忍者ブログ
pochiの雑記帖です。思いつきで書いたり書かなかったり。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
879  878  877  876  875  874  873  872  871  870  869 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ4、5日ハナミズが止まりません^^;

風邪・・・も引いてるのかもしれないですが
ちょっと熱っぽいくらいで他には症状がないんですよね。

結構春先の花粉症並みです;_;
仕事行くときは仕方ないので鼻炎の薬を飲んでいるのですが
おかげで喉が渇いて困ります。
4時間以上休憩ナシで忙しいので水飲む暇もないのですよ。。

ハウスダストかなぁ。
それなりに掃除してるんだけどなぁ。。



ところで先日、ウチの極々近くで痛ましいひき逃げ死亡事故がありまして。

結構全国ニュースでやっていたので
ご存知の方も多いかもしれませんが
まさにウチの前の通りだったんです。

最寄の私鉄駅の前で、ウチからは4、5百メートル南に下ったあたり。
勤め先はその駅前にあるので
ほんとに毎日通る場所です。

深夜になると車も人通りもほとんどなくなるので
事故のときもそうだったのだと思うのですが、
稀にすごくスピードを出した車が夜中に走りすぎたり、
飲んで帰る人が結構道の真ん中を大声で話しながら平気で歩いていたり、
なんてこともあったので
こんなことが起きなければいいと思っていたのですが。

未成年で飲酒事故を起こした無職の19歳の少年は
タバサが中学のとき同級生だった女の子の
遊び仲間だったようです。
その女の子の妹さんが現在ぽぽじと同じクラスなので
詳細が聞こえてきました。

一方亡くなった少女も17歳無職とか。

彼らの様々な個人的事情と事故とが
直接関係しているわけではありませんが、
若者がちゃんと職につける環境が整っていて
あるいは望んだように進学できる状況があって
この子たちも夜中にフラフラしてるような生活をしていなかったなら、
社会にこんな閉塞感がなかったのなら、
こんなことになってしまうリスクも少なかったんじゃないかとか
ちょっと滅入ってしまいました・・・


最初にはねられたと思われる場所と、
恐らく亡くなったと思われる場所の二箇所に
お花が添えられてありますが
見るたび陰鬱な気持ちになります。

亡くなった子だって、
けっして現状に満足してたわけじゃなくて、
きっといつかは、って、やりたいこともあったんだろうに。


突然、何が訪れるかはほんとにわかりませんね。
なるべくリスクを少なくする危機回避の自己防衛って
必要なんだろうなとかも思います。

のほほんと暮らせたらラクなのにねぇ。
そうもいかないのだな-_-;



◆「続きを読む」にてひと言メルフォのお返事をさせていただきました。
  毎度お返事遅くなってしまってスミマセン;;

 

>2日 21:03 Sさん

Sさんこんにちはー^^
またもお返事が大変遅くなってしまってほんとにすみません、
どうもこのところゆっくりする暇というのがほとんどなくて;;;
11月にしては変に温かいので
野球も大会の合間に練習試合なんかがたくさん入ってしまって
去年の同時期より一層出かけてばかりになっているのです^^;
今週末もバスチャーターして遠征ですよ。。。ははは;;;
ハロウィン楽しまれたのですねーやーお若い方はいいにゃぁvv
今年は勤務先の塾でコドモにお菓子配ったくらいで
他は何もしませんでしたよ^^;
クリスの服ですが、リアルな話、いかなアメリカさんでもあれほどの腕だと
そうそう既製品のスーツとか無理なんじゃないかと(笑。
ウチも息子がデカいのでUSサイズのものは重宝してたりするんですが
さすがにアレだとねぇ^^
ゼブラさんはインが紫というかピンキーな配色なので
上着脱いだら尚スゴそうだなとか思ってしまいます(笑。
柔道着のクリスは今も公式のリメイク版のサイトで見られたと思います。
ボツ紹介コーナーみたいなトコで。
当たり前すぎてボツになったんだなというくらい似合ってます(笑。
ジルにプレゼントですかー(笑。
実はワタシは常々若い頃のクリスのイメージって
「スピード」の若かりしキアヌ・リーブスがぴったりだなと思っているのですが
彼、ジャックは「スピード2」では
ヒロインのサンドラ・ブロックと別れてしまったことになってて
出てこないのですが(キアヌが別の映画に出るのでオファーを断り、結果脚本が変わったらしいですが)
その別かれた理由というのが
彼女の誕生日にスタンガンを贈ってきたため愛想が尽きたという話なんですよ(笑。
しょっちゅう待機がかかって仕事に行ってしまうし
危険な任務で気が気でないうえロマンティックのカケラもないと。
モロクリスっぽいので「スピード2」観たときも、ジャック出てないのに笑っちゃいましたよ~^^
クリスならやりそう。妹にサバイバルナイフ贈ったあいつなら有り得る!笑。
しかしそういえばカルロスって今どうしてるんでしょうね??
昔のキャラのその後をもう少し知りたいですねー^^
ようやく季節相応に寒くなってきそうですね。
Sさんもご自愛くださいませ。
コメントありがとうございました!

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL 
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Coments
[06/29 pochi(管理人)]
[06/29 おねね]
[06/29 pochi(管理人)]
[06/28 のり]
[06/27 pochi(管理人)]
Track back
Profile
HN:
pochi
性別:
女性
ブログ内検索
Analysis
"pochi" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]