忍者ブログ
pochiの雑記帖です。思いつきで書いたり書かなかったり。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
887  886  885  884  883  882  881  880  879  878  877 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あんまり復活とは言いがたい状況で^^;
諸々で忙殺されております~


ぽぽじの野球がねー
今年3年生なので、最後のシーズンなもので、
どうしても気合が入っちゃって^^

今年は3年ぶりにブロック代表まで勝ち進んでるもんだから。

週の半ばにもナイター自主練とか入ったりするので
お茶の面倒見に出かけていったりなぞしております。

この週末はお山のグランドに1日行ってました。
寒かった!!!

というか、このところの不安定な天気はほんとに参ります-_-;
被害に遭われた方も多々いらっしゃることと存じますが
ほんとにお見舞いもうしあげます;_;

先週末、こちらでも雷がすごくて、
やっぱり山のグランドに行ってたんですが
短いサイクルで雨と晴れのくり返しで
なかなか練習試合の中止の決断が出ず、
ゴロゴロ鳴ってる中で強行してましたの^^;

午後2時頃ついに暴風雨になってきて止めたんですが、
下界に下りてきたらニュースで
すぐ近くの林に落雷があってデカイ杉の木が燃えたと言っててびっくり。

そういえば帰りに消防車の音してたなぁ^^;

竜巻ももちろんですが、雷も怖いですよね・・・



それと、父の病状も安定しないのですよ^^;

肺炎で入院中に、治ってきたら気胸になってしまいまして、
この気胸がちっともふさがらず、
もう手術しかないと言っていたら
ギリギリになって自然にふさがってきまして、
なんとか開胸手術しなくて済んだまではよかったんですが
完全にふさがったのかどうか、イマイチ判断がつかず
退院の予定が延びてしまったのですな。

加えて今度は前の肺炎と違う菌の肺炎になってしまって
もともと肺気腫があるため気胸になりやすくて面倒な高齢者なため
ちょっと厄介なんですよね-_-;

本人自覚症状はもうないので
元気にしているのですが
大事をとってもうしばらく入院、ということになったので
まだしばらく平日は毎日母を送り迎え、という日々が続きそうです。

まあ、親孝行のしどきだと思っているので
これはこれでよいかなと思いますが
父もいい加減ひと月半も経つのでそろそろ帰りたいようで
母も心細がるので
来週あたりには退院してくれればよいなと^^


で、仕事もほうもやや忙しくなってます^^;
塾の体験学習とかのキャンペーンの季節なので子供が増えてる上
教育学部の学生アルバイトくんが教育実習に入ってしまうため
シフトがジリジリ増やされてる状態。

私立大に進学してくれちゃった息子のお陰様で
正直お金がいくらあっても足りないので
がんばって働くしかないのだー@@;;


そういうわけで
午前~昼まで父の病院、
午後から7時まで仕事、
夜はたまに野球のナイター練習につきあって
週末はどっぷり野球、
というこの頃のワタクシです。


新しいパソコン?

ワコムのタブレットも7対応のじゃなかったから
新しくBAMBOOを買いましたんですがね。
本体のタッチパネルとケンカしちゃってうまくインストールできなくて、
まずマウスつないでから
タッチパネル無効にして後アンインストールして
またいれなおすというアクシデントがあって
それだけで滅入ってまだ先にすすめてません-_-;

ていうかタッチパネルってあれ必要なのか?
いらなくねぇ?
ものっっすご使いづらくね?
ないほうがよくね?
邪魔じゃね?

ラップトップ持ち歩く人にはなんぼか有用なのかもしれないが
そこまでしておんもで使いたいのか!!!
というくらいワタシはタッチパネルが嫌いです!!!


・・・余談ですがXPと7はコントロールパネルの様式も随分違って
なんかウラシマな気分です-_-;

おばちゃんのキャパの限界は近い。




◆「続きを読む」にてひと言メルフォのお返事をさせていただきました。
  大変大変遅くなってしまいましてほんとにすみません~~~;_;


>4月29日 22:52 藤ちぃ関連の御方

はじめまして、ご来訪ありがとうございます!
お返事ほんとに遅くなってしまいまして相すみません^^;
以前から来てくださってる御方なのですね、ありがとうございます!
ひかわさんのファンサイト自体少ないかと思いますし、
藤ちぃ限定となるともはやかなり珍しい存在なのかもですね(笑。
デビュー作ですしねぇ、かれこれ初出から20年以上軽く経ちますものね^^
藤ちぃ部屋はは拙作よりも他の方々の作品のほうがずっと多くて
メモリアルな作品置き場になっておりますので
ワタシ自身時々浸りに潜っているのでございますv
こうしてお声をかけていただきますと
時を超えて藤ちぃファンの方がまだまだいらっしゃる、ということを知ることができて
ほんとうに嬉しく存じます、ありがとうございます;_;
「藤ちぃの灯は消さない」を合言葉に維持してまいりますので
時々ちぃと藤臣くんに逢いにいらしてくださいませね^^
コメントありがとうございました!


 

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Coments
[06/29 pochi(管理人)]
[06/29 おねね]
[06/29 pochi(管理人)]
[06/28 のり]
[06/27 pochi(管理人)]
Track back
Profile
HN:
pochi
性別:
女性
ブログ内検索
Analysis
"pochi" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]