忍者ブログ
pochiの雑記帖です。思いつきで書いたり書かなかったり。
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
97  96  95  94  93  92  91  90  89  88  87 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

清里一泊してきました。

今年はタバサが怪我をしたりで
あまり遠出はできなさそうだったので
7月半ばくらいまで予定が決まらずにいたのですが
7月下旬にネットで清里のペンションが予約できたので
ちょろっと行って参りました。

10年ほど前軽井沢まで車で20分くらいで行ける辺りに住んでいたので
その頃軽井沢や清里方面にはよく出かけたものだったのですが
かつて都心の若者のリゾート地だった清里の最盛期というのは
やっぱり80年~90年代だったのかな。
あまり混んでいるという印象ではなくて
むしろ静かだった気がします。
10年前に盛っていたお店はもう空き店舗になっているものもあって
ちょっと寂しげな観光地になってしまってたような。
…サイレントヒル?
や、そこまで寂れてないですが(笑。

さすが涼しかったですよ~
夜になってちょっとだけ雨が降ったので
深夜なんて寒いくらいでした。

萌木の村、という駅に程近いレジャー施設内にある
オルゴールの博物館「Hall Of  Halls」、
12年ぶりに行きましたが健在でよかったです^^
新しいオルゴールも増えていたりして。
というか昔はオルゴール博物館しかなかったんですが
周りにいろいろなお店ができて「萌木の村」と呼ばれていて
清里もそのあたりだけは以前より盛っている感じでした。
やっぱり新しくてお洒落っぽいものに人が集まるんだろうな。

その中にあるケーキ屋さんがめっちゃ美味しかったですvv
キャロル、というお店。
さっき検索したらHPありました。



http://www.carole.co.jp/index.html


自然素材の自家製ケーキやジャム、アイスやクッキーのお店です。
オリジナルのレアチーズケーキがもう絶品でした。
これはまた食べに行きたい、是非。
サイトで通販してくれるものもあるようですが
このレアチーズケーキは行かなきゃ食べられません。


昨夜は12時頃には寝て今朝は7時に起きるという
ここ数年ありえないほどの健全な1日を過ごしました(笑。
のんびり過ごして来られて満足ですvv


しかし。
戻ったら自宅のエアコンが瀕死だった…-_-;

ぜんぜん効かないんですけど今設定温度18度だよヲイ!
暑い…暑くて死ぬ…!

業者来てくれないよ盆前にヤメテーーー!!




ひと言にコメントくださいました方々、ありがとうございました~!
後ほどお返事させていただきますねvv
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL 
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Coments
[06/29 pochi(管理人)]
[06/29 おねね]
[06/29 pochi(管理人)]
[06/28 のり]
[06/27 pochi(管理人)]
Track back
Profile
HN:
pochi
性別:
女性
ブログ内検索
Analysis
"pochi" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]