忍者ブログ
pochiの雑記帖です。思いつきで書いたり書かなかったり。
2024-031 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 02 next 04
891  890  889  888  887  886  885  884  883  882  881 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネタバレ感想です。





・お耳が英語慣れしてないのとイヤホンだからだと思いますが
 ゲーム開始時のアナウンスが
 「バイオハザード・レボリューションズ」って聞こえて
 えっそう読むの?って一瞬慌てた。
 でも途中のナレーションはちゃんと日本語で
 「これまでのバイオハザードリべレーションズ」って言ってた。笑。

・2周したけど手形が29個しか集まらなかった-_-;
 もーあと1個どこが残ってんだかわからん。根気が尽きた。
 G18、速射性高いからあると便利だけど
 RAIDモードで散々使って気が済んだからいいや。

・再会したところでパートナー交代、クリスとジル、パーカーとジェシカに。
 パーカーがクリスの無言の圧力を感じて申し出たのかと思ったが(笑
 実際はジェシカに対する疑惑のため、わざと自分とジェシカが組んだんですね。
 船が揺れてジェシカがクリスに抱きついたとき
 クリスが結構めんどくさそうに押し戻したりしていたので(笑
 
 「なんか知り合いが迷惑かけちゃってすんません」みたいな感じに見えて
 笑っちゃったんですが^^
 で、今更言わずもがなですが
 「あ~あ、オチなかったなカタブツくん」
 「先約があったみたいだぜ」
 というジェシカとパーカーのセリフ。
 もはやスとジルはカプコン公認カップル。
 なんか文句あるかというくらい公式。
 めでたし。笑。

・再会後、ジルに何か頼むのに
 「苦労をかけてすまない」とかやたら気遣ってるクリスに萌えた。
 なのになぜ、海中のハッチ開くとか
 もろに力仕事をジルにやらせるかこの男(笑。

・パーカーが炎の中に落下!
 イヤン死んじゃうのーーーーと思ったら
 レイモンドが出てきて助けてたのはちょっとじーんとした。
 のに、、、、
 なんだよレイモンドもジェシカと同じ組織のヤツだったのかーーー
 今後出てくるのかしらねこのふたり。

・割と普通の人にはどうでもいいことだと思いますが(笑
 終盤、ヘリの中でオブライエンとの通信をラップトップでしているとき
 ジルとクリスが肩寄せあって
 ひとつの端末を覗き込んでるのが
 微笑ましかった^^

 ところで
 「事情はわかった、だが俺達にまで伏せておく必要があったのか」
 とオブライエンに問いかけるクリスに
 もっともだと思ったね^^;
 オブライエンさん、ちょっと強引というかずさんというか
 部下に無茶強いすぎかと^^;

・一つ目小僧ノーマン戦、第3形態?でやられまくって
 イラっときて結局とっといたロケラン使ってしまった^^;
 アレ使わなきゃ2周目でロケランふたつになるんだよなー
 サイドデッキ行くとこの時間制限バトルで
 レイチェル倒してたら時間なくなって
 その後のモーレツな敵ラッシュに辟易して
 結局ほとんど無視して逃げてデッキに駆け込んでしまったんですが
 ロケランをあのスキャグデッドやトライコーンの集団にぶちこんだら
 さぞ胸がすくんだろうなーと思ふ。。

・そんな伝家の宝刀ロケランも
 RAIDモード後半では
 たいした威力でなくなってしまう
悲しさよ(笑。
 ベイルライダー(マグナム)がカスタマイズして45000くらいの攻撃力なので
 ロケラン30000で、しかも一発使い捨てなんて話にならないわー
 
 
 
 それにしてもRAIDモード後半の敵カタい。めっちゃカタい。
 ライフルはPSG1の2点バーストがおすすめだよね!と
 いっちょ前にエセにマニアックな発言をしてみる(笑。

・ラスト、スペンサー邸に近づいていく5のジルとクリスに感慨深いものが。
 「この後に待ち受ける過酷な運命をふたりはまだ知らない」と字幕が。
 うーーん、6でも過酷続きのようですが
 いったいどんなことになってるのかクリス;_;
 早くプレイしたいのはやまやまなんですが、
 ウチ、今年もまた受験生抱えてるからなぁ^^;
 どーしてバイオの新作は
 ウチのコドモが受験のときにばっかり発売されるのか。
 5のときはタバサが高校受験だったし。
 3DSはまあ、ポータブルだからいいかと思って手をつけたんですが
 プレステ3だとテレビなので
 どうしても旦那もぽぽじも見に来てしまうもんなぁ・・・

 
 というわけで
 パッケージを開けられないまま3日前から悶々としているワタクシなのでした。。。



◆続きを読むにてひと言メルフォのお返事をさせていただきました。
  Yさんいつもありがたうーーーvvv


 

>11日 18:43 Yさん

Yさんこちらお久しぶりです~vv
来てくださって嬉しい^^
というかメールボックス見ないでとぼけた電話してスミマセン;;;
いつもお気遣いありがとうございます!
お返事遅くなっちゃってホントにすみません^^;
バイオ6、そーなんですよ、発売日の頃はTVCM何回も流れてましたよねー
レオン老けたよな(笑。
あっゴメン、渋さが増したんですよねそーですよね^^;
息子ちゃん、プレイしてくれるといいですねー!
ウチのぽぽじと違って行先もう決まってるんですもんvv素晴らしいvv
ぜひプレイしてもらってくだされー!
ワタシも息子のいない隙を狙って(笑
そろそろプレイし始めようかな~~
それにもたもたしているうちに年賀状のイラストどうする、てな季節になりつつあるので
いい加減新しいペインターに慣れなければと
ちょい危機感感じております^^;
あとちょうどひと月になりましたねv
お会いできるの楽しみにしておりますー!

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Coments
[06/29 pochi(管理人)]
[06/29 おねね]
[06/29 pochi(管理人)]
[06/28 のり]
[06/27 pochi(管理人)]
Track back
Profile
HN:
pochi
性別:
女性
ブログ内検索
Analysis
"pochi" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]