忍者ブログ
pochiの雑記帖です。思いつきで書いたり書かなかったり。
2024-031 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 02 next 04
886  885  884  883  882  881  880  879  878  877  876 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご心配かけてすみませんです、復活しました^^;

いやーインフル久しぶりに罹ったわ~~
14年ぶりくらいですかね。

タミフル飲んじゃったよー

ぽぽじは10代だからリレンザだったけど。

B型インフル怖いわー@@;;;
なかなか熱下がんなくて
あちこち痛くて参りましたT_T

なんか、薬剤師さんの友達が言ってたんですが
秋頃した予防接種なんか
もう今頃は効かないんだってね。

考えてみりゃそりゃそうだわな^^;


しかし今年はいつまでも流行りますねインフル。
こんな4月半ばまで学級閉鎖とか
聞いたことなかったですよ。

ぽぽじのクラスは春休み中に罹患した子が出て
修学旅行に行けなかったり
旅行中に発症したりした子がいたので
ヤバイなーとは思ってたんですが^^;

ぽぽじは先週の水曜から、
ワタシは土曜から熱出たんですが、
ぽぽじは土曜には熱が下がっていたので
夜はワタシが居間でうなってる横で
TV観てゲヘゲヘ笑ってました-_-;

モーローとする意識の中で

「ネギあげますから」

という囁きが妙に頭に残っていたので
翌日謎だったのですが
土曜日TVで「ガンツ」やってたんですね^^;
アレはなんか耳に残る・・・


実家の父が肺炎で入院中なのですが
ちゃんと治ってからでないと
間違ってもインフルとか呼吸器の病棟に持ち込んではいけないので
昨日まで控えていて、
今日久しぶりに顔見て来ました。


ぽぽじは火曜からガッコ行きましたが
先週末の野球の試合に出られなかったので
しばらくはめちゃめちゃ不機嫌でしたさ。

そもそもキャプテンも修学旅行で欠くという悪条件の中
ぽぽじがキャプテン代行の予定だったので
「すみませんインフル罹りました」
と連絡したら監督から悲鳴が^^;

しかし他の皆さんのがんばりで2回戦まで勝ってくれたので
今週末に繋がりましたのです。

あさっての土曜日は3回戦です。
勝てば県大会、全国大会にもつながる大会なので
少しでも上行きたいですねー^^

しかし今更ながらGWもびっしり野球です^^;

タバサがちょっと帰ってくる予定なのですが
正直構ってられません(笑。

ちなみにタバサは大学入学して早々に自転車盗まれました-_-;
後で聞いたら京都って自転車天国なだけあって
自転車盗難すごく多いらしいじゃないですか。
なんだっけ、全国ワースト3?

恐るべし京都。

って言うか不動産屋、それを先に言え。
聞いてたらせめて2重ロックつけたのにT_T;

医療費といい、春から散財です。
あぁもうじき税金が来る。一括で払えるかしら固定資産税^^;


ああっいい加減新しいパソ稼動しないと買った意味がない。まるでない。
やっぱりプリンターも新しくしなきゃダメだったよう。
プリンターなきゃ仕事できないから古いパソで仕事してるんだよう。しくしく。



◇「続きを読む」にてひと言メルフォのお返事をさせていただきました。
  SさんすごくすごくごめんなさいT_T


>3月20日と4月15日 Sさん

もうもう、こんなに間あいてしまって申し訳ないです~~T_T
にも関わらずお優しいお言葉、ほんとにありがとうございます。
タバサはもう全然元気で、なんとか一人暮らしがんばってるようです^^
ワタシもバイオの話題にはもはや本気で遅れまくり、
まったくついて行けてませんですわ^^;
3DSタバサ(長男)が買いましたが
当然京都に持っていってしまったので借りられず
なんかどうせバイオしかやらないのに自分で買うのもしゃくと言えばしゃくで(笑
いまだ二の足を踏んでいる始末です。。。
クリスに逢いたいのは山々なのですがッ・・・!!
「オペレーション・・・」も発売されちゃいましたよね?(←それすら定かでないという^^;)
アレはちょっとコンセプトが本筋と違う作品なので
まあ後回しという気持ちは元からあったのですが
仮にもバイオの名を冠していると思うと
往年のファンとしてはなんかソワソワしてしまいますし^^;
そうそう、見ました、6のPV!
レオン老けてるーーー(笑。
何年後なんでしょうか、イヤン小じわだらけ(笑。
というとクリスなんかもっと老けてることになるわけですが
クリスはよくわかんなかったなぁ。
ワタクシ初出の96年当時既に自分のが年上だったバイオ第一世代ですので
なんか複雑です^^;
バイオがゲームとしてアクションに特化していくのは
時代の流れとしてある程度仕方ないんでしょうね。
以前は制作側も「したくてもできなかった」という部分が技術的に今は可能になったわけで
そうなるとどうしても操作性のよいゲーム→アクションが豊富、
ということになっていくのでしょうから。
でもやっぱり、あまり洋ゲー風のリアルコンバットゲーみたいになってしまうのは
ちょっと残念ですよねー^^;
日本で作ったゲームだな、ってとこはちゃんと残して欲しいですよね。
一番手のかかるタバサがいなくなったので(笑
落ち着いたらまた深夜ゲーマー復活したいと思っております!
今年はもう少し更新したいと思いますので
また構ってやってくださいませ。
ほんとにありがとうございました&すみません^^;



>22日 21:06 「ご子息の進路決定・・・」のお方

ありがとうございますーーT_T
ご署名ありませんでしたがいつもお優しいあの方だと思うんだ;_;
お蔭様でなんとか復活いたしました。
ご心配かけてすみませんです。

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Coments
[06/29 pochi(管理人)]
[06/29 おねね]
[06/29 pochi(管理人)]
[06/28 のり]
[06/27 pochi(管理人)]
Track back
Profile
HN:
pochi
性別:
女性
ブログ内検索
Analysis
"pochi" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]