忍者ブログ
pochiの雑記帖です。思いつきで書いたり書かなかったり。
2024-031 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 02 next 04
889  888  887  886  885  884  883  882  881  880  879 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大変ご無沙汰しておりました!!

ご無沙汰過ぎてブログの書き方もおぼつかなくなっておりますが^^;

今日あたりからようやく少し涼しくなってきたかなーという感じですが
皆さま終わる夏をいかがお過ごしでございましょうか~

つか今年ものすご暑かったですよね8月-_-;

皆さま熱中症とか大丈夫でしたか。

8月前半は野球漬けで、毎日炎天下で過ごしていたので
それはもう脱水には気を付けていたつもりだったのですが
それでもちょっと頭痛くなってきたりして慌てた日もありましたよ^^;

飴とかドリンクとか、
塩ナントカいう商品のほとんどは試したですね今年(笑。

普段フツーに生きてたらそんなに塩分とらないし、
というかとっちゃダメだし(笑
飴だって滅多に舐めないのに
野球行ってるときだけは例外でした。

塩チェルシーって美味しいですねv
アレ一番ウマーvでした。
それと干し梅ばっか食べてたです。


で。

8月には野球が終わるので、とココで何度か書きましたが
ついにほんとに終わってしまいました、
ぽぽじの中学野球。

2012090401270000.jpg
























長野市大会の記事が地方紙に載りまして。
結果は3位だったので、
左側の中学生の列の一番下にぽぽじたちの写真と
ひとりひとりの名前が出てました。

個人特定できるほど鮮明な写真ではないので
そのまま載せちゃいましたが^^;

2012090401310000.jpg

写真は最後の練習のときの、ノック受けてるぽぽじ。

練習用ユニフォームなので背番号ないですが
ぽぽじは3番、ファーストでした。
ファーストはいっぱいいたのに、ずっとレギュラーでいられてよかったね、がんばったね;_;

最後の3大会はよく当たってたので
打順はだいたい3番か5番でした。
3ベース打って、続くキャプテンのタイムリーでホームに戻ってきたとき
一年生の応援席のほうまでタッチして走り回ってて
ホントにつくづくお調子者の息子でしたが
実は前日にクロスプレーで左足のくるぶしの下を相手ランナーに踏まれて
スパイクでざっくり切れてしまってて
夕方慌てて外科行って7針も縫っておりました^^;

前日の試合の初回にケガしていたのに
ソックスが黒で血が目立たないのをいいことに
下げられたくないばっかりに監督に黙ったまま
ベンチのすみっこで他のメンバーにこっそり止血だけしてもらって
最後まで試合出てたという・・・-_-;

外科の先生(←すごく少年野球好き。いつもグランド直行のキタナイかっこで行っても嫌がらない。笑)に
「傷の奥まで泥入ってて洗うの大変だったよ!」って言われちゃったよ^^;

翌日も翌々日も野球ファンの先生がダメって言わなかったので
痛み止め飲んでテーピングぐるぐるして出ましたけどね^^;

本人曰く
「なんかアドレナリン大放出で痛くない感じ?」

だろうな(笑。
大会終わってから夜中ヒイヒイ言ってたもんな。



最後の練習の日、
この日は練習用ユニフォームで集合だったので
試合用のユニフォームからゼッケン外して回収、ということで
前日に背番号外したのですが、、、

3の文字が、色移りしていて。

外してもうっすらと、背中に3番が残ってました。

お母さん思わず泣いちゃったよぽぽじ;_;



高校では
進む学校によっては野球続けられるかどうかが難しくなるので
まだなんとも言えないのですが
ぽぽじのユニフォーム姿が見納めになるのは寂しすぎるので
母としてはできれば高校野球も頑張ってほしいかな^^



最後の練習日、なかなかグランドを去らなかったぽぽじたち。

祭りのあと。
夢のあとですね。




正直親子で気が抜けてしまって
お盆からこっち、ふたりでぼーーーとしてました。

ぽぽじはもうガッコも20日から始まってまして(長野県はマジ涼しくもないのにめちゃ早い)、
休み明けのテストも当然休みのほとんど野球で過ごしたのでヒドイ状態だったわけですが^^;
燃え尽き症候群とでもいうか、
「何もする気にならん」と言って
ただただぼーーーーと甲子園観ては寝てばかりでしたさ^^;

ま、しばらくは仕方ないかと思うけどな。
いまだ何もしないのは受験生としてどうだよ息子^^;



