忍者ブログ
pochiの雑記帖です。思いつきで書いたり書かなかったり。
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
873  872  871  870  869  868  867  866  865  864  863 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

台風の被害が物凄いことになっているようですが
皆様のお住まいの辺りは大丈夫でしょうか;;

被災されました方々には心よりお見舞い申し上げます。

なんか今年は大変ですね。。
例年台風被害は聞きますが
今年はそういった自然災害ニュースが余計心に刺さるせいか
多く感じてしまいます。

いや、確かにこの間の奈良のですとか、
名古屋があれだけ冠水するとか
ちょっと記憶にないですよね。

よくわかりませんが
日本全体が亜熱帯的気候になってきているのも
関係あるのでしょうか。



こちら(長野)も昨日からずっと雨で
さすがに深夜になって落ち着いてきましたが
今日の夕方は特に凄まじく降りました。

夕方ちょっと病院に出かける用事があって
モロその時間に外に居ましたので
カサをさしてはいましたが
車から降りてわずか歩く間にもずぶぬれになりましたさ-_-;

寒かった~~~;;

寒かったといえば月曜日の昼夜の温度差もすごかったです。

例によって昼から野球だったので
クラブのジャグを預かっていたもので
麦茶作って持っていったのですが
2時くらいまで暑くて暑くて
日陰が恋しかったんですけれども
4時近くなったら台風接近とともに俄かに掻き曇り
風が出てきてぐーーーんと気温が下がって
練習終わる頃には寒いのなんの、
むしろ温かい飲み物が欲しくなるくらいで
途中で補充した麦茶が大量に余ることに^^;

6ℓですわよ。
持って帰るのも大変ですわよ^^;

作ったばかりのものだったし
もったいないので
ウチでペットボトルに移して消費してますが
まだあります・・・

ちなみにあさって金曜は3年生と最後の紅白試合
(親も参加しての遊び半分^^)がありまして
おでんを作っていきますのだ。

100人前用意するんですが
ワタクシはビタミンちくわ50人分担当です^^;

想像してみよう。
大鍋のフタ開けると膨れたちくわが50本。

すげぇな!^^;


来週からは一気に涼しくなるのかな?



◆「続きを読む」にてひと言メルフォのお返事をさせていただきました。
  いつもありがとうございますーv


>18日 23:47 Hさん

Hさんどうもですーv
ご自宅PC変わったのですかー?
おニューですかいいですねーv
ウチのコも大分いっぱいいっぱいの稼動になってまして
最近よくIEが応答なしになりますの^^;
古くなってくるとキャパが今の世間様の要求に追いつかないので
いつまでもつか、、、という感じです-_-;
そして買い換えるお金がありません^^;
息子に一発で国立受かってもらわないと先がありません;_;
ダイエットはですねー、がんばって続けてますよーv
今のトコロ旦那も息子ももうヤダとか言わないので順調です。
ワタシ、コドモ産んだときはすごく節制してましたので
(元々切迫早産の気があったこともあって
担当医が厳しくて、妊娠中が逆にダイエット生活でしたの。
お蔭できっちりコドモの分しか増えなかった、、
というよりむしろ本体が痩せたため(笑)
超安産+体型維持バッチリ!でしたぜv)
ココ数年でメキメキ体重増!になりましてですね-_-;
そしてやっぱりこのトシになると代謝悪くなるので
なかなか痩せないんですよね;;;
過激な運動は体力的に不可能なので
食事制限で地道にがんばります^^
タバサは筋肉量そのままで2週間で3㌔減りましたよv
そうそう、ある程度がんばって効果がないと
確かに慢性化(笑)しますよね!
単純にお腹がすいても余計に喰うのは我慢する、ということを習慣化できないと
やっぱりどうにもならないので
始めてしばらくの効果実感が勝負、という気はします。
お励ましありがとうございます^^
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL 
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Coments
[06/29 pochi(管理人)]
[06/29 おねね]
[06/29 pochi(管理人)]
[06/28 のり]
[06/27 pochi(管理人)]
Track back
Profile
HN:
pochi
性別:
女性
ブログ内検索
Analysis
"pochi" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]