忍者ブログ
pochiの雑記帖です。思いつきで書いたり書かなかったり。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
874  873  872  871  870  869  868  867  866  865  864 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ほっとひと息です^^

ぽぽじの野球チーム、
3年生の送別野球の差し入れは、、、
実は大変だったのです>_<;

前日の朝になって、3年生のお母さん方が同じおでんを用意しているとわかって、
急遽変更したんですよー!

幸いまだおでんは煮込み開始してなかったので
シュークリームとお赤飯に変更。

しかしシュークリームを前日に100個って意外と大変で^^;
シャトレーゼさんに無理言ってなんとか調達しましたです。
ちなみにシャトレーゼさんも
大量注文はほんとは2日前までに、とのこと。

当日はバナナケーキとか諸々を作ってきてくれた人もいて、
ワタシも梨むいていったり
飲み物その他も用意してかなり盛りだくさんになりまして
ちょっとした宴会になりました^^

さすがに台風が過ぎたかな、というくらいで
雨が降ったり止んだりして変なお天気だったのですが
肌寒いところにおでんが美味しい日でございましたよ^^

送別の3年対2年の試合は2-0で3年生の勝ち。
むーん、ちょっとブランクがあるとはいっても
まだ3年生には勝てないかー

でも実は夏の合宿で
うっかりぽぽじたち2年が勝っちゃってたりするんですが(笑。

その後監督、コーチプラス3年生の父兄対3年生で親子試合。
親の打席には息子がピッチャーでなくても投げたりしての
お遊び試合なのですが
アクシデントあり、笑いありで楽しかったです^^

監督が2打席連続三振したりしてね(笑。



ぽぽじたち2年生は、丁度これから1年で引退になるのですねー
こんなふうに楽しく終えられたらいいなと思います^^

今日もナイター練習行ってます。

行ってますが。。。

帰りに近所の神社の秋祭りに行ってて
まだ帰ってこないし-_-;

明日の宿題やってあるのかぽぽじーーーー



ところでダイエットの様子ですが^^

17日目、タバサは5㎏減って82㎏になりました。

ま、曲線はギザギザに、増えたり減ったりしながら下がっていくことになるので
瞬間最小値だろうと思いますが
目に見えて減ってると励みになりますね^^

ワタシは体重は3㎏、ウエスト4㎝減でございます^^

旦那は2㎏減ったと申しておりますが
肝心のメタボ腹は最初に測っておくのを忘れたのでよくわからない^^;


豆乳おからクッキーはまだ飽きませんv

しかし紅茶味で恐るべきことが!

話すと長いんですが(笑
大量注文したのでダンボールにいっぱいクッキーが届いてて、
置くとこないので居間に出しっぱなしにしてるんですけれども
その横でタバサがダンベル体操してましてね、
ヤツは結構マッチョくんなのでダンベルが5㎏では軽いんですよね。
ほんとは10㎏くらいのがベストなんです。

ところが市販のダンベルって5㎏くらいまでしか売ってなくて、
(それ以上の重さのほしい人は別パーツで着脱できるタイプのものがある)
ウチにあるものは5㎏なのですが、
正規の別パーツを買ってこないで
足首巻き用のウェイトを巻いて使ってたんです。

ところが腕振ってたらそれがすっぽ抜けちゃって、
おからクッキーのダンボールを直撃!

ひぃぃぃ~~2㎏が吹っ飛んで直撃では粉々に、、、、!
と思って箱開けたらですね、

や、割れてましたよ、さすがに割れてたんだけど
粉々ってことはなくて、
当たった袋のクッキーが真っ二つになってたくらいで済んでた。

さすがの堅さ!

そしてなんと!紅茶味だけは1枚も割れてませんでした@0@;;;

どんだけ堅いの^^;

紅茶味はミックスの袋の中に入ってないので
わざわざ別注文したんですが
特に紅茶の茶葉の味って感じもしないし
正直渋味があってあんまり美味しくないのでもう頼まないつもりなのですが(笑
何より堅さがハンパないので
うっかり注文してしまった方はお覚悟を^^;



◆「続きを読む」にてひと言メルフォのお返事をさせていただきました。
  いつもありがとうございますーv


>22日 16:52 Nさん

Nさんこんばんはー!
またしてもお返事遅くなってしまいましてスミマセン^^;
いつもほんとにありがとうございます。
Nさんも豆乳おからクッキー、お試し中ですかーーvv
うわーいお仲間ですわんv
美味しいっ!ってものでもないんですが
不思議と後引くというか、ハマるんですよねー
そして結構飽きないのですよね。
おっしゃるとおり、豆まきの炒り豆の感じです。
あんまり「味」って意味ないですねアレ(笑。
多目に水分採るとすぐお腹いっぱいになるので
今のところ空腹で辛いという思いをせずに続けております。
しかし飲むだけで痩せるとか眉唾なサプリは多々ありますが
やっぱり食事制限しないと痩せないというのは
ここ数年でワタシも実感です。
ワタシは顔が丸くてどちらかというと童顔なので
スレンダーって感じではないんですよほほほ^^;
トシ相応に腹周りがここ数年で大分肥えたので
持ってるスーツが着られなくなってきてしまって
痩せないと切実なんです><;
旦那は血圧も高いし不整脈もあるし
そろそろ本気で脱メタボしないとキケンですわ-_-;
お役に立ててるのかどうか自信ないですが
Nさんのお言葉を励みにウチも一家でがんばりますー^^

台風のあと急に寒くなってきましたので
Nさんもご自愛くださいませ。

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL 
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Coments
[06/29 pochi(管理人)]
[06/29 おねね]
[06/29 pochi(管理人)]
[06/28 のり]
[06/27 pochi(管理人)]
Track back
Profile
HN:
pochi
性別:
女性
ブログ内検索
Analysis
"pochi" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]