忍者ブログ
pochiの雑記帖です。思いつきで書いたり書かなかったり。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
868  867  866  865  864  863  862  861  860  859  858 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そんなはずはないやろ~~

と、

大河が始まるたびに出だしは激しくツッコミを入れてみたりするのですが
結局結構楽しく見てしまう小市民のpochiですこんにちは^^

トヨエツ信長公が

「自由に生きよ、GO!」

と背中を押して退場しただけあって
その後の「江」はかなり自由なカンジの展開を見せてくれているわけですが
このところのゲゲゲの秀忠くんの激しいツンデレっぷりに
昨日の「江」が
実は1週間めちゃめちゃ楽しみでした、と白状(笑。

だってもう、その前の週で

「先に夫婦になりたいと思ったほうの負けですからね」とか

戦国セレブのハーレクインロマンス再び!再び!(←前回は「篤姫」である。念のため。


秀忠~~~vv

お前コラ、秀勝の忘れ形見のお貞を見たときの反応とか
めっちゃヤキモチ焼いてたじゃねーか
いいだけ性格悪いな(笑。

秀忠が初婚になってたのはあれ?と思いましたが。
確かすぐに離縁したと思ったけど秀吉のすすめで一度結婚してたような?

朝のお支度を手伝おうとする江を拒んだりして
いちいち突っかかり方が青臭い年下ツンデレめv

こっそり江の梱の中の
秀勝の形見の匕首と手紙を見てみちゃったりするし^^

閨を抜け出して、自室でお貞の風車を握って寝入ってしまっている江を見つけて
きゅん、とかなってるあたりもカワイかったですが
少し身を乗り出して、
江が寝ている文机の上に広げてあったのが
生前の秀勝からの江への手紙だと気づくあたりの演出が
なかなか芸が細かくてよかったねー

しかし
篤姫に続いてすっかり重鎮の家老が様になっている草刈・本多正信に
ズバリ、ヤキモチだと指摘されて
てっきり逆上するか慌てるかと思いきや
「そなたおなごにさぞやモテただろう。
そんなことを言うのはおなごに散々悋気を起こされたからだ」
などと切り返したのは、喰えないというか、
これまでよくあった
「すっかりお江与の方の尻に敷かれてる将軍・秀忠」というイメージとは違って
生意気で賢しい感じが出ていて面白かったですわ。

コイツ腹黒そう。めっちゃ黒そう。笑。

そして今回のクライマックスは火事だよ火事。
伏見の城ってあんな火事ほんとにあったの?
というのは置いとくとして
徳川の家臣の皆さん、もっと働こうよ(笑。

江にひとりで火の中に戻らせるのもどうよと思いましたが
秀忠が江を助けたあとに
もう一度水被って突っ込んでくのは
誰か止めようよ、
てかせめて後追いかけようよ。

秀忠、徳川の跡取りなんだろ^^;

コゲコゲで怪我して戻ってきた秀忠に
「わーー若殿ーー!ご無事でーーーvv(大歓声)」
じゃないっつの(爆笑。

レッドクリフの孫権か。
流行ってるのか若殿に厳しい家臣が(笑。


そして命を救われてすっかりその気になった江、
涙ながらに(結構いきなり)「妻にしてくださいませ」発言。

切り替え早いッ(笑。

極めツケが

「勝負は私の勝ちですからね」と満面の笑みの秀忠。

ウチではこの勝ちほこった顔に

「火事で江を助けたのも全部秀忠の策略では」などと邪推が飛び

「秀忠が火つけた説」までタバサが言い出して大変に盛り上がりました(笑。

負けと言われてしどろもどろになる江を引き寄せて

「じゃあ夫婦になりましょうか」って(笑。

淡々としてるだけに内心めっちゃワクワクですかみたいな(笑。



ちなみに予告を見たら来週はもうコドモが生まれているではないか。
展開早いのう。


今回は
内緒で囲った側室に男子を産ませていたのがバレて
怒って出て行こうとする初を
家臣の前でもなりふり構わず土下座して止めようとする京極高次まで見られて
大変満足でした^^

初も言ってたけど
この後江が産んだ姫のひとりを京極に養女に出すんですよね。
確かその姫が同じ「初」という名前だったので
姉の初のほうが改名してしまうんだったですよね。

来週は秀吉が亡くなるみたいですが
一途なだけにやっかいに思いつめてる感じの石田くんが
いよいよ暴走開始しそうでございますな。



◆「続きを読む」にてひと言メルフォのお返事をさせていただきました。
  いつもありがとうございますーv


>5日 9:29 Yさん

Yさんどもです~~^^
お返事遅くなってしまいましてスミマセン。
その節は大変お世話になりましたー!
今年もおかげさまで楽しく過ごさせていただきまして、
ありがとうございました^^
いつもお心砕いていただいて、ほんとに感謝申し上げまする。
ライダークッキー、コドモには見せびらかしただけで
全部自分で食べちゃった(笑。
ご馳走様でしたvv
また来年が楽しみですねv
最近は一年があっという間なので
ありがたいやら困るやら、ですよね^^
オフのときは随分涼しかったですが
すっかり夏らしい暑さに戻りましたですね^^;
今日も34度とか予報が出ていてゲンナリです・・・;;
その後体調崩されてたみたいですがダイジョブですかー;_;
ワタシも翌日から連チャンで仕事と野球だったので
ちょっとバテバテですX_X;;
今週は週末お盆に突入ですがその前にまだ大会があるんですよー
あさっては練習試合だし。
ぽぽじは日焼けしすぎで腕が黒人のようです^^;
お盆は、そちら様はお寂しいお年なのでしたね・・・
ご実家のほうで大変かと存じますが
くれぐれもお身体お大事になさってくださいませ。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL 
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Coments
[06/29 pochi(管理人)]
[06/29 おねね]
[06/29 pochi(管理人)]
[06/28 のり]
[06/27 pochi(管理人)]
Track back
Profile
HN:
pochi
性別:
女性
ブログ内検索
Analysis
"pochi" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]