忍者ブログ
pochiの雑記帖です。思いつきで書いたり書かなかったり。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
642  641  640  639  638  637  636  635  634  633  632 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Chap6-3続き。

ミサイルは投げて使うものではありません-_-;


↓↓↓

あ、前回大事なことを書き忘れていたですよ!

機関室に下りる前に
船橋でジルから通信が入ったんだったー!

携帯モニターに映し出されたジルを
「ジル!大丈夫か?」
と即気遣うクリスv

通信が途切れちゃったときも
「ジル、どうした!? ジル!」と
めっちゃ心配そうだったんだよ~~^^

ジルによれば、
ウェスカーの超人的能力はウィルスのせいであり、
しかし安定していないため、薬を常用している、という。
その薬は大量摂取すれば毒と同じなので、
それを探して使って、エクセラが持っていたはず、とのこと。

薬のナンバーはPG67A/W。
なんと、さっきエクセラが巨大ウロボロスに変化する前、
船室でばったり出くわしたときに落としていったもの。
シェバが持ってきてました。

「クリス、これだわ」
「試してみる価値はありそうだな」

というシーンがあったのでした。

ジルは「私は脱出方法を探すわ」と言っていたのですが
恐らくラスト、ジョッシュと一緒にヘリで助けに来るんじゃないかな~^^



で、機関室の攻防を経て格納庫へ。

「やはりお前は放っておけば消えてくれるような
 都合のいい存在ではないようだ」

ウェ様がお待ちかねでした^^;

決着をつけてやろう、とウェ様が投げつけてくるサングラスを
とっさに受け取ってしまうクリス(笑。
そんなん叩き落とせばいいと思うのだが
一瞬気を取られてるうちに殴られる^^;

至近距離で撃っても全然当らず、
クリスとシェバは全く反撃できないまま階下へ投げ飛ばされてしまう。

「こいつに賭けてみるか」
というわけで例の薬の注射器握り締めて
ウェスカー戦2戦目スタート~~


なんだろう、最終的に近寄って
アクションボタンで注射器刺すってことなのかな?

まずは逃げ回って辺りを見てみると
ガラスケースの中にロケットランチャー発見したのでゲット。

暗視スコープ、とか書いてあるんですが…

む、暗くしろってことだろうか。

近場のレバーを引いてみると、
おお、なんか一箇所だけ少し暗くなったです。
照明のスイッチだったらしい。

他のトコにもレバーがあったのでこれも操作すると
また違うエリアが暗くなる。

するとウェ様が「どこに隠れた」とか言ってるデモが入る。

なるほど、暗いトコにいれば見つかりにくいようなので
隠れて狙い打ちができるのかもしんないぞ。

角っこに隠れて待ち伏せして、
ウェ様がキョロキョロしてるトコ狙って一発!
やった、と思ったら

え゛え゛え゛え゛受け止めた!?

うっそォォォもう何この人マジ~~~@_@;;;

かつてタイラントでさえはじくくらいがせいぜいだったのに
「ぬぉぉぉぉ」とか言いながら受け止めてるんだよロケット^^;

はっ

感心している場合ではないッ
ここここれはもしかして、
ここで受け止めてる弾撃ったら爆発すんじゃね??

とっさにライフルに持ち替えて
(よいしょってロケラン下に置くんだよ~~~遅いよ~~~!!>_<;;;)
弾撃ったら、、

ドカーン、と爆発しましたぁぁぁ!

やったか?やったか?

……(煙モクモク中)





でぇぇぇキレただけ!?


あばばばばぎゅーーーんて走ってきた走ってきた
助けて殴られるぅぅぅぅーー!!


…逃げ損ねてきっちり大ダメージの二連発食らったし-_-;


しかしロケラン…下に置いたっちゅーことは、、、
また使えるの??

でも弾1個しか入ってないよーーー?;_;


するとウェ様、デモが入って
なんか白い棒状のモノを振りかぶって
消し飛べ、とかナントカ…

ってなんすかソレ…
ミサイル!?


ちょっ…待て待て待てマテ!!
それってウロボロス詰まってるんじゃないの~~~?

