忍者ブログ
pochiの雑記帖です。思いつきで書いたり書かなかったり。
2024-031 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 02 next 04
641  640  639  638  637  636  635  634  633  632  631 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Chap6-3。

ついに最終ステージ。

火事場の機関室。

↓↓↓

巨大化したウロボロス@もともとエクセラを倒して
船橋に戻ってみると
警報が鳴ってて赤いランプがチカチカ。
さすがにこれだけドンパチやってると
船もヤバくなってきた模様^^;

モニターにはウェスカーが格納庫にいる様子が映っていて、
ウロボロスウィルス入りのミサイルを搭載しているらしき
爆撃機も映っている。

「こんなものまで準備していたのか」とクリス。

あの爆撃機が飛び立ってからでは
撃ち落されてもそこからバイオハザードが始まる、というわけで
今ココでなんとかしなくては、と格納庫に向かうクリスとシェバ。

しかし機関室では火災が発生してました~
(↑相当当たり前です)

先に進むには隔壁が降りているので
解除して開けなければならないようですぞ~

スタート地点から見える範囲にいる武装兵ふたりを狙撃。
先の通路に立ってるヤツがいるので
照準を合わせてみたら
いきなりぶわぁと炎が噴き出してきて
何もしないうちに哀れ、敵兵は黒コゲに~^^;

また出た、身をもってギミックの恐ろしさを教えてくれる敵」。

炎が数秒間隔で噴き出してるようなので
合間に通過します。
角っこにハーブがあったけど
回復アイテム持ってきてるのでいらないっす^^

飛び降りる前に下を確認すると(←チキンの常識
案の定敵がひとり潜んでいたので上から狙撃。
さすがにもう終盤だから
そんなのには騙されないんだよへっへっへ~♪

物陰に隠れては伺う、という具合に慎重に進みつつ
レバーを操作して隔壁を開きますが
すぐには開いてくれないのね^^;

その間にどんどん敵が出てきて
マシンガンとか手榴弾とかガンガン来るので
隠れては撃つ、を繰り返すー。

遠くばっか気にしてると意外と接近されてて
いきなりスタンロッド振りかぶってこられたりするので
ちょっとビビったりして^^;
ショットガンってありがたいよねーv

ショットガンと言えば
イサカを改造したらショップにハイドラが出たので購入。
ハイドラはどうもフィールドに落ちてるの拾ってくるんじゃなくて
ショップでしか買えない武器みたいですね。
お値段もお高いし。

マグナムもM500は同じお値段で、
やっぱりフィールドでは拾えなかったぽい。

ハイドラ、片手撃ちでカッコイイんだよねーv
ちょっと構え位置が今までのショットガンと違うので
照準の調整に慣れるまでやや戸惑うですが
威力も高めだしカッコイイので
この前のステージからハイドラに変えてます^^

ちなみ、この時点で持ってきてる装備は
ハンドガンがSIG P226、
ショットガンがハイドラ、
ライフルはPSG1、
リーパー対策でグレネードランチャーは硫酸弾装填してあって、
デュバリア対策でグレネードの閃光弾も持ってきた。
それからガトリング男対策でマグナムM500持ってきてます。

ハンドガンの弾はあんまり使わないので持って来てない。
弾はシェバに拾っておいてもらう。

そんでライフルの弾とショットガンの弾持ってるから
自分のアイテム欄に空きはナシ。

回復アイテムはシェバ頼みなので
シェバがヤバくならないことを願うぜ^^;


隔壁が開いたので先のエリアに飛び移ると
リーパーの巣発見~

予測していたとはいえ
ココにまで巣作られてるのかほんとに管理悪いな~

しかし問題はいつリーパーが出るのかっちゅうことだよ^^;

ふたりで同時に操作するっぽいレバーがあるんですが
コレ操作する前に
敵が大体始末できたようなので付近を探索。

感知弾拾ったです。

それからグレネード冷凍弾とかいうの見つけましたが、、、
冷凍弾~?
今回そんなものあるの~?
しかもこの終盤になってかよ^^;

どんな敵に有効なんだかイマイチよくわかんないんですが
このラストステージで新しい敵でも出るんですかー?-_-;

てか、コレで撃つと凍るの??

それはなんか見てみたい気はするけど(笑。

とりあえずよくわからんので
シェバちゃんに預けておく。


あー、そういえばちょっと前にショップにグレネード電撃弾ての
売りに出てたし。

ショップに出てた、ということはどっかフィールドにあったんだろうけど
どうやら拾い忘れていた模様-_-;

電撃弾てのも使いどころがイマイチわからないので
まだ使ってないっす。

なんだろう、着弾すると周囲感電でもすんの?笑
あ、鉄メットにアーマーの武装兵とかに有効っぽいですね確かに^^

でもいちいちグレネードランチャーに装填しなおさなきゃならないから
ヘタレにはとっさにそんなことはできないので
使ってないのだよ^^;

ま、2回目以降のプレイのお楽しみってことでー


おお、話それたですね^^;


レバーを引かないとどうにも話が進まないようなので
シェバちゃんとふたりで左右のレバーを操作。

するとまた隔壁が開き始めるんですが
これまた時間がかかるみたいなのね。

どうせまた敵が出てくるんだろうからと
どっかに身を隠して、、、と思ったら
なんかキェェェェみたいな声が背後から。

振り向いたら
リーパーが来てたァァァァ@_@;;;

なるほど、このタイミングで出るわけね^^;

あんまり近くでグレネード撃つと自分もアブナイので
少し下がって硫酸弾!
コアが出たとこでショットガンで撃ちまくる。

少し遅れてもう一匹出てきたのでコレも同様に始末。


リーパーが落とした宝石を拾ってたら
隔壁が全部開いて
同時に出た、ヤツが。ガトリング男が-_-;

でぇぇぇぇしかもふたり!?

どどどどどっか隠れるトコ~~~!!

とりあえず上の通路に逃げるッ!

でもヒィィィィ隠れるトコないーーーーT_T

ぎゃあヤメテ下から撃っくてる撃っくてるよォォォ~~

そのうち階段登ってくるに決まってるので
さっき拾った感知弾を慌てて設置してみた。

もう隠れる壁とかないので
コレで足止めしてマグナムしかない-_-;


ガトリング男がふたり揃って上ってきた~;;;
この狭い通路ふたりでそんなにくっついて来るな^^;

やった、感知弾にひっかかって怯んでます!
一緒に来た雑魚敵は吹っ飛んでくれたぜ^^

すかさずマグナムで撃つー!
シェバもライフルで撃ちまくってくれてるので
なんとかマグナムが尽きる前に倒せました。

ガトリング男からはカードキー2枚ゲット。
今回ガトリング男はキー落とす役回りなんだね~

つまり戦わずには済まないっつーことね^^;

残ってる武装兵倒しつつ開いた隔壁の先へ飛び移る。
なんかもう、ココに残ってるヤツ
イマイチヤル気なくなってるような気がする^^;
ぼーーと立ってたりしてるし^^;

2枚のカードキーを使ってドアを開き、
いよいよ格納庫に到着です。

そこにはやはり。
ウェ様がいましたぞーー
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL 
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Coments
[06/29 pochi(管理人)]
[06/29 おねね]
[06/29 pochi(管理人)]
[06/28 のり]
[06/27 pochi(管理人)]
Track back
Profile
HN:
pochi
性別:
女性
ブログ内検索
Analysis
"pochi" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]