忍者ブログ
pochiの雑記帖です。思いつきで書いたり書かなかったり。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
890  889  888  887  886  885  884  883  882  881  880 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつの間にかヒートテックが手放せない季節になっているではありませぬか!

ご無沙汰しております、ちゃんと生きてます。

そしてちゃんと(?笑)バイオやってます^^


世間様ではバイオ6で盛り上がってる頃だよね、とぽぽじに言ったらば

「いや、世間の人がみんなバイオファンではないですよ」

って言われちゃったよ(笑。



バイオ6、発売日に手に入れてはあるのですが
その前に自分としてはリベレーションズをやらなければ、というわけで
ここしばらくリペレってました。

いやー本編よりRAIDモード、ハマっちゃってーーーvvv
気が付いたらRAIDだけで50時間近くもプレイしてたという。
親指が腱鞘炎っぽいです^^;
いいオバサンがアホです。

ゲームコイン稼ぎたくて
常にバッグにスリープ状態の3DSを入れて歩いていたのですが
飲み屋から帰ってきたらすれ違い通信ができてたという。
「TATSUYA」っていう
見ず知らずのおにーちゃんありがとう(笑。


ようやくクリアした、
というか気が済んだので(笑)散文的に感想書こうかなと思います。


以下、ネタバレ。



3DS目疲れる-_-;
 ムービーすら途中で立体視ゼロにしてしまった。
 立体でないとどうというゲームではないし
 タッチ機能を活かしているわけでもないし
 やっぱVitaでよかったじゃん、とひとくさり。

・内容ほとんど知らないで始めたので
 冒頭ジルが日本語しゃべってて超驚きました。
 ゲームの バイオキャラが日本語しゃべる日が来るなんて!(笑。
 オプションで他にもいくつかの言語に変えられるようだったので
 一回クリアしてからいろいろ試してみたところ
 スはドイツ語がめちゃカッコイイことが判明v
 というかイタリア語とか正直不自然だった。
 巻き舌とか似合わねーー(爆笑。
 
 

ジェネシスめんどくさい-_-;
 前述のとおりワタシはRAIDモードにハマって
 クリア前からやりまくってたため
 本編でジェネシス使うの忘れる事故が続出;;;
 アイテム相当拾い忘れたような気がします^^;
 敵のスキャンを貯めて100%にするとハーブ1個もらえるのは
 ありがたいようでいて
 結構ハーブいつも5個持ってたので
 あんまり意味なかった気が^^;
 つかむしろ、うっかりジェネシス装備してるの忘れて武器のつもりで構えてしまって
 慌てて持ち替えるの遅くなってダメージくらったりして
 結局難易度上げるためのものだった気がしないか-_-;

・ストーリー全然知らないで始めたので
 クリスが行方知れずになってるのをジルが探しに来るスタートだったのはびっくり。
 冒頭、ハンドガンをじっと見つめてクリスを案じているジル姐さんに萌え。
 でも結局それはフェイクで
 逆にクリスがジルを探しに行くことになってましたな。
 いやーもう、クリスの猪突っぷりがめっちゃおかしかった(笑。
 ジェシカなんか完全に眼中にないばかりか
 テロリスト・ヴェルトロのアジト発見したのに
 あっさりジル捜索のほうの担当を宣言。
 「必ず見つけ出す。ジル、約束だ」と独り言。
 約束って具体的にどんな約束してたんー?
 オバサンに教えてごらんー?ごらんー?vv
 
 そして船に着いてから文句タラタラのジェシカには一切お構いなし(笑。
 「こんなに広いとどこにいるかわかんない」と言うジェシカに
 「シラミ潰しだ!」
 爆笑。
 仕舞にはジルと一緒のパーカーすらあまり眼中にない気配すらしてくる始末。
 ぽぽじと
 「これ、再会したら
 『ジル、その一緒にいるおっさんは誰だ?』
 とか言いだしかねねーな!」
 
 って笑ってましたよ^^
 

・そんなクリスはジェシカと組んで雪山からご登場でしたが
 クリスに色目使ってくるジェシカに徹底的に無骨な対応をするクリスがカワイイvv
 
 ジルのことを気にしているのか
 「ねぇ、確かジルだったわよね、前のパートナー」
 と聞いてくるジェシカに
 「前の組織からパートナーだが何か?
 いやー笑わせてもらったわー
 

・雪山で滑落?して脚を痛め
 座った状態のままゾンビワンコと戦う羽目になったクリス。
 例によってマニュアルを読まない子のワタクシは
 デコイという大変便利なアイテムの存在がわかっていなかったため
 そしてさらに
 ハンドガンが使えることも知らなかったため 
 
