忍者ブログ
pochiの雑記帖です。思いつきで書いたり書かなかったり。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
881  880  879  878  877  876  875  874  873  872  871 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早、12月も後半になってしまいましたー;;;

皆様も師走のバタバタした日々をお過ごしかと存じます。
インフルとか、今年は肺炎とか、別の感染症の風邪っぽいやつ・・・なんだっけ、
なんかそんなのとか流行ったりしてるみたいですが
大丈夫ですかーー

ワタクシはなんとか無事です^^
健康的にダイエットも続けてますよー
今週ようやく50kgをきりました!
いやー40kg代って15年ぶりくらい?
がんばればなんとかなるもんだねぇ^^

あと1kg減ると20年前の体重に戻りますよ
我ながらすげー!

っつってもトシはトシなので
肉のついてるトコが微妙に違うというか
同じ体型かっつーと「うーーーん・・・;;;」と言わざるを得ないのが悲しいのですが(笑。

でもまあ、このトシで6kg減はがんばったと思うんだ^^

持っているジーンズが全部ガバガバになってしまったので
(瞬間最高デブのときに買ったヤツはボタンしたまま脱げるようになったよ~)
新しくスリムなヤツ買いました。嬉しかったv

ちなみに旦那は2kgくらいしか減ってませんが、
まあ減ってるだけマシなのかも^^;

タバサは73kgまで落としたところで
本格的に受験シーズンになってしまったので
もう3食食べてます。
軽めにはしてますけどね。
というか以前が食べすぎだったのだ^^;
頭使うと糖分必要になるのでオヤツも低カロリーのものを少々。
でも74kg近辺を上下しているので
リバウンドってことはないでしょう。



さて、寒くなったら暇になる、と思い続けて
夏からこっち駆け足で毎日を過ごしてきたのですが
先週までガチで野球があったので
「寒くなったら」ではなくて「ギリギリ年末になったら」の間違いでした-_-;

明日野球の父母会の忘年会なので
それをもって年明けのマラソン大会までは何もないです。

・・・ないですが自主練でバッティングセンターとか連れてけと言われているので
「野球やってる息子の親」ってのは
つくづく暇ナシです;_;

それにしても本格的に寒くなりましたねー
ここ2、3日チラチラ雪が舞ったりしてぐんと気温が下がってきましたので
今日は旦那が慌てて車のタイヤ換えたりなんかしてました。

年賀状にさっぱり手をつけていないので焦ります^^;

というか年賀状が危機的状況です;_;

パソちゃんがね、極めて調子悪いのです>_<;

itunesが"クソ"重たいのに辟易してついに削除しまして
代わりにコピートランスマネージャーとかにしてみたので
いくらか軽くはなったんですが
どうもCPUそのものが限界というか、
パフォーマンスが激しく落ちてる。
とにかく反応がいちいちニブイんですよね-_-;
ブラウザもしばしば応答ナシになってしまうし。

何より困ったのが、画像系のソフトが重たくなっちゃって、
大きいファイル開くとすごく時間かかるか
ソフトそのものが応答ナシになってしまうことがあるんだな^^;

ようするに絵が満足に描けなくなってしまいましたの;_;

そろそろお年賀の絵描こうと思ってたんですが、
今年はちょっと無理かもしんない。。

このままでは困るので、春にはマイPC買い換えようと思ってます。

春には(タバサが受かってくれれば)家電いろいろ揃えることになるので
ついでに自分のパソも買ってしまおうという^^

お年賀絵、そんなわけで今年は簡易になってしまいます。

うーむ、せっかく久しぶりに絵描く気になってきてたのになぁ;_;




◆「続きを読む」にてひと言メルフォのお返事をさせていただきました。
  ありがとうございます^^
  お返事遅くなってしまってすみません!



>12日 7:42 「どろろにはまったころに・・・」の御方

はじめまして、ご来訪ありがとうございます^^
お返事遅くなってしまいましてすみません、
どろろ関連でお声かけていただくのは久しぶりで嬉しかったです、ありがとうございます^^
萌えていただけましたかー(笑。
お褒めいただきまして恐縮です~
あの頃はもう、それはそれは萌ゆる想いで描き殴ってましたので^^
冒険王版はなかなかに入手困難になってしまっているようで、
国会図書館で少年サンデーを閲覧した、なんて方もいらっしゃいましたが
手塚先生の研究本の類なんかでも少々収録されていて読めるみたいですね。
どろろは未完なわけですが、
ワタシも「もし続きが描かれて、もっと切ない終わり方されるくらいならこのままでいいや」とか
よく思います、はい。
検索の件、お気遣いありがとうございます^^
なんといいますか、検索に関してはですねー、色々個人的に思うところがありまして、
同人系は検索かけるべき、という方も多いですが
検索避けがどの程度「避け」になるかという点でも意見が分かれますし
そこまで逃げ隠れしたくなったのなら、ワタシならネットで遊ぶのはやめます。
あ、これはあくまで個人的な考えですので、
他の方々のお考えやなさり方に異を唱える主旨の発言ではありませんですよ^^
ネットでは本来閲覧者を選ぶなどというおこがましいこと自体出来ないのであって
そもそもネット上の二次創作自体が多くの場合違法スレスレのものですから
正規の筋からご叱責されても文句は言えないのが道理なのです^^;
そうなったら撤収するまで、と当方開き直っておりますので
やはりこのまま、何もしない考えでおります。
ワタシの二次のやり方が意にそぐわない、という方ももちろん居られると思いますが、
このような辺境にまでいらしてわざわざご叱責されるほどお怒りの方が今後いらした場合は
またそのとき考えようかと思います。
貴方様のような方との一期一会を貴重に、在り難く想っております故、
その幸せが勝る、ということにしておいてくださいませ。
お優しいお気持ち、本当にありがとうございます^^
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
「視える話」…
ほぼ毎日読ませていただいています^^
「視える話」の続きがいつか読めるのを楽しみにしてます~♪
イト。 EDIT
at : 2011/12/18(Sun) 20:31:10
こんばんは^^
イト。さんはじめまして、こんばんは。
ご来訪ありがとうございます^^

「視える話」読んでくださってるのですか~ありがとうございます。
地味~~な、怪しげな体験談なのですが
「やだちょっとこのひとアッチ行っちゃってる^^;」とか思わずにいてくださって恐縮です^^;

いくつかまだ書いていないものもありますので
またそのうちに記してみますね。
コメントありがとうございました^^
管理人p EDIT
at : 2011/12/19(Mon) 22:55:08
TRACKBACK URL 
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Coments
[06/29 pochi(管理人)]
[06/29 おねね]
[06/29 pochi(管理人)]
[06/28 のり]
[06/27 pochi(管理人)]
Track back
Profile
HN:
pochi
性別:
女性
ブログ内検索
Analysis
"pochi" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]