さて、そういうわけでワタクシ、
先々週あたりからようやく我にかえりつつあるのですが
だからと言ってなかなか棚上げになってたものがサクサク進められるわけでもなく^^;
サイトのほうはまだほったらかし状態が続いております-

ビルダー新しくしないとどうにもダメなんですが
まだ新しいの買ってませんのだ。

ワタシの旧パソを旦那に払い下げたのですが
いろいろ移す作業中にその旧パソが完全にぶち壊れるというキツいアクシデントがありまして
旦那にさんざん文句言われた挙句に
結局旦那PC新しく買うことになったです。
週末ヤマ電行ってくる。

しかし誓っていうがワタシのせいではないぞ旦那。
もともとスペックがもう今のブラウザやソフトに対応するには低すぎるのに加え
やっぱコズミオはヘタレシリーズだったのだ。
東芝が悪い。絶対悪い。
アレはそもそも買った直後からほぼ毎年修理してた。
基盤が修理直後にまた死んで、
保証期間過ぎてたのに最初のも全部無償修理にしてくれたり
アップデートディスクやたらついてきたりと
稼働音や冷却ファンの音が変にデカイとか
今更ながら何かと不審だったぢゃないか。

PCショップのお兄さんも「コズミオはねぇ・・・」って苦笑いしてたよな実際。


そしで家電は連鎖して壊れ続けるもので
固定電話機が死んだのでこれも買い換えました。

あんまり雑音が入るのでNTTで調べてもらったら
何も異常がなくて
「11年使ってます」と言ったら
コールセンターの姉ちゃんに
「そろそろ替えられてもいいのでは・・・」と控えめに言われました。
ようするに「アンタんちの電話機がボロいんだよ」という意味です。



家電じゃないですが
突然車のルームミラーが折れて落ちました。

すっげービビりました。

折れる!?
ねぇそんなもん事故ってもいないのに折れるのフツー!?

・・・これはのちにぽぽじが助手席に乗った時に
何を思ったか車内で急に立ち上がって頭突きしたのが原因だったらしいことが判明。
我が子が石頭だったからで
車がボロいせいばかりではありません。多分。


そして京都からちらっとだけ帰ってきた長男タバサに
「痩せたから去年の夏の服はもう着られない」と
エライたくさん服を買わされました。



ようするに優先順位の低いビルダーなぞ買うカネがありません(笑。


野球が終わって我に返ってみたら
ウチは分不相応にひとり暮らしさせて
私立大学なんぞに息子を行かせているおかげに
とても貧乏だったということを思い出しましたよははははは;;;




でもバイオ「リベレーションズ」は買ったの!!(←優先順位高い。笑


3DSはタバサに持ってこさせてウチにおいて行かせたので(笑
週末あたりからやろうと思ってます^^

6の前にクリアしないとーーv






◆「続きを読む」にてひと言メルフォのお返事をさせていただきました。
  ありがとうございます^^


 

>9月2日 23:05 どろろ関連・Hさん

はじめまして、ご来訪ありがとうございます^^
下のお名前、ワタシの名と同じですので何か親近感を感じてしまいましたv
アニメ版のどろろにハマられたとのことですが
どろろはメディアごとに全然キャラ設定が違いますよね。
アニメのあにきはクールで大人の男っぽいというか、ハードボイルドな感じでしょうか。
剣士っぽいですよね一番。
ウチは原作も少々、ゲームに実写映画にと更に二次でいじくりまわしてますので
混乱されちゃったのではないかと思うのですが
百どろ成分は濃い!!ので(笑)楽しんでいただけましたなら嬉しいです^^
アダルトなふたり、、、、といいますと奥の間にもお越しでございましょうか(笑。
駄絵、お褒めいただきまして恐縮です~
手塚先生という方は、どうも読者や視聴者の意表を突くのを楽しんでいるような作家さんでしたので
どろろもいわゆる「公式」ですらほんとにさまざまで
もはや「どろろ」といっても作品群総称のようになっておりますが
ずいぶん昔のものなのに今もそれぞれに楽しむことができて
ほんとに不思議な魅力がある作品だなと思います。
ご縁があって、来ていただけてありがたく存じます^^
コメントありがとうございました!

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Coments
[06/29 pochi(管理人)]
[06/29 おねね]
[06/29 pochi(管理人)]
[06/28 のり]
[06/27 pochi(管理人)]
Track back
Profile
HN:
pochi
性別:
女性
ブログ内検索
Analysis
"pochi" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]