(↑我ながら阿呆すぎる)
 なんとここでナイフ一本で戦ったのだった
 (↑我ながらそれはそれでクリアしたんだからエライ)
 しかしそんな危機的状況でも立ち上がれないほどのダメージで
 クリス脚ダイジョブなん?と思っていたが
 その後なんの問題もなくスタスタ。
 ・・・・・・腰ぬけてただけなんじゃねーか疑惑(笑。

・ジル、椅子に縛られて監禁されているクリスを発見!
 おお、コレ初期PVにあった部屋じゃん、と思っていたら
 なんと人形だった(大笑。
 なんか無理あるんじゃ^^;
 というか、コレ結局BSAA代表のオブライエンさんのセッティングしたフェイクだったわけで
 ジルが上半身裸の後ろ姿見てクリスだと確信するほど精巧な人形用意したっていうのが
 なんかもう不自然というか
 無理やりっぽい展開ではないだろうか。
 
 当然ながら初期PVのシーンとはまったく別ものになっているわけですが
 「椅子にしばられている男」はもう完全にボツにしてもよかった気がしますな^^;
 まあ、それ言っちゃったらガスマスクのヴェルトロ=実はレイモンド、も
 結構無理やりな感じではあったかな^^;
 他にやりようはなかったのか、という気がしなくもないチープな計画?^^;
 

・今回、武器がいろいろカスタマイズできたわけですが
 基本的にジルが使うものだけなんですね。
 途中で挿入されるクリスパート、
 過去のテラクリジアのパーカーとか
 キースとクエントなんかは
 そのままの初期装備で戦うことになるので
 ジルのときに弾薬ケチって節約しても意味がなかった^^; 

キースとクエントはいいコンビだったなぁ^^
 後日談で、キースはBSAAアフリカ支部に移籍、って言ってたから
 シェバとお知り合いなんでしょうな^^
 クエントはまた出てきてくれないかな^^
 あれだよね、007のメカニックの人みたいだよねv

・あいつ腹立つわーーなんだっけ、クリアしてか名前調べたら、トライコーン?
 あの、射撃してくるヤツ。
 破裂ちゃん(チャンクとかいうらしい)も頭くるが
 トライコーンは許せん。
 だいたい元々人間なのにさー、
 一部飛ばしてくるとかおかしいだろ!
 ウルトラセブンのアイスラッガーくらいおかしいだろ!
 RAIDモードのABYSS(最難度モード)の後半になったら
 トライコーンとあのめっちゃ硬いヤツ、くちばしあるヤツ、上半身壊れると電撃ダチョウみたいになるヤツ!
 なんだっけ、スカルミリオーネ?
 あれが一緒にわさわさ出てくるんだもん、もー涙目ですわよ;;;
 昔のバイオからちまちまプレイしてるオバサンには
 グレネードとかって貴重品という意識があるから
 あんましどんどこ使えないんだよ貧乏性だからさー;_;
 でも思い切って使わないとABYSSは生き残れないのな~
 

・ヤな敵と言えばあのしゃべるヤツ!
 今回の「かゆうま日記」の人の末路はアレでしたね^^;
 「だーきーしーめーてぇぇぇぇ」
 いやぁぁぁぁぁぁーーーー出たぁぁぁぁぁ!!!
 
みたいな。
 あいつ即死攻撃してくるからイヤン。
 RAIDモードだとめっちゃ足の速いヤツが出るので
 デコイとかバンバン使わないとABYSSでは確実に死ぬる-_-;
 体の一部飛ばしてくるヤツも言語道断だが
 体の一部がチェーンソーってなんだよ!
 もと人間なのに!
(←言うだけ無駄。

 ジェシカはクリスに色目使ってる時点で
  気に入らなかったので(笑

 彼女がパートナーのときはクリス使っててもパーカー使ってても盾扱い。
 狭い通路ではいったん引き返してジェシカを前に追いやって
 ジリジリと押して敵の攻撃の的にする。
 ふ、常識よ常識。
 
 そしてやっぱり、ヤな女だっだじゃねーか(笑。
 ひょっとしてクリスにコナかけてたのも
 策略ですか(笑。
 やっぱりか!
 クリスがフツーにモテるわけないのか!笑
 なんたって公式で「女性にモテる男ではない」って書かれてるからな!笑
 でもあんまりカタブツで自分にちっとも興味なさそうなのが許せなくて
 ちょっとちょっかい出したくなるタイプなのかもな(笑。



あれれ、、、ちょっとエディターの調子がおかしいので一度切ります。
 
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Coments
[06/29 pochi(管理人)]
[06/29 おねね]
[06/29 pochi(管理人)]
[06/28 のり]
[06/27 pochi(管理人)]
Track back
Profile
HN:
pochi
性別:
女性
ブログ内検索
Analysis
"pochi" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]