忍者ブログ
pochiの雑記帖です。思いつきで書いたり書かなかったり。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
876  875  874  873  872  871  870  869  868  867  866 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

休みであって休みでない、
3日間みっちりぽぽじの野球に付き合ってきました~

土曜の大会で負けたので
日曜は敗退チーム同士で練習試合、
月曜は通常練習でした。
グランドはそれこそ東奔西走だったので
朝5時前に起きて送迎です・・・キツかった@_@;;;


実はぽぽじは本来のポジションはファーストで
背番号も3番もらってるのですが
土曜の練習試合ではキャッチャーやったり
ピッチャーやってみたりとコロコロ役割が変わっておりました。

というのは、
来年度からちょっと中学の軟式野球の大会ルールが変わって
ピッチャーが同じ日に一度しか投げられないことになってしまうそうで。

つまり、あるピッチャーが投げるですよね。
そして途中交代するときに、
小学校や中学ではよくあることなんですが
ピッチャーがベンチに下がらずに他のポジションに移り、
リリーフが入ってしばらく投げ、
また元のピッチャーに戻す、なんてことは
もうできなくなります。

ベンチに下がってしまうともう出られませんが
別のポジションに居ればまた投げることが
これまではできたんですけれどもね。

高校以上ではポジションが専門化するので
そういうことはもうしなくなりますが
小学校や中学の軟式野球では
まあ、ピッチャーの子ってのは何やらせても巧い子が多いわけでして
これはままあることなんですな。

でも来年度からはダメ。

そして更に、同じ日に二回戦、三回戦とある場合でも
一試合に投げたピッチャーは
次の試合には投げられなくなったんですよ。
ピッチャーの子の負担軽減、ということなんだと思うのですが
しかしピッチャーの少ないチームには
このルールって結構厳しいのです^^;

ウチのチームは正直安心できるピッチャーが少ないので
いざというとき投げられる子を増やさねばならず
何人か他のポジションの子も投球練習を始めたわけです。

ウチの正捕手はキャプテンなのですが
彼は結構投げられるのに
他の子が彼のレベルでキャッチャーをできないので
今までピッチャーはやらないでいたんですが
ぽぽじがキャッチャーとして使いものになればなんとかなるのですよね^^;

土曜はそんなわけで
キャプテンが投げてぽぽじが座り、
途中からスイッチしてぽぽじが投げてキャプテンが座る、という
今まで見たことないような試合を見せてもらったので
なかなか面白かったです^^

や、結果はね、上記ふたりもそうだけど
ぽぽじの代わりのファーストもみんな連携慣れてないしね、
負けましたけどね(笑。


しかしなんかもう、ワタシの属性、
「野球やってる子の母」の占める割合が高くなってるので
常にそればっかりみたいになってます^^;



そしてダイエット中間報告。

しっかり数字出さないとわからんなーと思いましたので
暴露しちゃいます^^

ワタシのスタート時、
身長161.7、体重55.5㎏、体脂肪率28%でした。

1ヶ月経って現在、体重52㎏、体脂肪率25.5%まで落ちましたよん。
ピッタリだったジーンズがマジでガバガバです。コブシが2個入ります。

タバサは79㎏を切りました。
すっごい久しぶりの70㎏代です。
顔が、特にアゴのラインがシャープになって、全然人相が違う。

ただやっぱり食べるの大好きな子なので
夕食食べられないというストレスがだんだんつのってきていて
もう少し減ったら夕食の代替食を毎日ではなくて
1日置きとかにしようかと話しています。

受験生だしね、ストレスたまったらいけませんからね^^;

旦那は・・・なんか飲み会がチラチラ入るので
夕食宴会でガッツリ、の日が多くて
イマイチ実感できるほど変わらないとこぼしております-_-;

第一ちゃんと体重とか体脂肪とか量らないんだもん^^;

ま、来週人間ドックでひっかかった腎臓の検査でCT撮るので
ついでにいろいろ診てもらえばいいよ。


そんなわけでもう少し、
本格的に寒くなってくるまでこんな感じで生きておりますー

早く今年度のグランド練習終わらないかな-_-;

無双6、猛将伝出ちゃったじゃんよ・・・;_;



◆「続きを読む」にてひと言メルフォのお返事をさせていただきました。
 お返事遅くなってしまってスミマセン!


>7日 5:27 Sさん

Sさんこんばんは!
また来てくださって嬉しいです、ありがとうございます^^
最近めっきり開店休業状態ですのに恐縮です^^;
しかもなんて早朝!早起きなんですねー(笑。
お返事が遅くなってしまいましてほんとうにごめんなさいです。
3DS、ワタシもしばらくオフが多忙でゲームができないっぽいので
まだ買っておりません^^;
待ってるうちにもう少し安くならないかしら(笑←いやこれ以上は。笑)
クリスの空軍のパイロット姿、よいですよねーvvv
ワタシパイロットさんて昔からほんとに憧れちゃってましたので
他ならぬクリスですし(笑)いずれは手に入れたいと思っております!
まあ、フィールドのグラフィックは、特にお顔がイマイチらしいという話なのですが・・・
任天堂さんてどうもグラが弱いですよね、、、
今更なのですがほんとにどうしてPSP・VIETAで出してくれなかったのかと・・・
「オペレーション・ラクーンシティ」の件は、
海外で作るとどうしてもああなってしまうのかなーと-_-;
海外のゲームファンの傾向がああいうのが主流になりつつあるのでしょうかね。
日本よりマニアックなバトルゲームが多いようですしね。
ゲームをする人の層が、そういうものを好む方が多いのだと思います。
あちらはあんまりキャラとかストーリーとか設定とかに繊細なものを求めるより
ゲーム性の良さや爽快さ、システムや難易度とか、そういったものへの評価が主ですよね。
実際海外ファンが多いタイトルですし、
ある程度仕方ないのかなとは思うのですが;_;
Sさんは5でクリスを知られたとのことですが、
そうなんですよ、クリスは最初のオリジナル版では
結構やんちゃっぽい雰囲気でイラストが描かれている印象です。
空軍でも上官を殴って除隊、なんて設定になってますし
カッとして突っ走ったり、結構うっかりさんだったり、
そこんとこはおっさんになってもやっぱりクリスなんでしょうね(笑。
シェバとの信頼度を上げると
シェバを指さしてニヤニヤ笑ったりする待機ポーズ取りますし、
ほんとカワイイヤツですよvvv
ま、ムービーでシェバ庇ってても
ワタシが操作してるフィールドだと気がつくとシェバを盾にしてますが^^;

あーバイオの話ができて楽しいですー^^
もう少し寒くなれば少し暇になりますので
そしたらまたモリモリ描きたいなーと思っております。
たまーに覗いてやってくださるとすごく嬉しいです^^
Sさんもお風邪など召されませんように、ご自愛くださいね。
コメントありがとうございました!


PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL 
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Coments
[06/29 pochi(管理人)]
[06/29 おねね]
[06/29 pochi(管理人)]
[06/28 のり]
[06/27 pochi(管理人)]
Track back
Profile
HN:
pochi
性別:
女性
ブログ内検索
Analysis
"pochi" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]