忍者ブログ
pochiの雑記帖です。思いつきで書いたり書かなかったり。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
871  870  869  868  867  866  865  864  863  862  861 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そっち方面の事件は話題になるわけなのですが、
光星学院の飲酒問題-_-;
なんというか・・・
ほんっとにブログとかツイッターって
バカ発見器って言われても仕方ないよねと苦笑い^^;

少し前はプロフで本名や住所自ら晒しちゃってる中学生が多くて
これも呆れたもんだったですが
お手軽なツールというのは必ずこういうことが起きますなぁ。。

それにしても自覚のなさが泣けるレベル-_-;

これまで、そんなケイタイとか普及する前だって
どこからかバレる形で高野連から厳重な処分される不祥事って
散々報道されてきたというのに
今回はあり得ない自爆。
高野連がどう出るのかまだわかりませんが
注意で済むわけはないでしょう。
他の部員気の毒すぎるし。

高校生の飲酒は明らか違法行為なので
バレなきゃいいってことではありませんが
それにしたってなんでブログに書くかなぁ^^;

高校生に限らず、大学生さんなんかでも
写真に本名に在学中の大学、内定先の企業まで自ら晒しておいて
問題発言しちゃって内定取り消しとか
犯罪行為つぶやいちゃって停学とか
どうも「こうなったらこうなる」という当然の流れが予測できない若者が
なんだか多すぎぢゃないかね^^;

そしてそういう自爆ツイートを敢えて探しては
社会的制裁祭りを楽しむ人々も多く存在するわけで
世間というのはなんかやらかしちゃったときは容赦ないのだということを
早いうちにコドモさんらにわかっていただかないといけないのだな^^;

世知辛いですが、それが今必要な「生きる力」なのかもしんない。

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL 
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Coments
[06/29 pochi(管理人)]
[06/29 おねね]
[06/29 pochi(管理人)]
[06/28 のり]
[06/27 pochi(管理人)]
Track back
Profile
HN:
pochi
性別:
女性
ブログ内検索
Analysis
"pochi" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]