由に行き来できないのね。

スペンサーの手帳なるものもあったよー

これによるとスペンサーは
例のラクーンの事件以降、
アンブレラがもうダメになるのは予期していたみたいですが
最終目的のための単なる隠れ蓑に過ぎない会社なぞどうでもいい、
というようなことを書いている。
データさえあれば構わない、という。

アンブレラの暗部のすべては葬り去り、
最高幹部以外は粛清する、というようなことも匂わせている。

アンブレラの生物兵器製造には
政府関係者らしき「あの男」なる人物が関与していたとの記述も。

うーん、、「あの男」て誰じゃろ。

なんかコレはわからないまま終わりそうな気がするですね^^;


手帳に挟まれていたメモにはその最高幹部の名前が記されていて、
それぞれ死亡、とか行方不明とか書かれている。。

中に「オズウェル・スペンサー・死亡」とあるところを見ると
このメモはスペンサーじゃなくて
ウェ様のもののようですよ~

どうもウェ様は「ウロボロス計画」を進めるに当たって
アンブレラの元最高幹部の連中をリストアップして殺したっぽい??

スペンサーの記述にあったように
「宝のありかを知る人間は少ないにこしたことはない」って理屈かー
ウェ様もなんかもうくるトコまできちゃってるですねブルブル^^;


それはさて置き、とりあえずは
巨大化した元エクセラのウロボロスを倒さねば、
というわけで廊下を進むと
武装兵が累々と倒れている。

撃ったらうち何人かは起き上がって来たので倒す。
すると角曲がったあたりから
アーマーメットフル装備の兄ちゃんがひとり走ってくる-_-;

コレはあれだな、どうせデュバリアになるんだろ、、、と思ったら
やっぱりねーーー!
変化してずんずん歩いてくるので
ちょっと距離を取ってグレネード閃光弾で始末。

やー、念のため持ってきてよかった閃光弾^^;

しかしアイテム欄開いて
グレネードランチャーの弾詰め替えなきゃならないので
焦るぜギリギリだぜ-_-;


デュバリア倒したらカードキーを落としたので
それ使って船橋まで行くと、衛星レーザーを使うマニュアルを発見。
コレ使えば倒せるかも、というわけでクリスとシェバは船橋の上の甲板へ。


ウロボロスは黒い巨木のようにそそり立ってましたーデカイ@_@;;
アイテム欄要らないものでいっぱいなので
ココで一旦ストップしてリスタートしました~
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL 
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Coments
[06/29 pochi(管理人)]
[06/29 おねね]
[06/29 pochi(管理人)]
[06/28 のり]
[06/27 pochi(管理人)]
Track back
Profile
HN:
pochi
性別:
女性
ブログ内検索
Analysis
"pochi" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]