忍者ブログ
pochiの雑記帖です。思いつきで書いたり書かなかったり。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
896  895  894  893  892  891  890  889  888  887  886 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えっもう今年終わり?

とか思っているうちに年が明けてしまいました、
というよりもう2週間近く過ぎてしまいました;;;

もはや「あけましておめでとうございます」などという挨拶も
間抜けな感じになってしまいましたが^^;
今年もできましたら懲りずにお付き合いいただけましたら幸いです。


PCを新しくしたら前のビルダーが使えなくなったので
TOPすら変えられないまま1年以上・・・
誰かヤフーのエディターの使い方教えてください。

昨年はホントに落ちっぱなしでほぼ1年が好きでしまうという
不本意な年でした。
なんでこんな時間ないの、と毎日思っているのですが
いかんせんやることが多すぎる。

この連休は、久々のオフなのです。
ぽぽじが遠征に出かけて、
今回は遠すぎるためバスチャーターしたので
保護者送迎がないため、
ようやく時間が少し空きました。


しかし年始から言い訳と愚痴で申し訳ないですが
去年はほんっとに!!
いろいろ大変だったのT_T

下の記事に「旦那の母が骨折入院」と書いておりますが
(夏だよ・・・;;;)
実は秋には旦那の父も骨折入院しました。
暮れにやっと退院してきたのですが
義母も退院後杖をついていてリハビリ中だし
もともと膝が悪いうえ大分運動能力落ちているので
見舞いの送り迎えも大変で
(でも毎日行きたがる-_-;)
高齢者なので医者はワタシに話をしたがるし
(義母はボケてなど決していないのだが
人の話を素直に聞く人ではないので
医者やケアマネとトラブルになりやすいのです
義父は耳が遠いので論外)
必然的に毎日のように通院することに。

実は旦那の実家のあちこちに手摺を付けたり
玄関先をスロープにしたり階段を低くしたりという
改装工事の手配を夏の終わりから進めていたのですが
介護保険を使う関係でその手続きもあり、
加えてやっぱりというか
ケアマネさんや業者と義母がもめたので
間に入って双方の苦情を聞く羽目になったりとか
もうすごく神経すり減ったキツかったT_T

ぽぽじの件で春先にワタシ的に怒髪天事件があって
「こいつらの介護なんかマジしてやるものか!!」
とか本気で思ってたくらいだったのですが
結局そうもいかないんだよね^^;

ちなみに旦那の実家の工事は暮れギリギリに終わりました。
もっと早く終わるはずだったのにね!
やたら文句つけて変更したから
下請けさんの手配が遅れたんですよ・・・
そんなの仕方ないっつのにそれにも文句タラタラだったんで
リフォーム会社の担当さんもすごく嫌そうだった。
ワタシだって間に挟まれて嫌だったわよ!!
お義母さん、アンタきっと会社で「あのババア」って言われてるよ^^;


昨年は仕事のほうでもちょっと変化がありまして。
またも英語担当の先生が辞めてしまったので
(娘さんが鬱っぽくなってしまったとかで・・・
仕方ないよねー)
週2日英語担当になり、
残りの2日ないし3日を数学と国語担当になったため
結局3教科をフルに見ることになってしまい、
室長不在の代行資格も取ったので
研修が増えて忙しくなりました。
英検や漢検が近かったり
中学入試や中学の定期試験が近いと別時間に勉強会を組むので
以前より出勤日が増え
土日はぽぽじの野球に取られ
午前中は病院通いや旦那の実家に行ったりが多く
フルタイムで働いてる人と同じくらいなってます。
あまり身体が丈夫でないので
フルタイム勤務は無理、と思って
今の仕事してるのにな^^;

体力的にしんどくてツライ。
サイト始めた頃みたいに3時間睡眠とかではもたなくなっているので
どうしても絵描いたりという趣味の時間が確保できないのです。
もっと要領よくできる器用さがあればいいんだろうけどなーー


まあ、ぽぽじが一緒に暮らすのもあと2年少しかなと思いますし
今の忙しさがなくなってしまったら
それはそれで寂しく思うのかなとは思うのですが。


余談ですが
タバサがひとり減った分
ガス代とか水道代とか食費とか
フツー減るもんだと思っていたのですが
一向に減らない。
物価上がったから??
とか思ったけどそれほどでもない。

よく考えたらぽぽじが前よりアホみたいに喰う。

そしてウチには「野球のユニフォーム」というもう一人の息子がいて
練習頻度と汚れが中学の時の比じゃないので
これを洗うのに人間一人分くらいのガス代と水道代がかかっているのだった。
これに気づいたときさすがに戦慄した。
高校野球ハンパねぇ!
部費と保護者会費と遠征代と個人用の備品代で飛ぶように金がなくなります。

高校の部活って吹奏楽とかもそうですが
ほんとに金かかりますよね^^;
家計厳しい家は続けられないと思うの。
皆どうしてるのかしら。



ちなみにタバサは年末年始に10ヶ月ぶりに帰省してきました。
「ネゴシエーション・コンペティション」という
国際弁護士になったつもりで企業の交渉術を競うという、
法学の学生の、大学対抗の大会に出たりと
結構充実した学生生活を送っているようで一安心です。
希望のゼミにも入れたそうで、
来年度は3年生なのでいよいよ就活の前段階が始まります。
うまいことどこかに潜り込んでくれるとよいのですが。

こないだ入ったと思ったのにもう就活かーー

しかしそろそ運転免許とらないとマズイんじゃないの息子よ^^;




こんな感じが我が家の近況といったところでございます。

今年はせめて、
もう少し浮上したい。


ほったらかしでほんとにいつもいつも気になっているのですが
それでもまだここは続けたいのです。
止めたくはないんだな~

今年もモタモタしてると思いますが、
マイペースでいくしかないと開き直りつつ、
今年もよろしくお願い申し上げます。



コメントくださってるAさん、Sさん、
ほんとうに申し訳なく存じます;;;

一両日中にはお返事させていただきます!
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Coments
[06/29 pochi(管理人)]
[06/29 おねね]
[06/29 pochi(管理人)]
[06/28 のり]
[06/27 pochi(管理人)]
Track back
Profile
HN:
pochi
性別:
女性
ブログ内検索
Analysis
"pochi" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]