そんなモノ投げたら感染するがな!!
(↑過去あれだけ身体に纏わりつかれてるのに今更)

マップがよくわからーん!
ドコから投げてくるんだか位置関係つかめないようT_T

とりあえずやみくもに走って逃げてみる。

なんか自分の後方で爆発したっぽい^^;

ていうかこの船マジで最強だし-_-;
ロケランはおろか
ミサイルが格納庫で爆発しても平気だし。

やめてぇぇぇまだ投げてくるぅぅぅぅ!!

あ゛…当った…


「クリース!!」
シェバちゃんの悲痛な声とともに「You Are Dead」…

なんか、、、テキトーに逃げてたつもりが
進行方向に向かって逃げていた模様…-_-;

くっそォォォミサイル投げてくるとか
正気の沙汰じゃないぜウェ様。

ドコから投げてきてるんだが
位置関係つかめてりゃなー
きっとロケラン受け止めてるときと同じに
ミサイル持ってるトコ撃てばいいんじゃないかと思うんだよ。。



さてリトライ。

暗視スコープのロケランは
どうもまだ撃てるらしいのだが…
すると弾がどっかにあるのかな??

しかし「よいしょっと」置く時間が無駄なので
今度はシェバちゃんにロケランを頼んでみた。

するとウェスカーがシェバを狙うんだよー>_<;

ああっシェバ撃たれてるぅぅぅーー

「クリス!私からウェスカーの注意をそらして!」

わわわわわかった、やってみる^^;
やってみるがチキンに過剰な期待をするな。


ウェスカーからつかず離れずでいてみたら、
シェバが撃ってくれて
またもウェ様、ロケランの弾を受け止める。

今度は時間のロスなくロケランの弾狙い撃ち。
ドカーンといきましたが
まだウェ様お元気^^;

一体体力どのくらい削ればいいのだろうかーーー

その辺の箱を壊してみたら
あったよあった、ロケランの弾が。

シェバのトコ持って行くと
ぉぉお、弾をふたりで装填するじゃないですかー
なるほどそういう仕組みなのねー

もう一発、やっぱり受け止められたので
弾撃って爆発に巻き込む。

おっ、さすがに膝折ってるか!?

しかし遠くて近寄るの間に合わずーーーT_T
起き上がられてしまったァァァ

またミサイル投げに行くウェ様。
今度はラッキーにも視界に入っていたので
ライフルでミサイル撃ったら爆発に巻き込めたっぽいぞーv

しかしミサイル置いてあるトコには上れないので
近寄れません;_;

下に下りてきたウェ様を物陰からマグナムで狙撃。

ふらふらっとして膝をついたところで
先にシェバが近寄ってくれて
羽交い絞めにしてくれたので
近寄るとアクションボタン表示が。

◎ボタンで例の薬を注射するとムービーに!


おおっ、薬打ったら苦しんでるぞ~

シェバ「…効いた?」
クリス「…と思う」

ぶちキレたウェ様はサングラスをかなぐり捨て
(↑確かさっき顔撃ったら外れたと思ったのに
 スペアをたくさんもってるらしい。笑)
爆撃機に向かって走る!
そしてミサイルを搭載した爆撃機は離陸に向けて走り出す~~~

追いかけるクリスとシェバ。

離陸しようという航空機に走って追いつくものなのか人間は(笑。

っつかクリス、
100㌔近い体重で足速ッ!

先にクリスが開いているハッチから飛び乗り、
遅れたシェバを片腕で引き上げて(←さすが。笑
爆撃機は3人を乗せて離陸していきます~~!

いよいよラスト近くなってきたよーーーん^^

ちなみに火災が発生している、残されたこの船は
ウロボロスの詰まったミサイルの残りをまだ積んでいると思われるので
BSAAが早いトコなんとかしないとマズイことになると思います^^;
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL 
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Coments
[06/29 pochi(管理人)]
[06/29 おねね]
[06/29 pochi(管理人)]
[06/28 のり]
[06/27 pochi(管理人)]
Track back
Profile
HN:
pochi
性別:
女性
ブログ内検索
Analysis
"pochi" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]